So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「松島の猫たち♪」 [愛しの猫さま]

実家の掃除しに帰省しました[新幹線]

自宅警備員ここっぺ[ぴかぴか(新しい)]
27-7-6-a.jpg
庭のビワをつつきに来る鳥さん達を「カカカカ」と縁側から威嚇してます。

27-7-6-bのコピー.jpg
私が帰る度に掃除機をガーガーかけて掃除するので、私=掃除機おばさんと思われているようです(笑)

推定年齢19歳のおかあちゃん
27-7-6-cのコピー.jpg
帰省する度に、爪切り・耳掃除・歯磨き・ブラッシング・健康チェックとまとめて手入するので、私=強制エステおばさんと思ってるだろうな[たらーっ(汗)]

お昼寝中のくーちゃん
27-7-6-i.jpg
一日18時間鋭意勤務中[眠い(睡眠)]


今年は庭の果実が豊作[手(チョキ)]
27-7-6-d.jpg
ブルーベリー

27-7-6-e.jpg
キウイ

27-7-6-f.jpg
27-7-6-h.jpg
庭の花もきれいに咲いてました。


母に「新幹じり(新幹線)の中ではマナグ(目)を見開いて乗ってなさい、寝ていちゃダメだよ 。」と言われたのですが本を読みながら爆睡[眠い(睡眠)]
目が覚めたら上野でした[あせあせ(飛び散る汗)]
新幹線に乗ったらビール飲んで駅弁食べて爆睡って習慣が出来てるから仕方ないですね。

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

りみこ

帰省お掃除お疲れ様でした
それぞれに愛らしい♡
お母さまは新幹線で帰られる溺愛さんが心配で堪らなかったでしょうね。
この前の事件は本当に…
何事もなくするっとお帰りになって本当に良かったデス♪
by りみこ (2015-07-06 12:15) 

まめ

みなさま元気で何よりです。
by まめ (2015-07-06 12:43) 

OMOOMO

ここっぺちゃん、大きくなりましたね。
お掃除おばさん、お疲れ様です。
by OMOOMO (2015-07-06 13:44) 

カトリーヌ

帰省お疲れさまですww
お掃除おばさんだなんてーっ(;・∀・)
ここっぺちゃん、ちゃんと覚えていらっしゃい
ますよぉ^^
あ、そうですね!先日の事件にお母様も
ナーバスになっていらっしゃるのでしょうね。
親って本当にありがたいですね❤
by カトリーヌ (2015-07-06 16:10) 

nono

お掃除おばさん(笑)お疲れ様でした。m(__)m

お庭にブルーベリーにキィウなんていいですね。
次に帰省されたころには色づいてるかな。('ω')ノ
by nono (2015-07-06 21:09) 

えのみ

ご実家のにゃんたちも元気で何よりですね。
ビール飲んで駅弁を食べて爆睡…はい分かります(^_^;)
帰省お疲れ様でした。

by えのみ (2015-07-06 23:58) 

りる

ここっぺ、すっかり大きくなって(^‐^)
元気に暮らしているようで何よりです。
キウイってこういう風に実るんですね!
実がなってるところ、初めて見ました!
by りる (2015-07-07 01:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

こちらで事件がある度に心配して電話を掛けてきます。親って本当にありがたいですねーいつまでも元気に長生きして欲しいなと思います。

☆まめさん

ありがとうございます。

☆OMOOMOさま

月に一度のお掃除おばさん出動(^^)v 近所の人にはダスキンの方と思われてたりして(笑)

☆カトリーヌさん

いくつになっても親にとって大切な子どもであることに感謝してます。こちらにしてみれば親の方が心配でならないんですけどね(笑)

掃除機は月に一回しかかけないので、掃除機をかける私は猫さま達にとって怖い存在みたいで(^^;) 掃除が終わるまで奥の方に隠れて小さくなってますよ。

☆nonoさま

ピルポケット情報ありがとうねm(_ _)m
3袋ゲット出来ました。感謝です。

ブルーベリーにキウイ、ハクビシンくんが荒さなければ今度帰る頃には食べ頃です(*^ω^*)

☆えのみさん

ねー新幹線に乗ったら寝ますよね。
あんな事件が起きると悲しくなります。他に道はなかったのかしら。

☆りるさん

ここっぺは小顔ですがお尻がでかい(^^)v 大きくなりましたよ。

キウイは葡萄みたいな実り方です。枝が重さに耐えきれず折れてしまうので棚を作って、その上に枝が乗っているんですよ。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-08 20:11) 

TAKUMA

みんニャ元気そうですね。
田舎の方が(失礼)暮らしやすいですよね。

「アタシも鎌倉の方がイイニョだ」byきょん
by TAKUMA (2015-07-10 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0