猫まみれな日々「いたばし花火大会」 [イベント]

5日にいたばし花火大会に行って来ました。伝統の隅田川花火大会、実力のいたばし花火大会と称されるほど年々人気が高まって来ている大会です。
花火大会会場は浮間舟渡駅から荒川土手まで20分歩き、会場に着いてから指定席までさらに8分ほど歩き、やっと到着[くつ]

曇りだけど雨にならなくて良かった[たらーっ(汗)]先週の隅田川花火大会は悲惨だったもんね[ふらふら]
フードコーナーで仕入れた酒のあてが勢ぞろい[るんるん]

まずは
乾杯[ビール][ビール][ビール]

TAKUMAさん、いつから楽天ファンに(笑)

りるさんの浴衣の猫が可愛い[揺れるハート]

会場は当日券も完売、今年は97万人が花火を楽しんだそうです。

花火スタート[ぴかぴか(新しい)]
昨年はジバニャンだった花火がポケモンに戻ってました[わーい(嬉しい顔)]でも今年もピカチュウには見えなかったわ。

参加いただいたまるみるファミリー、りるさん、TAKUMAさん、ありがとうございましたm(_ _)m
また来年もよろしくね[手(パー)]
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「おっさん寝」 [結弦(ゆずる)]

9月1日で5歳になるゆず[揺れるハート]
なんか急激におっさん[たらーっ(汗)]
腹ぽっちゃり[ふらふら]
でも可愛いから許す[揺れるハート]

アチチチ

7月17日に松島の猫寺にお参りした時
黒猫さんが「アチチチ[あせあせ(飛び散る汗)]」って感じで横切って行きました。暑かったもんね[たらーっ(汗)]

ほろり

こんな漫画を見つけました。
そういえば、くるねこさんも猫さまが旅立つ時に偏頭痛を持って行ってくれたと描かれていたような、なんかほろりとしました。

続きはこちらをポチッと 虹の橋
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「カニ好き」 [斑(まだら)]

ご近所からカニを頂きました[手(パー)]
さて食べようとすると、カニ好き[猫]まーくん登場[ダッシュ(走り出すさま)]

殻から身を出して皿に置いた途端
横から手が出て奪われます[あせあせ(飛び散る汗)]

前世は田代島のにゃんこだったのかしら?
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「さりげなく」 [結弦(ゆずる)]

お昼寝しようと準備し、さて寝るかと思ったら
読もうと思った[本]を枕に寝ている縞々猫さま[たらーっ(汗)]
時々・・あんた、わざとやってるでしょ?と思うことがあります[ふらふら]

アロエ花

実家のアロエが咲きました。
25年前くらいに八丈島から貰って来て以来、初めて[exclamation×2]

東北で花咲くなんて思ってなかったわ~温暖化の影響かしら[たらーっ(汗)]

ペット用お盆提灯

朝の番組でお盆に灯すペット用の提灯が売れていると言ってました。
調べてみたら、こんな可愛い形のものから

中に写真を入れて作って貰えるものまでさまざま、うちも作って貰おうかな。

猫まみれな日々「チャトラの改心」 [外猫たち]

昨日の朝、いじめっ子チャトラとビビリのシッポが鼻と鼻を突き合わせて挨拶を交わしていました[手(チョキ)]
初めて見ました[目] ビックリ[exclamation]
チャトラもやっと縄張り意識が薄れたのね~おばさんは嬉しいよ[わーい(嬉しい顔)]

28-9-7-b-eba22.jpg シッポ 28-9-7-a.jpg クロベエ
今まではチャトラのご飯は離れた所に置いてたのですが、それでもシッポとクロベエはびくびくしながらご飯を食べていて、チャトラが食べ終わった途端に逃げました[たらーっ(汗)]
やっと穏やかな食事風景が[揺れるハート]と思ったら、先週から縞々柄の新入りが登場、お年の猫さんみたいで皆と争うことはないみたいです。ちょっと様子見かな。

ファイヤーが実装されました!

1日から伝説ポケモンのファイヤーが実装されました[exclamation×2]
まさに手塚治虫先生が描かれた火の鳥だわ[ぴかぴか(新しい)]かっこいい~[手(チョキ)]

2戦目でゲット[exclamation×2] 嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ごろごろ」 [溺愛家]

外猫さん達の朝ごはん当番から戻ると
玄関にみっちりと猫さま達が[あせあせ(飛び散る汗)]
じゃま・・・[ふらふら]

プチ肥満疑惑の猫さま達がごろごろ、床はひんやりして気持ちいいもんね[るんるん]

「☆まさかのゲット[exclamation]

マクドナルドで雨を避けアイスカフェオレを飲んでいたら[喫茶店]
まさかの金コイ3匹目ゲット[手(グー)] 嬉しいけど、ここで変な運を使いたくないわ[たらーっ(汗)]

29-7-31f.jpg 29-7-31-g.jpg
1周年記念で21日朝まで出ていたサトシ帽子のピチュー、運良く♂♀ゲット出来ました。可愛い[揺れるハート]

