So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

猫まみれな日々「姫ちゃんへ」 [雑記]

先日、花福こざるさんから、姫ちゃんへと"ちゅーる"の詰め合わせ&カードが届きました[ぴかぴか(新しい)]
1-8-25-b.jpg
溺愛家の面々を5倍増しに可愛く描いていただき、感謝感激です[ハートたち(複数ハート)]

1-8-25-aのコピー.jpg
頂戴した"ちゅーる"は姫ちゃんに1本供えて、あとはみんにゃで美味しくいただきました。
こざるさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m


うみがめぐり  -自然をみつめる絵本-

うみがめぐり -自然をみつめる絵本-

  • 作者: かわさき しゅんいち
  • 出版社/メーカー: 仮説社
  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: 大型本


絵が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
子供向けの絵本とは思えない[exclamation×2] えっ、こんなところで生まれたの?から始まるウミガメの子たちの旅立ち、感動しました。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「丸い氷 vs 猫さま」 [溺愛家]

こちらの写真を拝見し[目]
1-8-23-c.jpg
お、うちもやってみよう[exclamation]と風船を購入、冷凍庫で2日間、丸い氷を作りました[手(チョキ)]

ワクワクしつつお披露目[ぴかぴか(新しい)]
1-8-23-a.jpg
あれ?予想していた反応と違う・・・何だろう?
「ああ、またママが変なことを始めたねー。」みたいな冷めた感じ[たらーっ(汗)]

舐めもしなきゃ、転がしもしない[ふらふら]
1-8-23-bのコピー.jpg
ごねんね、ママが悪かったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

猫さま達が楽しそうに氷と遊んでいる動画はこちらをポチッと ただただ可愛い!
タグ:丸い氷 猫
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「星座」 [雑記]

相方が天体望遠鏡を購入[exclamation]
1-8-23-f.jpg

帰宅すると近所の原っぱに星空観察に、都会は明るくてあまり星が見えないと休日は多摩湖まで出かけたりしてます[電車]
1-8-22-a.jpg
遠出したのに、西武遊園地で花火大会やってて明るかったそうな(笑)

1-8-22-b.jpg 1-8-22-c.jpg 1-8-22-d.jpg
相方の撮った月、土星、木星[カメラ]

おかげで猫さまの評判悪し[バッド(下向き矢印)]
1-8-22-eのコピー.jpg
んだんだ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「トッピング」 [溺愛家]

エノコログサをあげると、翌日のゲボ率高し[あせあせ(飛び散る汗)]
1-8-22-a.jpg
よく見ると、エノコログサがいい感じにトッピングされてました[ふらふら]

仙台牛タン塩焼きそば

帰省した時にコンビニでゲット[exclamation]
1-8-20-c.jpg
むすび丸がりりしいな[るんるん]

1-8-20-d.jpg
塩味がいい感じで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]牛タンはちっちゃすぎ。


おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典

おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2017/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


何でそんな進化を? 神さまの手違い的ないきものがいっぱい!
右巻きのカタツムリしか食べないヘビとか、もう訳分からん(笑)
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「自由研究」 [溺愛家]

Amazonの箱を用意します[手(パー)]
1-8-20-e.jpg
一晩放置すると"自由"と言う名の作品が完成[exclamation]
朝からマジ掃除が大変[もうやだ~(悲しい顔)]

猫にお願い~東北地方の猫神・猫絵馬・猫供養~

1-8-21-w.jpg
宮城県の「村田町歴史みらい館」で10月6日まで、こんな素敵な企画展が開催されています。

江戸時代から鼠除けや愛玩動物として飼われていました。猫を神格化して祀った神社、猫を供養した塚や石碑などが、特に福島・宮城・岩手で見つかっています。
今回の企画展では、猫を描いた絵馬、猫の絵が入った鼠除けのお札、猫の石像など、江戸時代から明治時代の貴重な民俗資料で、猫と人の深い関係を紹介します。

なんと入場無料[exclamation×2]すごいなー村田町[ぴかぴか(新しい)]
来月は帰省しないので、見れない、残念[あせあせ(飛び散る汗)]

詳しくはこちらをポチッと 村田町歴史みらい館
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「エスニック・ナイト」 [お気に入りの店]

8月に入ってから、仕事場のスタッフの入院、親の急病などで人手が足りず、夜間勤務の後で日曜の早朝勤務をこなし、パンク寸前[どんっ(衝撃)]
急遽、エスニック・ナイトを開催しました[わーい(嬉しい顔)]

荻窪駅で待ち合わせし一店目のベトナム料理THANHHIENへ。

まずは乾杯[バー]
1-8-21-a.jpg

1-8-21-b.jpg1-8-21-c.jpg1-8-21-d.jpg1-8-21-e.jpg
旨かー[グッド(上向き矢印)]

