イベント ブログトップ

猫まみれな日々「伊勢丹×ポケモン」 [イベント]

昨日は、てんてん母さんと伊勢丹で開催されている「ポケットモンスター」を見に行きました[電車]

10時30分の開店と同時に行ったのに長蛇の列で、楽しみにしていた「イセ団秘密のラウンジ」で食事は出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

レゴで出来たピカチュウ[ぴかぴか(新しい)]

モンスターボール

タイルで出来たコイキング

企画としてはビミョー[たらーっ(汗)]
オシャレなポケモングッズもさすが伊勢丹価格で「キャー!!!」って叫んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけ「キャー!」かはこちらをポチッと スタイリッシュなポケモングッズ

とりあえず来た記念に
てんてん母さんとヒトカゲとピカチュウを持って記念撮影[カメラ]

とても中途半端なイベントでした。伊勢丹の担当者が悪いのか、ポケモン側の提示が悪かったのか、せっかく足を運んでもあれで何時間も待たされるのはちょっとどうなのよと思いました。もっとお客さんの立場になって楽しめる企画をしっかりと練って欲しいな。

[家]に帰るとこの方が
え~すぐ帰って来たのに[どんっ(衝撃)]
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「1年ぶりの"うち飲み会"」 [イベント]

圭ちゃんがシッコ病を発症してから自粛していた"うち飲み会"を、19日に一年ぶりに解禁[ビール]

まずは乾杯[ビール]
なおこさん、てんてん母さん、まりみるさん、TAKUMAさん、参加いただきありがとー[わーい(嬉しい顔)]

接客担当の溺愛家"ぽっちゃり隊"ゆず、みんなにモテモテで可愛がって貰えて良かったね[揺れるハート] さすが溺愛家接客担当 №1[ぴかぴか(新しい)]

「おまけ」
なおこさんにあげるビールの応募シールをテーブルに貼っておいたら
シールはがし隊登場[exclamation] はがそうとカリカリカリカリ[たらーっ(汗)]
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「横浜でピカチュウ大発生チュウ!」 [イベント]

今年一番の暑さだった昨日、てんてん母さんと一緒に横浜に行って来ました[電車]
みなとみらい駅で降りると
構内はピカチュウでいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

画面もピカチュウだらけ[揺れるハート]

みなとみらいエリア一帯で「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」が開催[exclamation] 国内初の『Pokémon GO』公式イベント「Pokémon GO PARK」も併せて開催、駅から会場まで平日にもかかわらずポケモントレーナーで激混みでした[たらーっ(汗)]

何と言ってもヨーロッパに行かないとゲット出来ない「バリヤード」が実装[手(チョキ)]
いた[exclamation]いた[exclamation]

ゲットだぜ[手(チョキ)]

他にもアンノーンやらラッキーやら出没[わーい(嬉しい顔)]

リアル・ポケストップ

ピカチュウ・パレード うう・・シッポしか見れなかった[ふらふら]

帰りにポケモンセンターに寄ったらレジ待ち30分[あせあせ(飛び散る汗)]
近くでピカチュウに会えたからいいか。

レッドチームのタオルとピカチュウのコースターをゲット。

[家]に帰るとこの方が
あ・・お盆に帰ってくるもんね、鷹男さまにママはまだポケモンやってるのって呆れられそう[ふらふら]
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「いたばし花火大会」 [イベント]

5日にいたばし花火大会に行って来ました。伝統の隅田川花火大会、実力のいたばし花火大会と称されるほど年々人気が高まって来ている大会です。
花火大会会場は浮間舟渡駅から荒川土手まで20分歩き、会場に着いてから指定席までさらに8分ほど歩き、やっと到着[くつ]

曇りだけど雨にならなくて良かった[たらーっ(汗)]先週の隅田川花火大会は悲惨だったもんね[ふらふら]
フードコーナーで仕入れた酒のあてが勢ぞろい[るんるん]

まずは
乾杯[ビール][ビール][ビール]

TAKUMAさん、いつから楽天ファンに(笑)

りるさんの浴衣の猫が可愛い[揺れるハート]

会場は当日券も完売、今年は97万人が花火を楽しんだそうです。

花火スタート[ぴかぴか(新しい)]
昨年はジバニャンだった花火がポケモンに戻ってました[わーい(嬉しい顔)]でも今年もピカチュウには見えなかったわ。

参加いただいたまるみるファミリー、りるさん、TAKUMAさん、ありがとうございましたm(_ _)m
また来年もよろしくね[手(パー)]

猫まみれな日々「リベンジ田代島 ラスト」 [イベント]

道行けば~にゃんこ[猫]
田代島の猫さまは警戒心ゼロ、のんびり暮らしてるんだね。

早朝の猫神社は神聖なパワーを感じました[ぴかぴか(新しい)]

神社からずっと付いて来てくれた猫さま[揺れるハート]

宿に戻り7時から豪華な朝食[レストラン]
散策して、めっちゃお腹が空いてたんだけど食べきれませんでした[たらーっ(汗)]

外猫ちゃん達も朝ごはん、君たちは幸せだね[ハートたち(複数ハート)]

お風呂はジャグジーだし、料理は豪華だし、外猫ちゃん達はめんこいし、マリンハウスさんは最高でした[手(チョキ)] お土産コーナーも充実してました[わーい(嬉しい顔)]

