So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「真夏のオフ会」 [イベント]

昨日は台風9号の影響で、近所の川が警戒水域に達しサイレンが鳴ってビックリしました [あせあせ(飛び散る汗)]川沿いに友人宅があるので決壊しなくて本当に良かったです。
外猫さま達は朝ごはん時はあげ終わったら雨が降り始め、夕ごはん時は風は強かったけど雨は止んでいたので助かりました。もう台風はいいや[ふらふら]

21日はてんてん母さんちで、大阪からnonoさんを迎え真夏のオフ会が開かれました[レストラン]

料理上手なてんてん母さん[るんるん]
28-8-23-a.jpg28-8-23-b.jpg28-8-23-c.jpg28-8-23-d.jpg

28-8-23-g.jpg
ホテルのサマーパーティのようだわ[わーい(嬉しい顔)]

まずは
28-8-23-h.jpg
乾杯[バー]

ケイママっちさまの瓦そば
28-8-23-e.jpg
パリパリして、とても美味しかったです[exclamation]

故ぱくちゃんの毛糸玉を抱えるTAKUMAさん
28-8-23-i.jpg
なんか・・モンスターボールみたいってオイオイ[たらーっ(汗)]

てんてんくん&ゆんゆんちゃん
28-8-23-jのコピーのコピー.jpg
お世話になりましたm(_ _)m

てんてん母さん、ご同席の皆さま、楽しいひと時をありがとうございました[るんるん]
外猫さま達の夕ご飯当番があるので、ゆっくり出来なくて本当に残念です。
TAKUMAさん、途中で置いて帰っちゃってごめんなさいm(_ _)m

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「暑気払いランチ会」 [イベント]

20日は坊千代さんで暑気払いのランチ会を行いました[レストラン]
あいにくの天気の中、集まったメンバーはnakonakoさん、OMOOMOさん、緑ちゃん、YAYOIさん、りるさんの6名[手(パー)]
28-8-22-a.jpg
まずは乾杯[ビール]

28-8-22-b.jpg
焼き茄子と炙り鮎
28-8-22-c.jpg
式部鱧
28-8-22-e.jpg
高杯に盛られたピッツァ お雛様になった気分だわ[るんるん]

28-8-22-f.jpg28-8-22-g.jpg28-8-22-h.jpg
坊千代ピッツァ3種

28-8-22-j.jpg
豚ヒレ 南瓜のソース
28-8-22-k.jpg
西瓜仕立ての杏仁豆腐

どの料理も美しく美味しくて、おかげでいろんな話で盛り上がり楽しいランチ会となりました[ハートたち(複数ハート)]
皆さま、参加いただきありがとうございましたm(_ _)m 次回は芋煮会かな。

家に帰るとこの方が
28-8-22-lのコピー.jpg
え~[あせあせ(飛び散る汗)]ママの所為なの[ふらふら]
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ボケ部活動二日目 Part.1」 [イベント]

8月13日 ボケ部活動二日目[くつ]
28-8-17-n.jpg
早起きして9時にこちらの駅に到着[電車]

駅でポケモンGOの名ガイド(Mr.TAKUMA)と待ち合わせ[手(パー)]

28-8-17-b.jpg
まだ9時なのに観光客とポケモントレーナー江ノ島はごった返してました[たらーっ(汗)]

28-8-17-k.jpg
中にはこんな方も、ピカチュウの着ぐるみで熱中症にならないでね[あせあせ(飛び散る汗)]

28-8-17-c.jpg
はぁーい、ちゃんと守って楽しく回ります[手(パー)]

28-8-17-d.jpg
Mr.TAKUMAのレクチャーを受講中[exclamation]

28-8-17-f.jpg
江ノ島のあちこちをPokémon walking[るんるん]

レアなポケモンをいろいろゲットし、展望台で休憩
28-8-17-e.jpg
Mr.TAKUMAと相方と3人で「お疲れさま」の乾杯[ビール]

28-8-17-l.jpg
おっ、ビールの泡の中にニドランが[揺れるハート]
28-8-19-h.jpg
なんとピカチュウも来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

ランチは江ノ島名物の"しらす"でしょと言いつつ
28-8-17-g.jpg 28-8-17-h.jpg
カツ丼を頼む相方を冷ややかに見て、二色丼と焼き蛤とビールで乾杯[ビール]