次に沖縄料理 魚人へ[exclamation]
1-8-21-f.jpg 1-8-21-g.jpg
あー沖縄の匂いがする(笑)

二回目の乾杯[ビール]
1-8-21-k.jpg

1-8-21-h.jpg1-8-21-i.jpg1-8-21-j.jpg1-8-21-l.jpg1-8-21-m.jpg1-8-21-n.jpg
美味しくて楽しくてストレス解消[わーい(嬉しい顔)]

参加いただいたりるさん、みどりちゃん、nakonakoさん、相方、ありがとうございました。
[家]に帰るとこの方が[たらーっ(汗)]
1-8-21-oのコピー.jpg
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「どんだけ好き?」 [さくら]

相方がお気に入りなさくら[揺れるハート]
1-8-20-b.jpg
そんな端に無理やり座ってまで一緒にいたいの?(笑)

1-8-20-a.jpg
「んだっちゃ[黒ハート]」 by さくら


ココロがパーッと晴れる「いい話」気象予報士のテラさんと、ぶち猫のテル

ココロがパーッと晴れる「いい話」気象予報士のテラさんと、ぶち猫のテル

  • 作者: 志賀内 泰弘
  • 出版社/メーカー: ごま書房新社
  • 発売日: 2019/04/16
  • メディア: 単行本


猫漫画の可愛らしさと、気象予報の話、めっちゃ面白かったです[わーい(嬉しい顔)]
お天気トリビアも、とてもためになりました。ぜひ猫好きな方に読んで欲しい一冊です。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「指導力不足」 [溺愛家]

今年初、電池クマノミさんのお披露目[手(パー)]
1-8-18-a.jpg
全員喜んで集合[exclamation×2]のはずが、何故か遠巻きに見ている[たらーっ(汗)]

ゆず隊長が模範演技を披露[手(パー)]
1-8-18-b.jpg

二番手の司野がおそるおそるまねる。
1-8-18-c.jpg

が、誰もあとに続かず、何故か水を飲み始める始末[あせあせ(飛び散る汗)]
1-8-18-dのコピー.jpg
1時間ほど出しておいたのですが、この後は誰もチャレンジせず、クマノミを獲る勇者は現れませんでした[ふらふら]
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ブラッシング」 [松島組]

松島組のさくらはうちに来た当初、抱っこが嫌いで抱き上げようとすると逃げてました。今では抱っこされても平気になりました。
1-8-17-a.jpg
ブラッシングも大好きに[揺れるハート]司野もブラッシング好きなので、さくらをブラッシングしていると順番待ちします。こうやってどんどん出来ることが増えてママは嬉しいよ[わーい(嬉しい顔)]

蝉の夜泣き?

仕事帰りにチャリで公園の近くを通ると、蝉の大合唱が聞こえる[exclamation]昔って22時過ぎまで蝉は鳴いてなかったような気がする[たらーっ(汗)]うーん、おかしいと思って調べたら、10年ほど前から都会の蝉は夜中でも鳴くようになり、ここ数年はよりその傾向が強まって来ていると書いてありました。
原因は気温の上昇、夜中でも明るいこととか、はっきりとはしていないようです。

詳しくはこちらをポチッと セミに異変???夜中に鳴く「夜ゼミ」

ご冥福を

-8-17-j.jpg
猫侍で主役猫を務めた「あなご」ちゃんが8月13日に逝去、21歳の誕生日を迎えたばかりだったそうです。心からご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「バトル」 [溺愛家]

ゆずとここっぺ、年齢も柄も体型も良く似ています[exclamation]
ゆずは真っすぐなシッポ、ここっぺは途中からくるりと曲がりシッポ、尻尾をチェックしないと見分けが付かないこともしばしば[たらーっ(汗)]
1-8-16-a.jpg
毎日、追いかけっこするゆずとここっぺ[ダッシュ(走り出すさま)]

1-8-16-b.jpg
二匹とも運動量が増えたせいか、以前よりお腹のポッコリが凹みました[手(チョキ)]良きかな[わーい(嬉しい顔)]


猫と呑み助  東京「猫呑み」のススメ

猫と呑み助 東京「猫呑み」のススメ

  • 作者: はるやま ひろぶみ
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


手にとってはいけなかった本を購入してしまいました[ふらふら] ああーまた行きたい店が増える~[あせあせ(飛び散る汗)]
うちに猫さまが6ニャンもいるのに、猫さまのいる店に行きたくなるなんて滝行でもした方がいいのかなぁ[ふらふら]
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -