So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「松島散策♪ Part.2」 [雑記]

松島でのお昼は牛タンの利休にしました[レストラン]
29-5-4-c.jpg
ビールのお通しはホヤ燻製[るんるん]

ここでも
29-5-4-d.jpg
乾杯[ビール][ビール][ビール][ビール]

29-5-4-e.jpg
牛タン[exclamation]サイコー[手(チョキ)]

旬の筍の刺身
29-5-4-f.jpg
塩に付けて食べると甘味が引き立ち、これはビールより日本酒に合いそう。

ランチ後は松華堂菓子店
29-5-4-g.jpg
ここのかき氷は絶品なのですが、まだやっていませんでした[ふらふら]代わりに相方が頼んだのが松華堂パフェ、アンズにあんこにキナコ?微妙?と思って一口貰って食べたら美味しい[グッド(上向き矢印)]これは次回も絶対に注文だわ。

相方にぜひ見せたかった例のノルウェージャンのお宅[猫]
29-5-4-b.jpg
いました[exclamation×2]

29-5-4-a.jpg
草で遊ばせてたら、屋根の上からダダダダーと降りて来た子も[exclamation&question]
うちの圭ちゃんと違ってワイルドだわ~[あせあせ(飛び散る汗)]車に気をつけてね。また来月も遊びに来るから[手(パー)]
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「松島散策♪Part.1」 [雑記]

昨日はポケモン仲間のてんてん母さんとワンリキーをゲットするために和田堀公園ぐるぐる回り、疲れていたせいか帰りに道に迷い、荻窪駅ではなく何故か新高円寺駅に辿り着いてしまいました[たらーっ(汗)]
おかげで昨夜はチューハイを1杯飲んだら眠くて眠くて、ブログを書きかけのままアップしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
えのみさん、心配かけてごめんなさいm(_ _)m


さて珍しく今回はとらママ&とらパパと一緒に、松島を観光しました。
29-5-3-d.jpg
瑞巌寺の参道は左右はまだ整備中ですが、通れるようになっていました。

瑞巌寺参道案内所のミーちゃん[揺れるハート]
29-5-3-c.jpg
ひさしぶりに会えました[わーい(嬉しい顔)]

最近は
29-5-3-e.jpg
松島らしくないこじゃれたお店がいろいろ出来ていました。バリ風?

以前から行ってみたかった「M Pantry
29-5-3-g.jpg
カキせんべいが有名ですが、店内では素敵な小物とか美味しそうな牡蠣のオイル漬等が販売されていました。

29-5-3-h.jpg
米粉に生牡蠣を乗せて

29-5-3-i.jpg
プレス[exclamation]

29-5-3-j.jpg
香ばしい香りが漂ってきます[るんるん]

29-5-3-k.jpg
牡蠣の風味が最高[ぴかぴか(新しい)]ビールと一緒に味わいたかったわ。

29-5-3-lのコピー.jpg
えへへへ

牛タンが有名な宮城
29-5-3-a.jpg
スーパーにこんな分厚い牛タンが売ってました[exclamation×2]

29-5-3-b.jpg
牛タン盛り合わせ、秋の芋煮会の時、焼きは牛タン尽くしにしてみようかな。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「米寿の祝い」 [雑記]

29日は5月に88歳を迎える父のお誕生日会を一足先に行いました[バースデー]

まずは
29-5-2-aのコピー.jpg
乾杯[ビール]
父は毎日、自転車で畑に行って野菜を育てて宅急便で月に2回送ってくれます。おかげで白菜、キャベツ、大根、じゃがいも、玉ねぎは買わずに済みます。本当に助かっています。

29-5-2-b.jpg
初物のホヤ[ぴかぴか(新しい)]

29-5-2-c.jpg
塩釜港のお寿司

29-5-2-d.jpg
お肉好きな父の為にオードブル

ケーキも用意してあったのですが、みんなで酔っぱらってしまって食べるのを忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

今年21歳になるおかあちゃん[揺れるハート]
29-5-2-eのコピー.jpg
うんうん、そうだね[わーい(嬉しい顔)]
おかあちゃんもお父さんにもギネス級に長生きして貰わないとね[手(チョキ)]
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「にじねこ舎」 [溺愛家]

今回もキャットシッター「にじねこ舎」さんに溺愛家の猫さん達、外猫さん達のお世話をお願いして帰省しました[新幹線]

シッター後には[メール]が届きます。

早速4月29日(土)の圭介くん 心暖ちゃんたちのご様子をお知らせをいたします。
ご訪問時間・18:45~
ごはんの食べ具合・朝ごはん、完食でした。
本日のお食事・ドライフード+缶詰ごはん(夕食分)、お水 洗面所の3ヶ所。
排泄の様子・おしっこ 5回分+圭介くん1回(猫砂使用)、うんち 0回分。
状態にお変わりなく良好です。

*猫タワーのハンモック内に、
立派な猫毛の吐きもどしがありました。

*指示メモやごはんのご用意も、
どうもありがとうございます。

午後にポツポツ雨が降る瞬間があり、
夕方には雷がゴロゴロ~。
なんとか雨を逃れつつご訪問させていただきました。

玄関には男の子組が大集合~。
こたつの中から、ゆっくり心暖ちゃんもやってきて、
早速夕ごはんタイムになりました。

誰よりもモリモリ食べた圭介くんは、
マッサージもたっぷりお楽しみになって「ごろろ~♪」。
ハンモックやテーブルの上で、ほくほくおくつろぎでした(^-^)

モリモリ食べても「まだまだこれからが本番にゃ!」と、
シッターを取り囲んだ3猫さんは、
その場で編み編みしたビニール紐じゃらしにまっしぐら♪
心暖ちゃんは猫タワーのふもとで、
しましまコンビちゃんは和室で大はしゃぎ=3
斑くんも猫タワーのふもとで遊び始めてからも、
結弦くんは何度も和室に走って、
トンネルからびゅんびゅん飛び出してきました。
結弦くんはトンネルがお気に入りですね^^

後半のひもひも遊びでは、
いよいよ圭介くんも走り始めて、やる気まんまん~。
みにゃさまお耳をホカホカにさせて、
パパママ恋しい気持ちを
運動会でリフレッシュしながら、元気にお過ごしでした。

心暖ちゃんも圭介くんも、
まろやかなお過ごしで安心いたしました。
そして…圭介くんのおトイレが、
しましまちゃんたちの「お休み処」になっていますね。
帰り際には、なんと結弦くんがおトイレでぐっすりzzz
圭介くんが「おいおいっ」と声をかけていたりして、
思わずニンマリしてしまいました(^ ^)

明日は、朝ごはん時間にご訪問の予定です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

本日もどうもありがとうございます。
にじねこ舎*

そしてみんにゃの写真も添付されています[カメラ]
29-5-1-a.jpg29-5-1-b.jpg29-5-1-c.jpg29-5-1-d.jpg

圭ちゃんの事がとても心配でしたが、シッターさんからのメールや写真で安心することが出来ました。

帰宅すると
29-5-1-e.jpg
シッターさんからのお手紙

29-5-1-f.jpg
写真

29-5-1-g.jpg
留守中、遊んでくれて大盛り上がりだった手作りのおもちゃが置いてありました。
あの姫ちゃんでさえ、優しいシッターさんが大好きで隠れずに出てきて遊んで貰ってます。
おかげで家を留守にすることが出来ます。シッターさん、今回も大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「米寿のお祝い」 [結弦(ゆずる)]

明日から父の米寿のお祝いのために、相方と一緒に帰省します[新幹線]

ゆずくん、お留守番よろしくね[手(パー)]
29-4-29-aのコピーのコピー.jpg
いやいや、本当にポケモンじゃないから[あせあせ(飛び散る汗)]
みんにゃの大好きなシッターさんがお世話しにいらっしゃるから、小人しゃん招集しないで良い子にしててね[揺れるハート]


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫さま直列」 [溺愛家]

暖かくなってきたら猫さま達が風通しの良い本箱や、ハンモックの上で眠るようになりました[るんるん]
29-4-28-bのコピー.jpg
まーくん、ゆず、姫ちゃん、圭ちゃん、4ニャン揃い踏みの猫さま直列[ぴかぴか(新しい)]

29-4-28-cのコピー.jpg
姫ちゃんは圭ちゃんにそっと寄り添って寝てます[揺れるハート]

29-4-28-aのコピー.jpg
うん、ママもそうしたいのはやまやまなんだけど、たぶん重さで天井が落ちるわ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「シッコカバー卒業♪」 [圭介]

昨年8月に圭ちゃんはシッコの病になってからというもの、一回でシッコを出し切ることが出来ず、ちょびっとずつあちこちにシッコする状態が続きました。
圭ちゃんがシッコをしそうな場所にペットシーツを敷き、中でもフワフワ感がいいのか布団には毎晩のようにシッコをするので、以前の布団は捨てて洗濯機で洗える掛け布団を購入、それに防水カバーをかけ使ってました。が、しばらくしたら布団にポツポツとカビが[exclamation&question]
夜中に発汗しても本来なら自然に布団から水分が抜けるのが、防水カバーをかけているので蒸発できず湿気ってカビが出来てしまったようです[もうやだ~(悲しい顔)]
それから天気の良い日は干し、掛け布団と防水カバーが湿気るのを防ぎました。
29-4-27-a.jpg
シッコ大魔王と呼ばれていた頃の圭ちゃん[揺れるハート]