28-8-19-g.jpg
13時まで江ノ島を楽しみ、猫さまにお別れを言うと
28-8-17-iのコピー.jpg
なんか似たようなことを言われた気がする[ふらふら]

この後、Mr.TAKUMAが超レアなポケモンがいるというシークレット・ポイントに案内してくれました。つづく・・・


[家]に帰ったら
28-8-17-j.jpg
トイレに飾ってある鷹男さまの写真が落ちてました[どんっ(衝撃)]
ポケモンばっかやってるから怒ったのかしら[たらーっ(汗)]

nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「いたばし花火大会」 [イベント]

昨日は恒例のいたばし花火大会[exclamation×2]
今回は精鋭チーム4名で初のテーブル席観覧[るんるん]
28-8-7-a.jpg
この席がなんと[exclamation&question]ポケモンステーション[手(チョキ)]
アイテムは貰えるは、ポケモンはいっぱい出没するは、ポケモンGOをしながら花火も観覧できるスペシャルシート[ぴかぴか(新しい)]

まずは
28-8-7-b.jpg
乾杯[ビール][ビール][ビール][ビール]

今年は陸上競技場有料指定席に、フードトラックマーケットがオープン[るんるん]
タイ料理、モツ煮込み、デザート、ステーキハウスetc.15店舗が出店、手ぶらで行って花火を楽しむことが出来ました。

28-8-7-f.jpg
焼きそばの上にトサキントが出没[exclamation]

28-8-7-d.jpg
午後7時花火大会スタート、荒川両岸で約1万1000発を打ち上げる東京都内屈指の花火大会を、こんなに近くでゆっくり観覧[わーい(嬉しい顔)]

TAKUMAさんりるさん、テーブル席(ボケステ付)は最高でしたね[手(パー)]
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

[家]に帰るとこの方が
28-8-7-gのコピー.jpg
溺愛家ポケモン部クラブ活動ですから~[たらーっ(汗)]


たにゃばたまつりの写真

たにゃばたまつり実行委員会から写真が届きました。
28-8-7-e.jpg
わぁー可愛い[揺れるハート] 見たかったな。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「台湾トリップ」 [イベント]

30日は「響子のひみつ日記」のTAKUMAさんと一緒に、ちょっくら台湾に出かけて来ました[飛行機]
原宿駅で待ち合わせし台湾までは6分ほどなのに、なかなか辿り着かない[あせあせ(飛び散る汗)](道々にボケステーションがあり、アイテムを貰ったり、ポケモンをゲットしてたせいよ~(笑))

28-8-1-a.jpg
20分かけてやっと台湾フェスティバル会場に到着[手(パー)]

28-8-1-b.jpg28-8-1-f.jpg28-8-1-d.jpg
28-8-1-c.jpg

臭豆腐 初めて食べたのですが、九分で売っていた臭豆腐の方が強烈に臭かったイメージがあります。これはマイルドタイプ?

28-8-1-g.jpg
台湾フェスは大盛況、夜市にまた行ってみたくなりました[わーい(嬉しい顔)]

28-8-1-h.jpg
代々木公園の木陰はポケモンプレーヤーでいっぱい[るんるん]
(私はニャースをゲット出来て興奮しちゃいました!)
TAKUMAさん、暑い中お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

原宿でTAKUMAさんと別れ新宿駅へ[電車]相方と合流し、新宿中央公園をPokemon walking[くつ]

伊勢丹前に戻り
28-8-1-i.jpg
エイサー祭りを見て、めんそ~れ~沖縄展に寄って帰宅しました。

このところかなり歩き回っているので、体重が1.5キロ減少[わーい(嬉しい顔)]
28-8-1-jのコピー.jpg
そうだね~ポケモンダイエット方法って[本]でも書こうかしら。

ポケモンGO メモ

7/31現在 ジョギング44.9キロ つかまえたポケモン305匹 ポケモン図鑑59匹登録 レベル14
28-8-1-k.jpg
公園散策後はこの一杯[ビール] 「あっ、オムナイトがビールに浮かんでる(笑)」
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ネコバスPart.2」 [イベント]

六本木ヒルズ52階からの眺めはなかなかでした。
28-7-22-b.jpg
遠くに東京タワーとスカイスカイツリーが臨めます。
28-7-22-q.jpg
東京は意外に緑が多いな。

28-7-22-i.jpg
ラピュタの飛行船に別れを告げて

28-7-22-k.jpg
迷宮のような通路を通り、Cafe Area THE SUNにジブリの大博覧会オリジナルメニューを食べに行きました。
28-7-22-c.jpg

