So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「お彼岸のお参り」 [とら]

昨日は[小雨]の中
24.9.16a.JPG
とらとスラーちゃんのお参りに行ってきました。
この日も大勢の飼い主さん達がお参りに訪れていました。

お彼岸の供養の"のぼり"
24.9.16c.JPG

24.9.16b.JPG
溺愛家もとらののぼりをお願いしたので何処かしらと探してたら、木の実ナナさんののぼりもあってびっくり[exclamation]

24.9.16d.JPG
深大寺の[猫]ちゃんはお昼寝中でした。

24.9.16e.JPG
それにしてもいつ来ても深大寺は混んでいます。[犬]連れの方も多いし、不思議な場所です。

[家]に戻り
2012.9.16i.JPG
nakonakoさんからとらちゃんにと頂戴したお供物を皆でいただきました、

24.9.16f.JPG
「牛肉うまゃうまゃ[揺れるハート]」 by 鷹男&ピート

nakonakoさん、すんごぉ〜い牛肉をありがとうございましたm(_ _)m
飼い主もご相伴に預かりました。ごちそうさまでした。

ずっとずっと前にTAKUMAさまから[プレゼント]された
24.9.16i.JPG
一番搾りフローズン(生)

溺愛家も[ビール]を96缶飲み送ったのですが、生産が追い付かず10月発送予定とハガキが来ました。もう夏が終わっちゃうじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

容器を冷凍庫に入れ凍らせ
24.9.10a.JPG
かき混ぜてくれる本体にセットすると

24.9.10b.JPG
こんな泡アワが出来ます[exclamation&question]

24.9.10d.JPG
ビールを注いでのせると「フローズンビール」の完成[手(チョキ)]
超〜冷え冷えの泡アワを味わえます。でも急いで飲まないと泡がすぐに消えてしまいます。
同じくプレゼント品の魔法のジョッキを使うと良いみたい(笑)
ジョッキの詳細はこちらを 響子のひみつ日記

「TAKUMAさん、貴重なプレゼント品をありがとうございましたm(_ _)m
夏が去り行く前に堪能させていただきました。感謝感激でございます。」


3匹の子猫の里親さま募集中
猫だらけの家主さまが3匹の子猫の里親さまを募集中です[手(パー)]
詳しくはこちらをご覧下さいね http://ameblo.jp/shin-nekodarake/

とても愛らしい子猫たち[揺れるハート]どうか優しいパパ&ママに早く巡り会えますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

あーる

人間も食べたことがないような牛肉!  みんな夢中ですね。
おうちでもフローズンビール、いただけるんですね。
あの泡は……好き好きですね。
by あーる (2012-09-17 09:09) 

green_blue_sky

猫たちの供養にはいいですね。
by green_blue_sky (2012-09-17 09:10) 

猫だらけの家主

とらちゃん、もう百箇日なんですね。
早いですね。

いつも里親募集の記事をリンクしてくださり、ありがとうございます。

おかげさまで昨日、1匹決まり、8匹もいた里親募集はあと2匹になりました。
今後ともよろしくお願いします。

by 猫だらけの家主 (2012-09-17 09:35) 

kontenten

先日、ゆめが亡くなって・・・そろそろ庭も一杯(w)
あと12匹もいるので、その時の事も考えねばと思います。
by kontenten (2012-09-17 11:40) 

TAKUMA

とらちゃんの花、一際目立ってましたか?!(^_^)v
牛肉とはこりゃまた豪勢な…霜降牛肉刺身、さすがのきょんも食べたことありません。

フローズンビール、言われなければアイスクリームみたい!!
by TAKUMA (2012-09-17 13:52) 

てんてん母

ほんとアイスクリームかシャーベットみたいニャ!
今度お邪魔できたら飲ませてね♪
とらちゃん いいご供養をされてますね
ぱくがひがんでないかしら? ( ´艸`)
by てんてん母 (2012-09-17 16:53) 

居酒屋のおばちゃん

美味しそう!甘いわけじゃないのよね・・・(笑)
お腹の調子もよくなったので、そろそろ解禁です!まずは、おしっこの良く出そうなビールから・・・!!

今年もカレンダーお願いします。


by 居酒屋のおばちゃん (2012-09-17 17:45) 

nakonako

お参りお疲れ様でした。
深大寺のにゃんこさんもご健在でよかったです。
これが噂ののぼりですね。木の実ナナさんのもあるなんてすごい!
まだ暑いうちにフローズン出来てよかったですね~。
それにしても、何でメーカーは毎年足並みをそろえて同じようなキャンペーンをするのかな?
裏で話し合ってるのかしら。不思議です。
by nakonako (2012-09-17 18:26) 

ketty

深大寺行という電車に乗ったことがあったような。
こういうところなんですね。

お参りお疲れ様でした。
まだまだ残暑が厳しいようですから、フローズンいいですね!

by ketty (2012-09-17 19:00) 

ヨンタロー♀

深大寺はmyノボリがおけるんですね。ほほぅ。
フローズンマシン、まだまだ活躍できそうですね。

わが家にもこのマシンが届くようなのですが(友人から)なかなかこないのはそういう理由があったのかぁ。
by ヨンタロー♀ (2012-09-17 21:23) 

mito_and_tanu

すごい泡泡ですね~
お肉も美味しそう~
by mito_and_tanu (2012-09-17 22:22) 