本日、Pokémon walkingの距離が3000キロ突破[くつ]
北海道から沖縄までの距離を1年かけて達成出来ました[手(チョキ)]
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「どかない男」 [圭介]

朝ごはんにしたいのですが[たらーっ(汗)]
圭ちゃんがテーブルから降りてくれません[ふらふら]

「圭ちゃんや、どいてくれない?」
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
今日は立って食べなきゃ駄目かしら[あせあせ(飛び散る汗)]
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「角打ちして来ました」 [お気に入りの店]

22日にまりみるさん、nakonakoさんと門前仲町の折原商店に行って来ました[電車]

ワカコ酒Season3に出たお店です。

入り口には駄菓子がいっぱい[るんるん]

まずは
乾杯[ビール]

カールをつまみに一杯[ビール]

酒のあてもバッチリです[わーい(嬉しい顔)]

こんな可愛いお酒や

スイカのお酒もありました。角打ち、なかなか楽しめました[るんるん]

[家]に帰るとこの方が
ちょっとだけイベントが続いただけよん[あせあせ(飛び散る汗)]大丈夫、今週はずっとゆずと一緒よ[揺れるハート]

鼻に猫の模様がある猫さま

すごいですね~模様が本当に猫だわ[ハートたち(複数ハート)]

詳しくはこちらをポチッと 鼻の模様が猫柄

猫まみれな日々「リベンジ田代島 ラスト」 [イベント]

道行けば~にゃんこ[猫]
田代島の猫さまは警戒心ゼロ、のんびり暮らしてるんだね。

早朝の猫神社は神聖なパワーを感じました[ぴかぴか(新しい)]

神社からずっと付いて来てくれた猫さま[揺れるハート]

宿に戻り7時から豪華な朝食[レストラン]
散策して、めっちゃお腹が空いてたんだけど食べきれませんでした[たらーっ(汗)]

外猫ちゃん達も朝ごはん、君たちは幸せだね[ハートたち(複数ハート)]

風呂はジャグジーだし、料理は豪華だし、外猫ちゃん達はめんこいし、マリンハウスさんは最高でした[手(チョキ)] お土産コーナーも充実してました[わーい(嬉しい顔)]

そしてあんなに呑み食いしたのに宿代は1万円、えっ、本当に?と聞いちゃいました。
マリンハウスさん、ありがとうございましたm(_ _)m

帰りのフェリーに乗るために港へ[船]
黒猫を撮っているなおこさんをクンクンする猫ちゃん(笑)

さらば田代島[手(パー)]また来るね~。

そして石巻から高城町[電車]歩いて松島海岸へ、ここでとらパパ&ママと合流[手(パー)]

松島ノルウェージャンが暑い中、出て来てくれました。

牡蠣せんべいを食べたり

苺かき氷を食べたり

松島とは思えないバリ風な店

ライム入りコロナビールで乾杯[ビール]

バグース[手(チョキ)]

なおこさん、TAKUMAさんと仙台で別れ、nakonakoさんと帰路へ[新幹線] 今回も楽しい旅でした。また来年もよろしくねm(_ _)m

[家]に帰るとこの方が

ごめんなさいm(_ _)m
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島 Part.8」 [イベント]

翌朝はいつものように3時30分に起床し、4時にマリンハウスを出て島を散策しました[くつ]
マリンハウスの外猫ちゃんがお見送り「行ってくるね[手(パー)]

十字路で猫の集会が開かれてました。議題は何かしら?

島では珍しいチャトラの猫ちゃん[揺れるハート]

港に到着、今日は朝から暑くて良い天気[晴れ]

標識も猫[るんるん]

早朝から猫達にいっぱい出会えて幸せ[ハートたち(複数ハート)]

かっこいい爪とぎだね[手(チョキ)]

道の真ん中で毛繕い中、車はめったに通らないのかな[たらーっ(汗)]

猫神社を目指して山道を登る、つづく。

伝説のポケモンが登場!

23日のお昼にてんてん母さん、りるさん、相方と居酒屋で朝から飲んでいたら[ビール]
遠くの方にバサバサと羽ばたく巨大な鳥を発見[exclamation×2]
慌てて支払いを済ませ駆けつけました[ダッシュ(走り出すさま)]

「キャー出た[exclamation&question]ルギア[わーい(嬉しい顔)]

戦って勝利したけどゲットならず[ふらふら]
48時間のみの実装と聞いていたので、翌日は朝7時に秋葉原にGO[電車]
うちの近所にも出没するんだけど人が集まらない[あせあせ(飛び散る汗)]最低でも10人いないと勝てないのよ[もうやだ~(悲しい顔)]
その点、都会は違うわ~あっという間に15人集まって勝てました[ぴかぴか(新しい)]
「わぁーい、伝説2匹ゲットだぜ[手(チョキ)]

フリーザーを相棒にしました[手(パー)]

そして62日かかったけどトレーナー・レベルが38になりました[ぴかぴか(新しい)]
次は3000000XP[どんっ(衝撃)]う~ん、レベル39に昇格するのは年末かしら[たらーっ(汗)]
共通テーマ:ペット
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]