「飛行機乗りのナポリタン&赤ワイン(ノンアル)と共に」
28-7-22-e.jpg

「シーフード・レッドカレー」
28-7-22-f.jpg

「青い空と飛行機のビール」
28-7-22-h.jpg

紅の豚」が好きなので料理を楽しみにしていたのに、アニメのイベントと軽視しているのか料理のレベルとスタッフの対応が笑っちゃうほど低レベル[たらーっ(汗)]
ノンアルの赤ワインは冷やしてないから、ただの酸っぱくて不味い葡萄ジュース、ナポリタンも冷凍食品の方がはるかに美味しいと思えるほどイマイチでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ジブリの大博覧会の企画スタッフの皆さまは、この料理の味見はされているのかしら? せっかく素敵なイベントを見た後で、こんな料理を食べさせられたんじゃ感動が半減します。
口直しに下界に降りてからコーヒーを飲みに行きました。

てんてん母さん、料理以外は楽しかったね~付き合ってくれてありがとー[揺れるハート]

家に帰ると圭介が
28-7-22-j.jpg
"家政婦は見た" みたくなってました(笑)

うみすけさんが来ました

28-7-22-l.jpg
うみすけさん、前から来てくれてたのに地味で気が付きませんでした[たらーっ(汗)]
うす三毛で性格はむじゃきだそうです。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ネコバス Part.1」 [イベント]

人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんが「ジブリの大博覧会」に行かれて大満足&大感動とブログに紹介されていたのを拝見し、我慢できず「てんてんち」のてんてん母さんと一緒に六本木に出かけました[電車]

六本木ヒルズの前にはドラエモンがいっぱい[るんるん]
28-7-21-a.jpg

展望台まで直通エレベーターで昇るとトトロが出迎えてくれます。
壁一面にジブリの30年の歴史が飾られていますが、「ああ、なんかすごいわね。」と足早に通り過ぎて、目的のネコバスを目指しました[exclamation&question]
28-7-21-c.jpg
大人が乗れるネコバス発見!!!

28-7-21-m.jpg
通りすがりの方に写真を撮っていただきました[手(パー)]
中はちゃんと座れるようになっていて、とてもよく出来ていました[揺れるハート]
たぶん来館者の80%はネコバスが目的じゃないかしら(笑)

キャッキャッとはしゃぎながら歩いて行くと
28-7-21-f.jpg
動く飛行船の会場に到着[exclamation×2]

28-7-21-e.jpg
「カッコいい[ぴかぴか(新しい)]

28-7-21-g.jpg
飛行船の翼が動きながら上下します。

窓側には
28-7-21-h.jpg 28-7-21-i.jpg 28-7-21-j.jpg 28-7-21-k.jpg 28-7-21-l.jpg
ジブリ作品の飛行艇やゼロ戦が飾られていました。

ラピュタの動く飛行艇とネコバスだけで来た価値がある[exclamation]と感激したのですが・・・つづく


野菜を買って帰ると、野菜検査員登場[ダッシュ(走り出すさま)]
28-7-21-nのコピー.jpg
チェックだけでいいですからね[あせあせ(飛び散る汗)]味見はしないでね。
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「もんじゃ屋形船 2016」 [イベント]

昨日は梅雨が明けたかのような晴天[晴れ]
新木場駅に歴戦の勇士たちが集まりました[手(パー)]

いざ乗船[exclamation]
28-6-27-a.jpg
江戸前汽船は満員のお客さまを乗せ出航[船]

心地良い海風に吹かれながら
28-6-27-b.jpg
乾杯[ビール] オリオンビールがメニューに増えてました、嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]

ドンドンドンともんじゃ、お好み焼き焼きそばが運ばれて来ました[手(パー)]
28-6-27-c.jpg28-6-27-d.jpg28-6-27-e.jpg

第2テーブルの焼き担当は神の手を持つ羅門パパ[ぴかぴか(新しい)]
28-6-27-g.jpg
土手の作り方はまさに神のなせる技です[わーい(嬉しい顔)]

28-6-27-h.jpg
絶品明太子もんじゃの完成[exclamation×2]

第1テーブルの焼き担当はTAKUMAさん
28-6-27-i.jpg
「見よ! 俺の返し技[手(チョキ)]

28-6-27-j.jpg
見事でございます[わーい(嬉しい顔)]

