So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「松島牡蠣まつり」 [雑記]

実家に帰省する度に、翌朝は松島海岸までウォーキングします[くつ]
29-2-1-a.jpg
宮城観光キャンペーン推進協議会事務局宮城県観光PR担当係長むすび丸のガードレール?

29-2-1-h.jpg
後ろ姿もバッチリ[手(チョキ)]

かきの殻山は二倍の大きさになってました[exclamation]
29-2-1-c.jpg

2月5日(日曜日)は松島かき祭り[ぴかぴか(新しい)]
29-2-1-d.jpg
ほろ酔い新酒祭りに惹かれるわ[わーい(嬉しい顔)]

平日もかき小屋では、かき食べ放題をやってます[手(パー)]
29-2-1-f.jpg
ぜひ冬の松島へござえん[新幹線]

昨日は午前中は嵐のような風が吹いてました[たらーっ(汗)]
29-2-1-g.jpg
3匹一緒だと暖かだね[るんるん]おしくらまんじゅうみたいだけど(笑)

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ママの誕生日」 [雑記]

19日はママの猫の年齢にしたら8歳誕生日でした[バースデー]
人生の節目のお祝いに、赤いちゃんちゃんこを身に着けるのは「赤ちゃんに生まれ変わり、新しい寿命を授かった」という意味があって、さらに元気で長生きしてくれるようにとの願いが込められているそうです。なるほどね~。

ゆきとこいちゃんのネコ日記」のこいちゃんから
29-1-20-b.jpg
猫さま達にちゅーると、可愛いマスキングテープ

そして[exclamation&question]
29-1-20-c.jpg
こいちゃんお手製の割烹着[ぴかぴか(新しい)]
29-1-20-d.jpg
猫柄がステキ~[揺れるハート]
こいちゃん、毎年ありがとうございますm(_ _)m

ねこのこと 日々のはなし」のなおこさんから
29-1-20-e.jpg
最高の酒の肴が届きました[わーい(嬉しい顔)]

なおこさん、ありがとー[手(パー)]

今日もOMO日和」のOMOOMOさまから
29-1-20-f.jpg
クッキー詰め合わせが届きました[るんるん]

OMOOMOさま、ありがとうございますm(_ _)m

29-1-20-aのコピー.jpg
ゆずも箱がとても気に入って普請してました[exclamation]

ポケモンGOにハマってダイエット出来たり、いろんな公園に行ったりと、これからも未知の分野に夢中になりそうです。人生って幾つになっても面白いわ[わーい(嬉しい顔)]


ポケモンGO メモ

ゲームセンターの前を通ったら
29-1-20-g.jpg
でかいモンスターボールのUFOキャッチャーがありました。
これってデカすぎ[あせあせ(飛び散る汗)] ゲットした人はいるのかしら?

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「簡単なカキの食べ方」 [雑記]

松島のカキ剥き小屋は朝5時くらいから始まっていました。
29-1-8-a.jpg
小屋に近づくだけで美味しそうな香りがしてきます[わーい(嬉しい顔)]

29-1-8-b.jpg
剥いたカキの殻

29-1-8-cのコピー.jpg
カキ殻の山[exclamation]
松島のカキは旨いっちゃよ~[手(チョキ)]

今までは殻付カキを食べる時には
26-12-31-a.jpg
ストーブに乗せて焼いていたのですが、ケンミンショーを見てたら広島では電子レンジでチンして食べるとやっていました[TV]

電子レンジでの食べ方

1.殻が飛び散らないように「軽くふんわり」ラップをしてください。
2.時間は殻付き牡蠣5個ぐらいで電子レンジ500Wで5~6分程度が目安です。
3.皿は耐熱用をご使用ください。牡蠣は平たい方を上に置いてください。
4.殻は他の貝類同様、中に火が通るとパクッと開きます。そのときに殻が飛び散る可能性がありますので軽くラップをするのはその為です。殻が開いた後には傾けると非常に熱い汁が出てきますのでやけどにご注意ください。この出汁はうまみ成分がたっぷり入っていますので出来るだけ残したままで食べられる事をお勧めいたします。
5.味は海の味(塩味)が付いていますからそのまま食べていただいて充分楽しめます。お好みに応じてポン酢などを数滴たらしても美味です。
(広島かきドットコムより)

