So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「ママに付ける薬」 [雑記]

ヨーギラスを捜しにいろんな所を回ってたら、こんなキレイな庭を見つけました[exclamation]
29-5-25-a.jpg
すごいなぁ~また見に行きたいわ、方向音痴だから辿り着けるか不安だけど[たらーっ(汗)]

そして新入り[犬][exclamation&question]
29-5-25-bのコピー.jpg
シッポとクロベエは別宅があり、お庭にハウスを作ってもらい住んでいます。
そこに柴犬の男の子が加わりました。人懐こいし、猫さま達とも仲良し、シッポ達が塀を乗り越えて出て行くのを、いつも羨ましそうに見ています。可愛いわ[揺れるハート]

そしてうちにも新入りが[exclamation]
29-5-26-c.jpg
相方がUFOキャッチャーで獲って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

デカい[どんっ(衝撃)]
29-5-26-d.jpg
スマホと比べるとこんな感じで、置く場所に困っちゃいます。
これ以上、増えませんよう・・あっ、でもラプラスは欲しいな[るんるん]

昨日までのヨーギラス騒動で、猫さま達にはすっかり呆れられてしまいました[たらーっ(汗)]
29-5-26-aのコピー.jpg
だよね[ふらふら]

29-5-26-bのコピー.jpg
7月の1周年イベントまでは、おとなしくしてるから大丈夫よ[手(パー)]


ステキな贈り物

ミンミンの睡眠時間は20時間-その2」のえのみさんから
29-5-55-d.jpg
可愛いらしい猫グッズを頂戴しました[ハートたち(複数ハート)]
ねこ地蔵と同じポーズをしている猫ちゃんのファイルと、猫型の箸置き[るんるん]
えのみさん、いつもありがとうございますm(_ _)m 嬉しいわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ポケモンダイエット」 [雑記]

19日から始まった岩ポケモンのイベント中は、レアなヨーギラスがあちこちに出没[exclamation]
29-5-25-g.jpg
"出ました"と連絡が来るたびに、チャリで吉祥寺に行ったり、練馬に行ったり、バタバタしていたので猫さま達には大不評[あせあせ(飛び散る汗)]

29-5-25-eのコピー.jpg
「ギャ~出た[exclamation&question]」とか叫んで飛び出して行くので、うるさくて迷惑だったね~ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
今日でイベントは終了なので、明日からは猫さまサービス始めるからね[わーい(嬉しい顔)]

一昨日はナビを見ながら自転車を漕いでて、ガードレールと衝突[ふらふら]
29-5-25-f.jpg
籠は凹むは、あちこちに痣は出来て痛いはで最悪[どんっ(衝撃)]でも毎日かなりの運動量だったので、体重が1キロ減りました[手(チョキ)]ポケモンダイエットは効果大です[ぴかぴか(新しい)]

そして
29-5-25-c.jpg
トレーナーレベルも上がりました[グッド(上向き矢印)]
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「タケノコの季節」 [雑記]

この時期は実家から頻繁にタケノコが届きます[あせあせ(飛び散る汗)] 親がいろんな所から貰ったタケノコを持て余し、大半をわが家に送って寄越します[ふらふら]
29-5-18-a.jpg
保存が効くようメンマにしました[exclamation]
唐辛子とラー油を多めに入れ、お酒に合うようピリ辛にしました。メンマばかりじゃ飽きるなーと調べたらタケノコは燻製にも出来るんですね。
29-5-18-b.jpg
作り方
土鍋にアルミホイルを敷き、その上に桜チップとザラメをのせ脚付きの網などをのせ蓋をして煙がたつまで加熱し準備します。

1) たけのこは7ミリ幅ほどに縦にスライスし、キッチンペーパーなどで水分を拭きとり、塩、胡椒を振ります。

2) 用意した燻製鍋に1を入れ、すぐ蓋をし5分加熱したら火を止め、そのまま15分程度放置します。

3) 2を器に盛り、上からオリーブオイルを回しかけます。

レシピはこちらをポチッと 土鍋で簡単、タケノコ燻製
これは簡単で美味しそう~またタケノコが届いたら作ってみようっと[るんるん]

29-5-18-cのコピー.jpg
ゆずや、以前は毎晩飲んでたけど、今は週3回だけにしてるからママにしちゃ上等よ[手(チョキ)]
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ねこ検定合格しました♪」 [雑記]

3月26日に行われた「第一回ねこ検定」
29-5-17-a2.jpg
昨日、合格通知が届き、相方は無事に初級に合格しました[ぴかぴか(新しい)]
おめでとう[わーい(嬉しい顔)]

29-5-17-bのコピー.jpg
何でやねん[あせあせ(飛び散る汗)]
もうすでに2018年の開催日決定[exclamation] 詳しくはこちらをポチッと ねこ検定


