So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「ぬくぬく」 [縞々コンビ]

日差しを浴びながらお昼寝する縞々コンビ[揺れるハート]
30-11-18-a.jpg
見ているだけで癒され度100パーセント[ぴかぴか(新しい)]
白菜かじって吐いたり、トイレットペーパーかじって吐いたり、段ボールかじって吐いたりetc. いろいろやらかすけど、やっぱり可愛くて、とても愛おしいと思ってしまう。
猫さまがいなかったら、人生超~つまんなそう[あせあせ(飛び散る汗)]

猫がいなけりゃ息もできない

猫がいなけりゃ息もできない (単行本)

猫がいなけりゃ息もできない (単行本)

  • 作者: 村山 由佳
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2018/10/26
  • メディア: 単行本


村山由佳さんの唯一無二の存在だった猫が病で旅立つまでの日々が綴られています。
うちのピート、そしてジンと同じ病、読む進めるうちに、久々に胸に迫るものが・・治療への不安、でも一日でも長くこの世に留めたいと思う気持ち、諸々の愛する故の葛藤に、ぐぐーっときました。さすが村山由佳さん!
あっ、でもいつの間に二度目の離婚をなさったの? 読んでびっくり、そして背の君ですか(笑)
いやいや、猫さま達が幸せならばOKですよ。
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

Boss365

こんにちは。
いい写真です。心が「ぬくぬく」します。
村山由佳さんのネコメンタリー?も良かった。
軽井沢の印税御殿?が素晴らしい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-18 12:15) 

sana

仲良しの縞々コンビ、癒やされます~^^
ネコメンタリーで一緒にいたのは3人目の方ですよね?
愛猫は夫さん達より長~く傍にいたんですね‥^^
by sana (2018-11-18 15:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ネコメンタリー、見てなかったんです。再放送を望む! 印税御殿、すごいんでしょうねー(笑)

☆sanaさん
起きていると悪さばっかしますけどね~(*^ω^*)
よく特別な猫はいない、どの子も等しく大切なんちゃらと聞きますが、私にとっては鷹男さまは未来永劫、かけがえのない子でした。
この著書を読み、本当にそうだなと思うことばかりでした。
by 溺愛猫的女人 (2018-11-18 17:09) 

カトリーヌ

これは癒されますねぇ(*´ω`*)
間に挟まりたい(笑)
猫がいなけりゃ息も出来ない、わかるw
ちょっと読んでみたくなりました。
by カトリーヌ (2018-11-19 10:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
お正月にでも、ぜひお読みくださいませ。
図書館で借りて読んだのですが、Amazonでポチッとしました。
by 溺愛猫的女人 (2018-11-19 18:18) 

TAKUMA

さすがに猫が居ないと生きていけません(=^..^=)ミャー。
by TAKUMA (2018-11-21 11:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ですよね~(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2018-11-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。