So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「ジンの闘病記 3」 [ジン]

2013年4月8日 
27-9-25-a.jpg
この頃から毎週一回通院して眼圧検査と点滴を行いました。
先生からは体力が落ちることが一番心配なので、ジンくんの好きなものをどんどん食べさせてくださいと言われました。
ジンの好物は鶏のむね肉を茹で細かくし、それに缶詰を混ぜたもの、亡くなる二日前までずっと喜んで食べ続けてくれました。

処方薬以外に癌に効くというサプリメントをいろいろと試しました。

アムリット動物長生き研究所
姫マツタケリキッド
プラナグロウ
メシマコブ

腎臓に効くというサプリメント

論より証拠
キラキラ水素

どれが効いたのか分かりません。
ジンがスコティッシュにしては丈夫な体質の持ち主だったのかもしれませんが、良いと思われるものは何でも試しました。ご飯に混ぜても嫌がらずに食べてくれるので、その点は助かりました。
薬はピルポケットに包んでまとめて飲ませました。
(ピルポケット関連記事はこちらを http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2015-07-02 )

27-9-24-a.jpg
姫ちゃんと一緒に、お気に入りのキャットタワーでくつろぎ中[るんるん]


2013年6月3日
27-9-24-b.jpg
Oさま宅で黒ママと子供たち4匹を保護しました。
黒ママはリリースし、子猫4匹の里親募集が始まりました。出戻ったり、嫁ぎ先で行方不明になり北海道まで連れ戻しに行ったり、まーくんがうちの七男となり、ゆずちゃんは世田谷へ、虎太朗くんは練馬、はんぞうくんは川越に嫁ぎ、幸せな猫生を過ごしています。
里親募集のバタバタで鷹男さまとピーちゃんが続けて旅立った悲しさが、かなり軽減されました。



nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

あーる

忙しいと、悲しみが紛れますよね。
いろいろなサプリを試されましたね。そうか、こんなにいろいろあるんだなあ。
by あーる (2015-09-25 12:32) 

りみこ

しっかり食べるということは老猫の介護の際、最重要課題ですよね
体重=体力となってきますもんね
サプリもストレスなく食べたり飲んだりしてもらう苦労は分ります。
ジンくん自身の努力もですが、溺愛さんが心を砕かれていたのが良く分りますね。
そうでしたね、この頃に小人たちがwww
by りみこ (2015-09-25 13:13) 

りる

姫ちゃんとのツーショットが素敵です。
孫娘のような姫ちゃんがいつも一緒にいたのも、
ジン君の生きる力になったのかもしれませんね。
by りる (2015-09-25 22:11) 

えのみ

姫ちゃんと並ぶとジンくんは本当に大きいですね。
サプリも色々試されたのですね。
by えのみ (2015-09-26 02:19) 

mitsuya

溺愛さまの優しさが試された数々の処方にあらわれていますね。じ~んときました。返す返すもなんでそんなややこしい病気に掛かってしまったんでしょうね(-_-;) こういう時少し神様を恨んでしまします……。
by mitsuya (2015-09-26 03:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

この時の里親募集はなんか変な方がいっぱいいて、ボランティアをずっと続けている方は大変だろうなと思いました。

サプリメントはどんどん良いのが出ているみたいですよ。

☆りみこさん

獣医さんにも食に興味がある子ほど長生きしますと言われました。
ジンはよく食べましたからねーキッチンに立つ度に「アボォーン!(ご飯!)」と言って来ました。
今は、まーくんが跡目を継いでおります。

☆りるさん

まあーりるさんったら(笑) 老いらくの恋だったのかしら? 
姫ちゃんの若さを吸い取っていたのかしら?

☆えのみさん

一番大きかった時は6.5キロありました。美丈夫ってイメージでしたね。
サプリ!! いろいろ試したら結構、数値が良くなったので、どれも止めれなくなりました(^^;)

☆mitsuyaさま

そうですね。
いろいろ思うところもありましたが、これからの猫さま達の長生きに活かせたらと思っています。


by 溺愛猫的女人 (2015-09-26 19:51) 

sana

食欲があったのは、よかったですね。
二日前まで喜んで食べてくれていたなんて。
姫ちゃんと寄り添って‥^^
‥北海道まで連れ戻しに‥?!
すごい騒動だったんですね。
キジトラ白のまーくん、ちょっとうちのみゅんと似たタイプですね^^
by sana (2015-09-27 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0