So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「誰?!」 [外猫たち]

今回、いつものキャットシッターさんが予約で一杯で、他のシッターさんにお願いしました。
外猫さん達は賢く、シッターさんの事をちゃんと認識しているので、今回のシッターさんは「あんた、誰?」みたいな怪訝な顔をされたそうです。
でも用意していただいたご飯をちゃんと食べてくれて良かった[手(チョキ)]
30-8-14-bのコピー.jpg
留守にしてすまん。
「あっ、おばちゃん、お帰り[exclamation]」ってみんにゃが迎えてくれるのが嬉しいよ[わーい(嬉しい顔)]

仙台駅で

30-8-13-f.jpg
お米のお試し二合ペットボトルサイズで販売してました。次回は三種類くらい買って、芋煮会の時に塩むすびにして食べ比べてみようかな[手(パー)]

世界農業遺産認定記念おにぎり弁当

30-8-14-a.jpg
東北で初めて世界農業遺産に認定された宮城「※大崎耕土」、その地域の食文化を詰め込んだおにぎり弁当[ぴかぴか(新しい)]
塩むすび・味噌むすび(大崎産"ささ結"使用)、しそ巻き、厚焼き玉子、三角あぶらげ田楽、鮭の甘酒漬け焼き、はじかみ、大豆のかき揚げ、えごま豚と揚げなすの柚子すだちおろし添え、すっぽこ汁炊き合わせ(米粉入りうどん・岩出山凍み豆腐・ゴボウ・こんにゃく・飾り人参)
大崎耕土とは・・約430年前、伊達政宗公が2つの河岸流域に広がる氾濫原を開拓し、以来、水田地帯として発展してきた、1市4町からなる現在の大崎地域の呼び名。

売り切れてた、次回は絶対に買う[手(グー)]

お盆もやし

30-8-14-c.png
佐賀県唐津方面では、お盆に「お盆もやし」と呼ばれる猫草を仏壇に飾り、これは仏さまの座布団になるそうです。ですが、時々、猫さまに食べられるようです(笑)

詳しくはこちらをポチッと→「お盆もやしは猫草にあらず
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

あーる

塩むすびの食べ比べ! いいアイディアですね。
by あーる (2018-08-14 12:46) 

りみこ

最近はちょっとだけでもお米が買えるので、食べ比べ出来ちゃいますね٩( 'ω' )و
面白いと思います
by りみこ (2018-08-14 12:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
今年の芋煮会は10月21日開催予定です。
ぜひ塩むすび食べくらべにいらしてくださいね。

☆りみこさん
利き酒セットみたいなもんですね。いろいろ味見して楽しめるのが最高(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2018-08-14 19:15) 

TAKUMA

ペットボトル一本って二合だからお試しにちょうどイイんでしょうね。
都立大に米ソムリエで有名になった米屋のオヤヂがいいるんですが、嫁に逃げられて家族は猫だけなんですわ。
「どっかにもそんなオヤヂが居たニャ~」byきょん
お盆もやし、仏の座みたいなもんかな(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-08-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。