28-6-27-k.jpg
お台場フジテレビを眺めながら焼いて食べて飲んで喋って楽しい2時間[るんるん]

今年も参加ありがとーm(_ _)m
27-6-27-l.jpg
えのみさん、みどりちゃん、なおこさん、えみにゃんさん、まりみるさん、羅門パパ、羅門まま、りるさん、TAKUMAさん、相方、今年は気温29度で夏日でしたが、風が心地良く最高の屋形船日和でしたね。
お疲れさまでした。

家に帰るとこの方が[たらーっ(汗)]
28-6-27-nのコピーのコピー.jpg
ママの真似だと~[むかっ(怒り)]今年はそんなに飲んでないもん[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ベトナムフェスティバル」 [イベント]

昨日は夕方から代々木公園で行われている「ベトナムフェスティバル」に、相方と行って来ました[電車]

nakonakoさん、なおこさんが到着する前に会場内を一回り
28-6-13-a.jpg
タイ?

28-6-13-b.jpg
メキシコ?

28-6-13-c.jpg
タヒチ?

28-6-13-d.jpg
まさかの牛タン[exclamation&question]

他にもジャマイカ、長崎佐世保バーガー、バハマの葉巻、シガーバーまでありました[たらーっ(汗)]

すれ違った人が「ベトナムフェスティバルはどこでやっているの?」とつぶやいてましたが同感[exclamation]

28-6-13-e.jpg
野外ステージ近くにやっとベトナムコーナーを発見しました[手(チョキ)]

28-6-13-f.jpg
ベトナム料理[るんるん]

とりあえず
28-6-13-g.jpg
乾杯[ビール]

28-6-13-h.jpg 28-6-13-i.jpg 28-6-13-k.jpg 28-6-13-l.jpg
いろいろつまみながら、みんなで20時までおしゃべりしました[わーい(嬉しい顔)]
お昼間は会場内を歩けないほど混雑するから、朝一か夕方からが狙い目ですね~ビールや料理も値引きになるし(笑) また来年もぜひ[exclamation]


家に帰るとこの方達が
28-6-13-mのコピーのコピー.jpg
えっ、来週も・・ゴニョゴニョ


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「反省会 & 誕生日会」 [イベント]

28日は鳥越おかず横町にあるまめぞさんに出かけて来ました[電車]
28-5-30-a.jpg
メンバーはえのみさん、なおこさん、TAKUMAさんの4名

まずは
8-5-30-b.jpg
カンパーイ[ビール]

28-5-30-c.jpg 28-5-30-d.jpg 28-5-30-e.jpg 28-5-30-f.jpg 28-5-30-g.jpg 28-5-30-h.jpg 28-5-30-i.jpg
猫話で盛り上がっているところで

まめぞさんの看板猫"こじろうくん"が登場[ぴかぴか(新しい)]
28-5-30-j.jpg
誕生日おめでとうにゃ[るんるん]

TAKUMAさんの誕生日を祝って
28-5-30-k.jpg
おめでとう[バースデー]

28-5-30-l.jpg
ご主人が特別に作ってくださったお刺身の盛り合わせ誕生日プレート風[手(チョキ)]

28-5-30-m.jpg
[プレゼント]がいっぱい[exclamation]

さらに宴は続き
28-5-30-n.jpg

めったに見られない看板猫の"おせんちゃん"もお祝いに駆けつけてくれました[揺れるハート]
28-5-30-o.jpg
「お誕生日おめでとうにゃ。」

28-5-30-p.jpg 28-5-30-q.jpg 28-5-30-r.jpg

そして最後に取り置いていただいた「カツサンド」が登場[手(パー)]
28-5-30-s.jpg
孤独のグルメで五郎さんが絶賛していたカツサンドを初めていただきました。
もうムチャクチャ美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

お昼間のイベントで夜の営業はお休みでしたのに、貸し切りにしてお店を開けてくださった"まめぞ"のご主人&女将さん、ありがとうございましたm(_ _)m
28-5-30-v.jpg
手ぬぐいのお土産までいただいちゃいました。

28-5-30-u.jpg
えのみさん、いろいろとありがとー[ハートたち(複数ハート)]


ポーの一族

28-5-30-w.jpg
40年ぶりに萩尾望都さんが描いたポーの一族の新作、読んで絶句[どんっ(衝撃)]
う~む、なんつーかただ涙[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]