3月になってから圭ちゃんのシッコ回数が激減し、4月になってからはトイレ以外の場所でシッコをすることが無くなりました[手(チョキ)]
29-4-27-bのコピー.jpg
頻尿の原因は不明のまま、薬も止めたのですが自然治癒しました。暖かくなってきたことも良くなった要因のひとつかと思います。
ご飯はロイヤルカナンのpHコントロール+CLT、カリカリにはうるさい圭ちゃんがこれだけは嫌がらずに食べ続けてくれています。
どうか、このままずっと良い状態が続いてくれますように。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫の手お手伝い本舗」 [縞々コンビ]

何か始めると、頼んでもないのに"猫の手お手伝い本舗"がやって来ます[たらーっ(汗)]
29-4-26-a.jpg
ゆずくん、服をモミモミしないで[ふらふら]

29-4-26-b.jpg
まーくんはお外を見たいなら窓に移動して[あせあせ(飛び散る汗)]

29-4-26-c.jpg
こらぁーそこで寝るな[exclamation] 引き出しがしまえないっちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

もうねぇ~猫の手お手伝い本舗さえいなければ、あっという間に片付くんですけどね[どんっ(衝撃)]


朝の友達[猫]

猫さま達に朝ごはんをあげに行く時に毎朝出会う三毛ちゃん[揺れるハート]
29-4-26-d.jpg
耳カットされているので、元野良ちゃんのようですが「ニャー」と鳴くとドアが開いて家に入れて貰えるので、この家の子に昇格したのかな?良かったね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「蒲田君の足取りを巡ろうツアーPart.2」 [イベント]

シン・ゴジラ」のかまたくんの足取りを追って呑川沿いを歩き回った探検隊一行[くつ]
ランチは蒲田が地元のTAKUMA隊員ご推薦のお店へGO[レストラン]
29-4-25-a.jpg
你好 別館
ここから、なおこ隊員が参加[exclamation]

まずは
29-4-25-b.jpg
乾杯[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]

29-4-25-c.jpg
TAKUMA隊員がちゃっちゃと注文[手(パー)]

これが[exclamation&question]
29-4-25-e.jpg
蒲田名物"羽根付き餃子" 美味しい~いくらでもイケちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

29-4-25-d.jpg 29-4-25-f.jpg 29-4-25-g.jpg 29-4-25-h.jpg
お腹いっばいになりました[るんるん]

29-4-25-k.jpg
かまたくんツアーは大盛況のうちに終わりました。

りる隊長、とても楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m
次回はタバ防衛線突破ツアーか東京駅最後の闘いツアーをプロデュースお願いいたしますね[揺れるハート]
あっ、TAKUMA隊員はかまくらさん再上陸ツアーをよろしく[手(パー)]

[家]では・・・。
29-4-25-iのコピーのコピー.jpg
「よし[exclamation×2]ちゅーる日に三本で手を打とう[手(グー)]
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「蒲田君の足取りを巡ろうツアーPart.1」 [イベント]

22日は「振り返れば猫がいる」の、りるさんプロデュース「蒲田君の足取りをポケモン捕りながら巡ろう」ツアーに相方と参加しました[電車]

まずは大田区観光情報センターにGO[手(グー)]
29-4-24-aのコピー.jpg
ここで、かまたくん情報をゲット[手(パー)]

親切丁寧に、かまたくんの足取りを説明していただきました。
29-4-24-l.jpg
担当してくださった職員のお姉さん、ありがとうございましたm(_ _)m

29-4-24-d.jpg
りる隊長に連れられ、呑川沿いを進行するTAKUMA隊員、ろき隊員、相方[くつ]

29-4-24-c.jpg 29-4-24-e.jpg
かまたくんが遡って来た川です。

29-4-24-f.jpg
ここのクリーニング屋の看板が、映画では庵野監督の愛猫「ジャック&サリーねこ病院」になっていました。

29-4-24-h.jpg
かまたくんがガシガシ進んだ商店街

29-4-24-g.jpg
途中から「普通のコイキングしかいないっ[あせあせ(飛び散る汗)]」「ポケスポットがない[あせあせ(飛び散る汗)]」とかシン・ゴジラ話題から離れつつも進む探検隊のメンバー[わーい(嬉しい顔)]

29-4-24-のコピー.jpg
大田区にゃんこと遭遇[揺れるハート]

つづく

探検を終え[家]に帰るとこの方が
29-4-24-kのコピー.jpg
お土産にねこ草あげたじゃない[ふらふら]
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]