簡単だし、片付けも楽だし、美味しいし最高[るんるん]すごいな~カキ王国広島[ぴかぴか(新しい)]

29-1-8-eのコピー.jpg
え~カキ食べないでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

新宿駅に10億円コーナーが出来ていました。
29-1-8-d.jpg
10億円って意外に少ないんですね[ふらふら]
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「久々のポケモンGOネタ」 [雑記]

13日から始まったクリスマスイベントでピカチュウが大変身[exclamation]
28-12-23-b.jpg
サンタ帽子可愛い[揺れるハート]けど、めっちゃ強くてモンスターボールを蹴とばすので時々ムカつきます[むかっ(怒り)]

近所の原っぱがピカチュウの巣になったおかげで[るんるん]
28-12-23-a.jpg
ピカチュウ300匹ゲット達成しました[exclamation×2]

そして16日からは、原っぱがルージュラの巣に変更[あせあせ(飛び散る汗)]
28-12-23-c.jpg
う~ん、ピカチュウに比べるとイマイチ[ふらふら]

公園を一周すると[くつ]
28-12-23-d.jpg
ルージュラがこんなに[どんっ(衝撃)]

22日でレベル33になりました[手(チョキ)]
28-12-23-g.jpg
22日もかかりました。次のレベルアップには1000000XP[バッド(下向き矢印)]しんどいわぁ~[がく~(落胆した顔)]

28-12-23-fのコピー.jpg
だっちゃね~[たらーっ(汗)]





nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「お休みします。」 [雑記]

シッコ大王さまにシッコされて、パソコンが壊れました(T_T)
修理が終わるまでブログをお休みします。

nice!(17)  トラックバック(0) 

猫まみれな日々「あれから4ヶ月」 [雑記]

7月に始まったポケモンGO、毎日ポケモンをゲットするために1057キロ歩き、12キロ減量出来ました[わーい(嬉しい顔)]

26日は渋谷マクドナルドで入ったら
28-11-28-b.jpg
左側になんかバッサバッサしているポケモン発見[目]

28-11-27-a.jpg
プテラが出たー[exclamation×2]
行く度にプテラが出るってマクドナルドすごいわっ[わーい(嬉しい顔)]

渋谷のマクドナルドはボケステが4ヶ所あるし、いつもトレーナーが花を咲かせているのでポケモンの出没率が半端ないです。
モンスターボールがないっ[あせあせ(飛び散る汗)]」状態になるほどポケモンが出まくりです。
このお店を紹介してくれたTAKUMA部長、ありがとーございましたm(_ _)m

[家]に帰るとこの方達が[たらーっ(汗)]
28-11-28-dのコピー.jpg
ひどいわ[ふらふら]

犬魂猫魂3』犬猫ブログ のマキさまの個展が[exclamation]
28-11-17-d.jpg
谷中で開催中[exclamation×2]

詳しくはこちらをポチッと 大千坊展

愛猫をモデルに作られた「猫玉 千坊」や、「楽々肩掛けバッグ千坊バージョン」「強制撤収マグネットしおり」「シール」「ポストカード」など、素敵な千坊グッズを販売されます。
谷中探索の折にぜひぜひお立ち寄りくださいませ[わーい(嬉しい顔)]


クリスマスツリーにテンション[グッド(上向き矢印)]な猫

28-11-28-e.jpg
もうこれは猫さまのお約束、絶対にやるよね~[わーい(嬉しい顔)]