ちゃぶ台をひっくり返す味

ご飯にかけるチョコレートだと[exclamation&question]
29-5-17-.jpg
甘いものは苦手なので、こんなの出されたらちゃぶ台をひっくり返しそうです[ふらふら]
チャレンジしたい方はこちらをポチッと ご飯にかけるチョコレート


まさかの大物

優しくてちっちゃな虫も仕留められない愛猫が[exclamation&question]
29-5-17-c.jpg
部屋で白いものを嬲ってハッスルして遊んでいるので、飼い主さんは「あっ、ついにヤモリかカエルを殺生したか」と思い見たら・・まさかの"シメジ"(笑)
なんて良い子なんでしょう[揺れるハート]
詳しくはこちらをポチッと 猫さま vs シメジ
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「かまたくん発見⁈」 [雑記]

毎週欠かさず見ている日テレ日曜午後7時からの鉄腕DASH、なんと今夜の番組内容は生きた幻の古代サメ"ラブカ"を捕獲[exclamation×2]
29-5-14-b.jpg
ラブカといえば、昨年、話題になった映画「シン・ゴジラ」の"かまたくん"モデルになったと言われている生物[exclamation]楽しみだわ~[わーい(嬉しい顔)]

詳しくはこちらをポチッと 鉄腕DASHで古代サメ発見


ねこ型お弁当

29-5-13-e.jpg
こんな可愛いねこ型お弁当が11日から発売中ですって[exclamation&question]
雅(梅じゃこ豆ご飯)・蘭丸(オムライス)・桜(深川めし)の三種類、食べ終わった後の容器も使えそう[るんるん]東京駅でも売ってるかしら[わーい(嬉しい顔)]

詳しくはこちらをポチッと 福ねこ弁当


今日は午後から古民家お披露目の宴があり出かけます[電車]
いろいろ準備しているとこの方達が[たらーっ(汗)]
29-5-14-dのコピーのコピー.jpg
たまたま2週続いちゃったのよ[あせあせ(飛び散る汗)]ママだった行きたくて行くわけじゃゴニョゴニョ
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「13年待ちのコロッケ」 [雑記]

旭屋の"神戸ビーフコロッケ極み"
29-5-10-a.jpg
調べたら4年半前に注文していました[exclamation]

10個入りで3240円
29-5-10-b.jpg
大きさは10cm、じゃがいもは無農薬で栽培したレッドアンデス、お肉は神戸牛A5等級のカルビ、全て手作りのため一日あたりの製造数は200個。1個あたりの単価は324円ですが、採算が取れない商品となっているとパンフレットに書いてありました。
今は約13年待ちとなってしまったため販売終了になっています。

さてお味のほどは[exclamation&question]
29-5-10-c.jpg
昨夜は相方だけ食べたのですが、「美味しいけど、コンビニのコロッケの3倍美味しいかと言うと微妙[たらーっ(汗)]」と言ってました。今夜、私も食べてみようと思います。

そしてお約束[手(パー)]
29-5-10-d.jpg
極め箱入り縞々しま猫[ぴかぴか(新しい)]

一夜明けたら
29-5-10-e.jpg
こんなになってました[あせあせ(飛び散る汗)]

うちには
29-5-10-f.jpg
ハムスターかスナネズミが生息していると思われます[ふらふら]


どうした!?楽天

29-5-10-g.jpg
現在、パリーグ1位の楽天の公式新キャラだそうです。
クロワシさん 、野鳥のようにスタジアムに放つとどうなるかをリサーチした結果、多くのファンの注目を集め、さらに試合終盤で逆転勝利を呼び込んだため、その気になった本人とも話し合い、球団公式のキャラクターになったそうです。
楽天ファンのとらママに聞いたら「知られたくなかった。」と言ってました。どう見てもコスプレした楽天ファンのコンビニ帰りのおっさんにしか見えないわ[がく~(落胆した顔)]
詳しくはこちらを 楽天イーグルス新キャラ
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「松島散策♪ Part.2」 [雑記]

松島でのお昼は牛タンの利休にしました[レストラン]
29-5-4-c.jpg
ビールのお通しはホヤ燻製[るんるん]

ここでも
29-5-4-d.jpg
乾杯[ビール][ビール][ビール][ビール]

29-5-4-e.jpg
牛タン[exclamation]サイコー[手(チョキ)]

旬の筍の刺身
29-5-4-f.jpg
塩に付けて食べると甘味が引き立ち、これはビールより日本酒に合いそう。

ランチ後は松華堂菓子店
29-5-4-g.jpg
ここのかき氷は絶品なのですが、まだやっていませんでした[ふらふら]代わりに相方が頼んだのが松華堂パフェ、アンズにあんこにキナコ?微妙?と思って一口貰って食べたら美味しい[グッド(上向き矢印)]これは次回も絶対に注文だわ。

