So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「とらの一周忌」 [とら]

25-5-21-f.jpg
とらが旅立って一年が経ちました。
お目目がこぼれそうなくらい大きくて、声は超音波のようで、どんくさくて、お客さまが大好きで[揺れるハート]そしてとても食いしん坊な愛すべき[猫]でした。

そして・・
25-5-21-e.jpg
14日はピートの四十九日の法要でした。

ピーちゃんはケンカ好きで、お腹を撫でて貰うのが大好きで、でもブラッシングは大嫌い[たらーっ(汗)]
22.11.24c-41117[1].jpgシェフ・ろき氏とピーちゃん(2010.10.24撮影)
そして溺愛家№1の食いしん坊でした[手(チョキ)]
キッチンに立つと「それは美味しいものですか?」と、何時の間にか足元に来てました。

25-5-21-a.jpg


25-5-21-b.jpg
高知産の本まぐろ

nakonakoさんが、とらちゃんとピーちゃんに供えてくださいと持って来てくださいました[ぴかぴか(新しい)]

とらちゃん、ピーちゃん、良かったね。沢山食べた?
鷹男さまと三にゃんで仲良く暮らすのよ[ぴかぴか(新しい)]

25-5-21-d.jpg
「とら兄ちゃん、ピート兄ちゃん、鷹男兄ちゃん、ぼくは元気にゃ[手(パー)] 」 by 圭介

25-5-21-c.jpg
「ボクも頑張ってるにゃ[手(チョキ)]」 by 結弦

ゆずくんはあんまり頑張らなくていいかも~[あせあせ(飛び散る汗)]by ママ

nakonakoさん、ありがとうございますm(_ _)m みんな、とても喜んでいました[ハートたち(複数ハート)]

nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 18

OMOOMO

とらちゃん、きれいなにゃんちゃんでしたね、そしてピートちゃんも。美味しい差し入れに虹の橋で大喜びでしょう。ゆずちゃんのあくびが平和でいいなあ。
by OMOOMO (2013-05-21 20:20) 

ぴー太郎

あっという間の一年ですね。早いものです。
絶対にとらちゃん、ピートちゃん、鷹男くんの3にゃんで
一緒にいると思います。
いつか溺愛さんに会えるまで、きっとずっと待っているんじゃないかなって。
by ぴー太郎 (2013-05-21 20:33) 

こいちゃん

早いもんですね、一年ですか。49日もあっという間だし
みんなで美味しく食べたかなぁ
いいですね。そうやってお供え持ってきてくれる方がいて、姫ちゃんもいつのまにやら都市伝説の姫じゃなくて出てきてくれるようになったし

あーとーはー、ゆずたんのわるそが治ればね~
無理だろうなー。。。。
by こいちゃん (2013-05-21 20:58) 

marimo

早いものですね。
そして1年で溺愛さん宅では3ニャンが旅立たれたのですね。先日のRaeさんとカトリーヌさんとのOFF会でも
そんなお話をしていたところです。
でも・・・ゆずくんのパワー炸裂で3人分を超えるご多忙な日々かと思います(^-^*)

by marimo (2013-05-21 20:59) 

羅門パパ

つい最近遊んで貰った様な気がして、一年が経った実感がありません。
いつまでも三にゃんのことは忘れないので、みんなを見守っていてください。
by 羅門パパ (2013-05-21 22:51) 

えのみ

一年って本当に早いですね。
本まぐろ味わって食べてくれたかしら。
ゆずくんの元気をみんなで分けましょう。
by えのみ (2013-05-22 02:33) 

猫だらけの家主

もう1年経ったのですね。
今頃は3にゃんで楽しく遊んでいるでしょうね。

ゆずくん、元気ですね。
うちのネネとお見合いしますか?
大変な子猫が生まれそうだわ~。(笑)
by 猫だらけの家主 (2013-05-22 08:16) 

カトリーヌ

トラちゃん、ピーちゃん喜んで食べているでしょうね。
鷹男さまと3人で楽しく遊んでいることでしょう。
みんなの分までゆずくんが張り切っているような(笑)
by カトリーヌ (2013-05-22 08:29) 

TAKUMA

もう一年かぁ…早いですねぇ。
ぴーちゃんも…ろきさんの汗が、(^.^)。
まぐろに鮎、鮎ってとこがシブいですね。
みんニャ、溺愛家を見守っててね。
by TAKUMA (2013-05-22 10:22) 