詳しくはこちらを 猫さまvsクリスマスツリー

戦うカタツムリ

カタツムリは好きな昆虫ベスト3に入るのですが、敵に襲われた時に防御しかないカタツムリの中で敵と戦う勇者カタツムリ発見[exclamation]との報道がありました[映画]

殻をブンブン振り回す様子に感動します。虫嫌いじゃない方はぜひこちらをポチッと 戦うカタツムリ

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「相方の誕生日」 [雑記]

今朝はまだ[雨]が降り続いていて、参加猫は少ないかなーと思って行ったら、[猫][猫][猫][猫]待っていました。
朝ごはん当番から戻って来たら、グラッと揺れて宮城県にも津波警報が[exclamation&question]慌てて実家に電話をしお寺に逃げるように伝えました。
また酷い災害にならなくて本当に良かった[ふらふら]

昨日は相方の誕生日[バースデー]
荻窪に新しく出来た肉バル"かしこまり"でお祝いしました[るんるん]
まずは乾杯[バー]
28-11-22-b.jpg

28-11-22-a.jpg
お通しに殻付マカダミアナッツ、割って食べるのが楽しい[るんるん]

28-11-22-c.jpg 28-11-22-d.jpg 28-11-22-e.jpg
肉バルだけあってフラップミートが美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
良いお店が出来て良かったわ。

[家]に帰るとこの方が
28-11-22-f.jpg
手拭いにぬりぬりすりすり[たらーっ(汗)]

28-11-22-gのコピー.jpg
手を拭いてるだけなんだけどなぁ~なんか手拭いがツボみたいです。不思議だわ[ふらふら]

犬魂猫魂3』犬猫ブログ のマキさまの個展が[exclamation]
28-11-17-d.jpg
いよいよ明日から谷中で開催されます[exclamation×2]

詳しくはこちらをポチッと 大千坊展

愛猫をモデルに作られた「猫玉 千坊」や、「楽々肩掛けバッグ千坊バージョン」「強制撤収マグネットしおり」「シール」「ポストカード」など、素敵な千坊グッズを販売されます。
谷中探索の折にぜひぜひお立ち寄りくださいませ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「10女のお披露目会」 [雑記]

13日は「aina & mio」のsoichiroさん& rekaさん宅を訪問[電車]

soichiroさん& rekaさん宅は、三女サリーちゃん[猫]、四女ルビーちゃん[猫]、五女バニラちゃん[猫]、六女ユキちゃん[猫]、七女オラニエちゃん[猫]、八女あやめちゃん[猫]、九女パールちゃん[猫]、四男ダヤンくん[猫]、五男ジャックくん[猫]、ロングスティ中サイモンくん[猫]がお住まいになる美男美女揃いの猫屋敷[家]

そこに十女となる玲ちゃんが誕生し、お披露目にお呼ばれしました[ぴかぴか(新しい)]

「玲ちゃん、こんにちは~大きくなったね[揺れるハート]
28-11-15-a.jpg
病院で初めて会った時より体重がほぼ二倍になってました。めんこいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

まずは乾杯[バー]
28-11-15-c.jpg
ゆっくり出来なくてごめんなさいm(_ _)m
公園デビューの際は荷物持ちするから呼んでね[手(パー)]

そしてお姉ちゃん達は
28-11-15-b.jpg Photo by rekaさん
玲ちゃんのベビーベットを独占中[たらーっ(汗)]玲ちゃんが使える日は来るのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「石巻でポケモンGO!」 [雑記]

12日は宮城県石巻市で「Explore Miyagi」のイベントが開催されると知り、日帰りで行って来ました[新幹線]
28-11-14-a.jpg
石巻駅前ではサイボーグ009のフランソワーズがトレーナーを迎えてくれました。

28-11-14-b.jpg
駅前からポケモンがいっぱい沸いていました[exclamation]
28-11-14-c.jpg
ワンコもパパと一緒にポケモンGO[るんるん]

