So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「仔猫を保護しました。」 [胡ゆづ]

とらママの[家]はみちのくの豪雪地帯[雪]
26-3-1-b.jpg
数週間前から仔猫の姿を見かけるようになり、最初は近所の仔猫なのかなぁ?こんな雪の中、外に出して[たらーっ(汗)]と思っていたそうです。
ある日、塀の上に置いた小鳥用の干しご飯を、その子がガツガツ食べているのを発見[どんっ(衝撃)]
これは保護しなきゃ冬を越せないかもと心配し、どうしたらいいかしらと相談を受け、1日に捕獲器を届けました。

そして今朝
26-3-9-l.jpg
無事に保護[手(パー)]

男の子で生後3ヶ月位、乳歯がまだあり、とらママからご飯を貰っていたのですが栄養状態はかなり悪く、ですが幸い猫エイズには感染していませんでした。

名前は大きく逞しくかっこよく育って欲しいとの願いを込めて・・・・

胡ゆづ

と命名[揺れるハート]

まだ空気砲を飛ばし、ケージ内の段ボールハウスに閉じこもったままですが、落ち着いたら里親募集を開始したいと思います。

まずはご報告までm(_ _)m




nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

りみこ

あら、可愛い!
こんなに可愛い子ならきっと良い縁がありますねw
胡ゆづちゃんとはw
いたずら好きな元気な子に育つこと間違いなしですにゃw
by りみこ (2014-03-09 21:22) 

ぴー太郎

まだ子猫なのに、栄養状態が悪かったなんて・・・
寒い中ひとりで頑張ってたんですね。
元気なうちに捕獲されて良かったです。これから可愛がってくれる
素敵な家族が見つかることを祈ってます。
by ぴー太郎 (2014-03-09 22:27) 

marimo

こんな雪の中でも外で暮らしていたのですね。
この子は根性がありますよ♪
よいご縁がありますように(^-^*)
by marimo (2014-03-09 23:12) 

りる

寒い中、頑張ってきたんだねぇ。
無事に保護されて本当に良かったです。
胡がつくと大きくなるって噂が(^‐^*)
元気に大きくなりますように!
by りる (2014-03-10 00:25) 

まめ

この時期の子猫さんは厳しいですものね。
無事保護、良かったです。
かっこいいきーちゃん、きっと良い縁がありますよ。
by まめ (2014-03-10 08:05) 

カトリーヌ

こんな雪の中でがんばっていたのだから
きっと生命力も運も強いコですね!
よい里親さんに巡り会えますように☆
by カトリーヌ (2014-03-10 08:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさま

外猫さんの仔猫はお母さん猫から人は怖いと教育されているので、人は怖くないよと分かってくれるまでが大変~でもきっと大丈夫(*^^)v
いつも応援ありがとうございます。

☆ぴー太郎さん

よくぞあの雪の中でと思いました。母猫とはぐれたのか・・本当に生きててくれて良かったです。
あとは環境に慣れ、人に慣れ、元気に育って欲しいわ。

☆marimoさま

猫好きのとらママ宅に現れたのは、きっと猫神さまが連れて来たのだろうなと思います。
無事に保護できたので、あとは幸せになるだけだわ(*^ω^*)

☆りるさん

胡伝説(笑) 狙って命名したようですよ。
大きくなっていっぱい幸せになって欲しいです(*^ω^*)

☆まめさま

風邪をひくとすぐに亡くなってしまうので・・・よく無事に生きていたなと思います。

☆カトリーヌさま

大雪の中、どこでご飯を食べ、どこで風雨をしのいでたのかなと思います。
良い里親さんを捜しますね(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2014-03-10 13:10) 

べっこら

無事に保護おめでとうございます。
by べっこら (2014-03-10 21:44) 

mito_and_tanu

ありゃりゃ。チビコ君と同じくらいかしら。。。陸奥の雪の中じゃ寒いですよね。 よかったよかった。 良いお家が見つかりますように。
by mito_and_tanu (2014-03-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0