So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「さよならフクちゃん」 [愛しの猫さま]

4年前の夏頃からIさま宅にご飯を食べに来るようになったフクちゃん[猫]
24_9_22a-37ae0.jpg
昨夜、夕ご飯をあげに行ったら餌箱の中で亡くなってました。
19日の朝はご飯を食べていたのに残念でなりません。でも、食いしん坊のフクちゃんらしくタッパに顔を伏せたままだったので、ご飯を食べている途中で旅立ったのかも。

ほぼ毎日ご飯を食べに来てたフクちゃん、毛もボサボサだし、野良ちゃん?と思ったのですが首輪がたまに変わっていたので、どこかで飼われてたのでしょうね。
飼い主さんに亡くなった事を知らせることが出来なくてごめんね。

フクちゃん、さよなら。

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

まめ

まぁ。
突然なのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
飼い主さん、探してるだろうなぁ…
どうやったらお伝えできるのでしょうかね。う~ん。
by まめ (2016-04-21 12:14) 

mitsuya

ゴハン食べながらなんて最高の最期ですね。フクちゃんもきっと大満足ですよね。
溺愛さま、本当にいつもご苦労さまです。単にお世話をするだけでなくこうして別な悲しみや辛さを背負われてしまうんですものね。
無理しないでとは言いませんが、どうぞご自愛下さい。
by mitsuya (2016-04-21 12:45) 

りみこ

切ないですねぇ
心からご冥福をお祈りいたします
首輪の主さんを探せると良いのですけれどもむずかしいでしょうね…
by りみこ (2016-04-21 15:40) 

カトリーヌ

突然死なのでしょうか...(Τ^Τ)切ないです。
飼い主さんがいらっしゃったのですね。
お知らせ出来ればいいですが、その術が
ないですよね...
ご冥福をお祈りいたします。
by カトリーヌ (2016-04-21 19:26) 

sana

フクちゃん、ほぼ毎日ご飯を食べにきていたなんて‥
どこかの外猫さんだったのかな?
ご飯食べながら眠るようにいったのかな‥
ご冥福をお祈りします。
by sana (2016-04-22 01:09) 

えのみ

ゴハン食べている時の突然死だなんて…。
立ち寄るお家があっただけかもしれませんね。
みんなに可愛がられていたのでしょう。
毎日会っていただけに切ないですね。
by えのみ (2016-04-22 02:14) 

OMOOMO

最高の往生ですね、あやかりたいです。
フクちゃん、虹の橋でも食べててね。
by OMOOMO (2016-04-22 09:34) 

TAKUMA

フクちゃんに、合掌…
by TAKUMA (2016-04-22 14:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

まとめレスですみませんm(_ _)m

初めてフクちゃんに会った頃は丸々していて"縞々しっぽデブ"なんて呼んでました。
すでに老猫だったのか雄なのに外猫ファミリーと喧嘩することもなく、ファミリーの食事が済むまでずっと待っている子でした。
いつも4時頃から来て餌箱に座っているので、可哀相に思ったIさまが時々ミルクをあげてくれてました。
「きっとフクちゃんはお家ではカリカリしか貰えなくて、ここにオヤツを食べに来ているんだね。」とIさまと話してました。
お腹いっぱい食べてから虹の橋に駆けて行ったのかな? スラーちゃんと龍馬くんも待ってるから仲よくしてね。

皆さま、お悔やみの言葉をいただきありがとうございますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2016-04-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0