りみこ

もう1年ですか…
早いですね
美味しそうなものをお供えでもらって喜んでいるかしら?w
by りみこ (2013-05-22 10:40) 

ろき

1年とは早いものです。
天国でピートさんと仲良くやってればよいのですが。(笑)
私の足元にいるぴーさんがとても可愛かったな。
今でも鮮明に覚えていますよ。足元だったり横の棚で待ったりしてね。
私の汗が・・・(笑)

by ろき (2013-05-22 12:24) 

あーる

光陰矢のごとしですね。とらちゃんには歓迎してもらえてうれしかったなあ。ピート君のライオンカットには驚いたなあ。鷹男君は威厳を持って見下ろしてくれたなあ。みんなそれぞれ思い出があります。
by あーる (2013-05-22 12:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆OMOOMOさま

三にゃんとも美味しいものが大好きでした。
とらとピートのチンチラコンビはお魚が大好きで、きっと昨日は「鮪うみゃうみゃ!」と感激して食べていたと思います。

☆ぴー太郎さん

とても辛い悲しい一年でした・・まさか三にゃんが立て続けに旅立つとは考えたこともなくて。
でも精一杯可愛がって、美味しいものを分かち合って、溺愛家の息子として幸せな猫生だったと思うようにしています。
いつか再会する日が楽しみです。

☆こいちゃん

きゃー縁起でもない(笑)
ですが、ゆずが急に良い子になったら寂しい気もするし~今はもうちょっとこのままでいいかもと思っています。

☆marimoさま

みんな年齢が近かったので、旅立つ時は次々にかもと恐れてはいたのですが、まさか一年で3にゃんとはねぇ~でも猫神さまがその日の為にと、ゆずを遣わせてくれた気がします。

☆羅門パパ

飲み会の度にとらやピーちゃんが羅門パパ&ママのそばに座っていたのを思い出されます。
いつも可愛がっていただいてありがとうございました。
また、あばれはっちゃくにも会いにいらしてくださいね。

☆えのみさま

見送って見送って見送っての一年でした。
そして今はあばれはっちゃく旋風が(-_-;)
ゆずがいるから、落ち込まずに済んでいると思います。
猫神さまに感謝ですね。

☆猫だらけの家主さま

いろいろとご心配をおかけしました。
きっと今頃は3にゃんで楽しく過ごしていると思います。

えっ、ゆずとネネちゃん(-_-;) すごいベビーが生まれそうだわ(笑)


by 溺愛猫的女人 (2013-05-22 20:30) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさま

ゆずは・・お兄ちゃん達の分まで暴れるにゃ!!!と勘違いしているようですよ(笑)

☆TAKUMAさん

鮎、にゃんずにものすごい人気でした(*^^)v
DNAに組み込まれているのかしら?

☆りみこさま

一年一年を一生懸命頑張って過ごして、いつの日か再会する時には(*^^)vで会いたいと思います。

☆ろきさま

あの日は暑くて(-_-;) ろきさまには大変申し訳ないことをしました。
この写真のピーちゃんが一番ピーちゃんらしくて(笑)
大好きな一枚です。

☆あーるさま

つい先日のような気がします。
ぜひ今度は猫マスターさまと、ゆずに会いにいらしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2013-05-22 20:35) 

nono

とらちゃん、ピーちゃん、鷹男さまみんな大喜びで食べてますよね!
いつかかーさんと会えるときまで3にゃんで寂しくないね。
ぱくちゃんもいるね~

みんなのぶんまでかーさんのことゆずくんが楽しませてくれるね。(笑)
by nono (2013-05-22 20:45) 

kontenten

ご紹介頂き、ありがとうございますm(_ _)m
本場、高知産のカツオ・・・美味しそうですね(ジュルル)
次回は、是非・・・御前崎産もご賞味下さい。
 ろきさんの天使の羽・・・^^;Aアセアセ
シェフの気合いが良くわかります(^^)
by kontenten (2013-05-23 14:27) 

ゆず

遅くなってすみません
もうそんなに経つんですね・・・・
虹の橋でみんなで楽しく暮らせていますかね?
アユとマグロで大宴会できたかな?

ゆずくん、元気なことはいいことだけど、いたずらはほどほどにね(笑)
by ゆず (2013-05-24 20:52) 

マキ

お写真見てると、なんか、涙がじょーっと出てダメだなぁ。
泣くと心配するからダメですよね。

キッチンろきさんが羨ましい。そんな風に待たれたかったなぁ。
by マキ (2013-05-25 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0