えのみ

すご~い牛肉!
みんな大好きなんですねヽ(^o^)丿
ジェラートアイスみたいですね。
まだまだ暑いので美味しいでしょうね
by えのみ (2012-09-17 22:57) 

りる

とらちゃん、もう百箇日ですか…。
すごい数ののぼり!
深大寺に眠る猫さん達は愛されてますねぇ。
そしてお肉がすごい…!とろけそうですね。

by りる (2012-09-18 00:19) 

ぴー太郎

これがのぼりですかぁ~~。とらちゃんも喜んでいるでしょうね。
一度見に行ってみたいです~~。
あっ、すごい美味しそうなお肉。柔らかそうです!!
by ぴー太郎 (2012-09-18 23:06) 

rinco

うわ〜このビール凄い!
深大寺も昔はよく行きました。
久しぶりに行きたいな…。
by rinco (2012-09-19 00:34) 

えのみ

お知らせです。
9月28日(金)~10月14日(日)まで
横浜赤レンガ倉庫で「オクトーバーフェスト」開催ですよ。
詳しくはこちらから↓↓
http://www.yokohama-akarenga.jp/event/index.html#oktober
by えのみ (2012-09-19 00:45) 

ゆず

もう100日も経つんですね・・・
早いものですね・・・・

のぼりを出せるんですね!初めて見ました~

すごくおいしそうな牛肉ですね^^
とらちゃんも虹の橋で食べてるかな??
by ゆず (2012-09-19 22:41) 

なおこ

牛肉おいしそ~っ 
さすがにゃんずも 高級品には目がないって(笑)
おお~お家でフローズン いいですねぇ~(かなり羨)

とらちゃんのことを 思いながら みんなで 味わったのですね。きっと とらちゃんも微笑んでますね
by なおこ (2012-09-20 21:39) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆あーるさま

お中元とかお歳暮でいただくクラスの牛肉でした。
飼い主もめったに合えないっちゅうのに、息子たちは幸せ者です。
猫も信じられない位旨い!って顔をするんですよ(笑)

☆green_blue_sky さま

ありがとうございます。

☆猫だらけの家主さま

とらは深大寺植物園の気持ちの良い場所でスラーちゃんとお昼寝しているかなぁと思っています。

子猫あと2匹! 家主さま達の頑張りのおかげですね。

☆kontentenさま

深大寺霊園は良いですよ。
光が満ちているし、植物園がお隣なのでバラの良い香りがしてきそうですo(=^▽^=)o

☆TAKUMAさん

フローズンありがとうございましたm(_ _)m
今度、お出ししますね。
そうそう上質なアイスみたいな感じですよ。

☆てんてん母さん

フローズンはハロウィーンパーティの時にお出しするからo(=^▽^=)o

とらののぼりはね、以前にお花を頼んだら数が多くてとらのが分かんなかったの〜これなら分かるだろうって今回はのぼりに(笑)

☆居酒屋のおばちゃん

そうそうまずはビールからですよ(=^・^=)v
カレンダーはこちらで購入できます。
http://www.neko-tomo.net/purchase.html
溺愛家は今年は2冊しか申し込まなかったので、ごめんなさい=(^‥^;;=

☆nakonakoさん

ありがとうございます。
牛肉!!!うまゃうまゃと大好評でした。
サザンくんと外猫ファミリーにもちょっぴりお裾分け出来ました。

たぶん広告代理店が今年はこんな企画をって、ビール会社に持ちかけて似たようなのになるような気がします。

☆kettyさま

深大寺はゲゲゲの鬼太郎と蕎麦と植物園で有名なところなんです。
動物霊園のことは大島弓子さんの本で知りました。
ぜひ今度ご一緒しましょう。

☆ヨンタロー♀さま

ご友人から貰えるなんて素晴らしい(=^・^=)v
ちょっこっと手間ですが、なかなかの優れものです。

☆ mito_and_tanu さま

nakonakoさんから頂戴したお肉は、ものすごーく好評でした。
猫たち大喜びでしたよ。

☆えのみさま

テレビCMのような状態には泡を絞り出さなきゃないのです。絞り用の袋も付いているのですが、たぶん一生使わないと思います=(^‥^;;=

☆りるさん

のぼりやらお花やら、毎回すごい数なのでとらのを探すのが大変です(¬¬;)
本当にこの地で眠る子たちは幸せですねぇ。

☆ぴー太郎さん

じゃ今度は深大寺ツアーをしましょうo(=^▽^=)o
植物園もかなり広くて半日かかるそうです。

☆rincoさま

何度行っても深大寺は不思議な魅力のある場所です。

☆えのみさま

オクトーバーフェスタ!!! 行きたいと思っているのですがマラソン大会の走り込み中で行けないわぁ〜m(_ _)m 春にはきっと!

☆ゆずさま

100日はあっという間でした。
とらもスラーちゃんもまだこちらとあちらを頻繁に行き来していそうな気がします。

☆なおこさま

ぜひフローズンを飲みにいらしてくださいね。
外のようにはうまく泡泡には出来ませんが、それなりには出来ます(笑)


by 溺愛猫的女人 (2012-09-23 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0