28-11-14-d.jpg
中瀬公園のイベント会場

28-11-14-e.jpg
28-11-14-f.jpg
会場内でビールが売ってなかったのが残念でしたが、宮城の特産品がいろいろと出展してました。

28-11-14-g.jpg
コイキング計量大会

28-11-14-h.jpg
自分のお気に入りの場所をボケストップに申請できるコーナー
テレビの取材が来ていて、今朝、グッド!モーニングに映っていてビックリ[どんっ(衝撃)]

28-11-14-i.jpg
ポケモンGOフォトコンテスト 被災地の復興を感じさせる風景とポケモンを一緒に撮影しようというコンテストです。

石巻市内を歩けば[くつ]
28-11-14-j.jpg
超レアなポケモンのラプラスと遭遇[ぴかぴか(新しい)]

28-11-14-k.jpg
お台場でもめったに会えないラプラスに会え、「来て良かった[exclamation]」と感激しているトレーナーが大勢いました。

28-11-14-m.jpg
ペアで出没[手(チョキ)]
モジュールやおこうでもラプラスが沸いて感激[るんるん]

5時間いて
28-11-14-o.jpg
私は13匹、相方は23匹のラプラスをゲットしました。

28-11-14-n.jpg
コイキング並みにラプラスが街中にいるんですもの[わーい(嬉しい顔)]

28-11-14-p.jpg
お疲れさまの乾杯[ビール]

28-11-14-q.jpg
辛味噌麺も美味しかった。

20時には帰宅[新幹線]
28-11-14-rのコピー.jpg
反論できないちゃ[ふらふら]

石巻市内は車の渋滞で混雑していましたが、地元の方達はこんなに人がいっぱいいるのは震災後初めてと喜んでいて、とても好意的でした。
街のボケストップには、津波で流された建物が映っていて切なくなることもありました。
帰りの電車内ではお土産を手にしたトレーナの方を多く見かけ、セリ鍋を始めて食べて美味しかったと言っている声も聞きました。
ポケモンGOなんてと否定的な意見も聞きますが、私は地元宮城県をこうした機会に訪れて知って貰えることは嬉しいなと思います。
参加者は主催者側の予想をはるかに超えて、初日だけで一万人とのこと、イベントは23日まで開催中、ぜひポケモンGOを楽しみに石巻、東松島市、女川町、南三陸町にけさえん[手(パー)]

詳しくはこちらを 石巻でポケモンGOにチャレンジ
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「寒い朝」 [雑記]

今朝は雨の降る中、外猫さんの朝ごはん当番に行ってきました。風が強く、レインコートを着ていても中の服が濡れるほどでしたが[猫][猫][猫]が待っててくれました。
[雨][雪]はお休みしたいなと思うのですが、待っている猫さまが必ずいるので365日年中無休です。
それにしても今朝は寒かったわ[ふらふら]


またまたポケモンGOの話で恐縮なのですが、「デイリーボーナス」実装記念イベント開催中やらで、道具がいっぱい貰えたり、ポケモンがたくさん出没してます。
イベントは12日の朝5時で終了とのことなので、今のうちにと思い一人でお台場に行ってきました[電車]
28-11-11-f.jpg
さすがに平日のお台場は空いてました。

28-11-11-d.jpg
どれからゲットしようかしら?と悩むほどポケモンが出没[あせあせ(飛び散る汗)]

28-11-11-eのコピー.jpg
「キャー、すぐ近くにラプラスが出てる[exclamation&question]

28-11-11-c.jpg
久しぶりに本気で走ってゲット[手(チョキ)]
でも皆に乱獲されているせいか、栄養失調のラプちゃんでした。これは育てるのが大変そう[もうやだ~(悲しい顔)]

28-11-11-b.jpg
フジテレビ撮影スタジオを眺めながら、ゆりかもめに乗って帰って来ました。

[家]に変えるとこの方が
28-11-11-aのコピー.jpg
もちろんだっちゃ[exclamation×2]ポケモンよりゆずの方が百万倍は可愛い[ハートたち(複数ハート)]

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]