相方にぜひ見せたかった例のノルウェージャンのお宅[猫]
29-5-4-b.jpg
いました[exclamation×2]

29-5-4-a.jpg
草で遊ばせてたら、屋根の上からダダダダーと降りて来た子も[exclamation&question]
うちの圭ちゃんと違ってワイルドだわ~[あせあせ(飛び散る汗)]車に気をつけてね。また来月も遊びに来るから[手(パー)]
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「松島散策♪Part.1」 [雑記]

昨日はポケモン仲間のてんてん母さんとワンリキーをゲットするために和田堀公園をぐるぐる回り、疲れていたせいか帰りに道に迷い、荻窪駅ではなく何故か新高円寺駅に辿り着いてしまいました[たらーっ(汗)]
おかげで昨夜はチューハイを1杯飲んだら眠くて眠くて、ブログを書きかけのままアップしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
えのみさん、心配かけてごめんなさいm(_ _)m


さて珍しく今回はとらママ&とらパパと一緒に、松島を観光しました。
29-5-3-d.jpg
瑞巌寺の参道は左右はまだ整備中ですが、通れるようになっていました。

瑞巌寺参道案内所のミーちゃん[揺れるハート]
29-5-3-c.jpg
ひさしぶりに会えました[わーい(嬉しい顔)]

最近は
29-5-3-e.jpg
松島らしくないこじゃれたお店がいろいろ出来ていました。バリ風?

以前から行ってみたかった「M Pantry
29-5-3-g.jpg
カキせんべいが有名ですが、店内では素敵な小物とか美味しそうな牡蠣のオイル漬等が販売されていました。

29-5-3-h.jpg
米粉に生牡蠣を乗せて

29-5-3-i.jpg
プレス[exclamation]

29-5-3-j.jpg
香ばしい香りが漂ってきます[るんるん]

29-5-3-k.jpg
牡蠣の風味が最高[ぴかぴか(新しい)]ビールと一緒に味わいたかったわ。

29-5-3-lのコピー.jpg
えへへへ

牛タンが有名な宮城県
29-5-3-a.jpg
スーパーにこんな分厚い牛タンが売ってました[exclamation×2]

29-5-3-b.jpg
牛タン盛り合わせ、秋の芋煮会の時、焼きは牛タン尽くしにしてみようかな。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「米寿の祝い」 [雑記]

29日は5月に88歳を迎える父のお誕生日会を一足先に行いました[バースデー]

まずは
29-5-2-aのコピー.jpg
乾杯[ビール]
父は毎日、自転車で畑に行って野菜を育てて宅急便で月に2回送ってくれます。おかげで白菜、キャベツ、大根、じゃがいも、玉ねぎは買わずに済みます。本当に助かっています。

29-5-2-b.jpg
初物のホヤ[ぴかぴか(新しい)]

29-5-2-c.jpg
塩釜港のお寿司

29-5-2-d.jpg
お肉好きな父の為にオードブル

ケーキも用意してあったのですが、みんなで酔っぱらってしまって食べるのを忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

今年21歳になるおかあちゃん[揺れるハート]
29-5-2-eのコピー.jpg
うんうん、そうだね[わーい(嬉しい顔)]
おかあちゃんもお父さんにもギネス級に長生きして貰わないとね[手(チョキ)]
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ねこ検定受けました。」 [雑記]

3月26日に第1回ねこ検が行われ、私は帰省中だったので相方一人で初級を受けました。
29-3-31-e.jpg
初級だし、参考書を買って勉強もしたし、楽勝[手(チョキ)]と考え受けたら、めっちゃ難しかったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]中級をウケなくて良かったとつぶやいてました。
受講者は女性ばかりかと思ったら、男性も結構いたそうです。
試験の結果発表は5月、さて合格しているかどうか楽しみ~[るんるん]

29-3-31-a.jpg
「うちの猫さま達と回答が違うんだもの[たらーっ(汗)]」by 相方
ま、まぁねーお腹さわると嫌がらないで喜ぶしね[わーい(嬉しい顔)]


最近はまっているもの

29-3-31-b.jpg
仙台駅のお土産コーナーで販売している十字屋の莫久来(ばくらい)、ホヤのこのわたの珍味、お酒のあてに最高[るんるん]帰省する度に買ってます。

29-3-31-c.jpg
蒙古タンメン 中本、最初に蒙古タンメンを食べた時は無理かもとビビる程の辛さに感じたのですが、だいぶ慣れました(笑)
定員さんの対応がいつも良く、メニューもいろんな辛さがあるので、あまり辛くないのからチャレンジ中、次回は一番辛いと言われる北極ラーメンを注文しようっと[手(パー)]
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]