So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「ここっぺ捕獲作戦その3」 [実家の猫さま達]

27日に帰省しました[新幹線]
31-1-28-a1.jpg
雪は積もってるし、風は冷たいし、寒いし、もういい加減に捕まってくれ~と玄関を開け、ここっぺのいる部屋のドアを開けたら[exclamation&question]
カリカリは3日前にとらママが用意してくれたまま、トイレも使った形跡なし[たらーっ(汗)]
「ここっぺ、どこ?」
と呼びながらあちこち探したら、ドアが閉まっている二階の部屋から音が聞こえる[exclamation]
そっと開けたら、畳にシッコの形跡、慌てて押入れに入ったようで、かけてあった服が落ちてました。
31-1-28-b.jpg
いました[exclamation×2]開いたドアから二階に逃げ、そのまま戸締りをされてしまい、三日間、寒い部屋で飲まず食わずしてました。
はぁー[どんっ(衝撃)]とりあえず生きていてくれて良かったよ。
いろいろ試したけど、私がいる間は押入れから出てきませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方なく、二階にトイレとカリカリと水、爪とぎ、毛布に猫ベット、ここには暖房設備はないので少しでも暖かく過ごせるようにと置いてきました。
今回も空のキャリーケースのままで新幹線に乗りました。
心が寒い、ここっぺ捕獲作戦にかかる新幹線代とペットシッター代・・考えたくない[ちっ(怒った顔)]
もっと寒くなる2月までに捕まえて連れて帰りたかったのに・・・。
ここっぺのばかたれー!!! 
タグ:猫 捕獲
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

りみこ

本当に生きててくれて良かったですね
ここっぺちゃん、ちゃんとお兄ちゃんたちに会えるように今度は一緒に帰ろうよぉー
その方がずっと幸せだよ
by りみこ (2019-01-28 13:54) 

Boss365

こんにちは。
押入れ!!ニャンズは狭いと所が好きです。
ここっぺちゃん!!逃げ隠れている感じです。
諸事情を考えたら、早期の捕獲・移動がベストです!!
溺愛猫的女人さん!!踏ん張って下さい。祈ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-28 14:47) 

sana

あちゃあ‥雪の降る寒さの中、泣けますね。
お疲れ様です。
暖かいところで暮らせるんだよ~仲良くできるんだよ~安心して任せてね!ここっぺちゃん^^
by sana (2019-01-28 16:54) 

カトリーヌ

えーーー
こんなに寒いのにーー
早く暖かいところに行こうよぉ
溺愛様、お疲れさまです...
by カトリーヌ (2019-01-28 17:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
生存確認できて良かったです。ちらっともうダメかな?と思いました。何だって、こんな頑固者になっちゃったんだか・・・(-_-;)

☆Boss365さん
ですよねーー本当に一刻でも早く、こちらに連れて帰りたいのですが(´Д⊂ヽ

☆sanaさん
八百万の神様に祈りたい気分です。時間が経つにつれて、人に甘えていた記憶すら失くしそうなのが怖いです(-_-;)

☆カトリーヌさん
今まで20数匹の外猫達の捕獲を失敗したことが無かったのに~初めて挫折感を味わっています(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2019-01-28 18:47) 

TAKUMA

これは大変な状況ですねぇ。
心の傷、深いんだろうなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2019-01-31 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。