そしてあんなに呑み食いしたのに宿代は1万円、えっ、本当に?と聞いちゃいました。
マリンハウスさん、ありがとうございましたm(_ _)m

帰りのフェリーに乗るために港へ[船]
黒猫を撮っているなおこさんをクンクンする猫ちゃん(笑)

さらば田代島[手(パー)]また来るね~。

そして石巻から高城町[電車]歩いて松島海岸へ、ここでとらパパ&ママと合流[手(パー)]

松島ノルウェージャンが暑い中、出て来てくれました。

牡蠣せんべいを食べたり

苺かき氷を食べたり

松島とは思えないバリ風な店

ライム入りコロナビールで乾杯[ビール]

バグース[手(チョキ)]

なおこさん、TAKUMAさんと仙台で別れ、nakonakoさんと帰路へ[新幹線] 今回も楽しい旅でした。また来年もよろしくねm(_ _)m

[家]に帰るとこの方が

ごめんなさいm(_ _)m
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島 Part.8」 [イベント]

翌朝はいつものように3時30分に起床し、4時にマリンハウスを出て島を散策しました[くつ]
マリンハウスの外猫ちゃんがお見送り「行ってくるね[手(パー)]

十字路で猫の集会が開かれてました。議題は何かしら?

島では珍しいチャトラの猫ちゃん[揺れるハート]

港に到着、今日は朝から暑くて良い天気[晴れ]

標識も猫[るんるん]

早朝から猫達にいっぱい出会えて幸せ[ハートたち(複数ハート)]

かっこいい爪とぎだね[手(チョキ)]

道の真ん中で毛繕い中、車はめったに通らないのかな[たらーっ(汗)]

猫神社を目指して山道を登る、つづく。

伝説のポケモンが登場!

23日のお昼にてんてん母さん、りるさん、相方と居酒屋で朝から飲んでいたら[ビール]
遠くの方にバサバサと羽ばたく巨大な鳥を発見[exclamation×2]
慌てて支払いを済ませ駆けつけました[ダッシュ(走り出すさま)]

「キャー出た[exclamation&question]ルギア[わーい(嬉しい顔)]

戦って勝利したけどゲットならず[ふらふら]
48時間のみの実装と聞いていたので、翌日は朝7時に秋葉原にGO[電車]
うちの近所にも出没するんだけど人が集まらない[あせあせ(飛び散る汗)]最低でも10人いないと勝てないのよ[もうやだ~(悲しい顔)]
その点、都会は違うわ~あっという間に15人集まって勝てました[ぴかぴか(新しい)]
「わぁーい、伝説2匹ゲットだぜ[手(チョキ)]

フリーザーを相棒にしました[手(パー)]

そして62日かかったけどトレーナー・レベルが38になりました[ぴかぴか(新しい)]
次は3000000XP[どんっ(衝撃)]う~ん、レベル39に昇格するのは年末かしら[たらーっ(汗)]
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島 Part.7」 [イベント]

食べて飲んで盛り上がっているところに看板猫のミミちゃん登場[ぴかぴか(新しい)]
カメラのストラップがお気に入り[るんるん]

毛づくろいのポーズが決まってるね[手(チョキ)]

看板猫のメイちゃんも登場[手(パー)]

とても仲良しな2にゃん[るんるん]

メイちゃん、モテモテね[ハートたち(複数ハート)]

猫じゃらしの名手なおこさん[パスワード]

写真がとてもステキ

お腹の柄は肉球かしら?

猫さま達を愛でつつ夜は更け行き・・・つづく

ニャンコ・リップステック

「ポール&ジョー サーカス」の猫型リップステック、26日から伊勢丹新宿本店で発売されます[exclamation]
可愛いけど使い心地はどうかしら?
詳しくはこちらをポチッと 猫型リップステック
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島 Part.6」 [イベント]

以前、尾道に行った時は真夏だったせいか猫さまは数匹しか見かけませんでした。
田代島は歩いていると[猫]

角を曲がると[猫]

見上げると[猫]がいました。あ~幸せ[ハートたち(複数ハート)]

クロネコ堂さん(お土産&お休み処)に寄ったのですがお休みでした。
また次回[手(パー)]

飼い猫さんかしら?

猫のオブジェ

宿にも猫さまがいっぱい[揺れるハート]

みんなめんこいね。

看板猫の赤ちゃんの頃の写真[カメラ]

6時30分から夕食スタート
キャー[exclamation×2]ってくらいご馳走がいっぱいでした。

29-7-24-l.jpg29-7-24-m.jpg29-7-24-n.jpg29-7-24-o.jpg29-7-24-p.jpg29-7-24-q.jpg29-7-24-r.jpg29-7-24-s.jpg29-7-24-t.jpg29-7-24-w.jpg29-7-24-y.jpg

まずは乾杯[ビール]

料理が多すぎて半分くらいでお腹がいっぱいになりました。お魚尽くしでどれも美味[ぴかぴか(新しい)]

宴もたけなわの頃に真打登場[exclamation]
シッポだけでも絵になるなぁ[わーい(嬉しい顔)]

つづく

クーちゃんの変

うちの縞々猫達の事を、「癖が悪い!」だの「躾がなっちないっちゃ。」と言っていた母、確かに実家のクーちゃんもここっぺも買って来た刺身とか置いておいても盗んだりすることはありませんでした。
が、先日の朝ごはん時、焼いたメザシをくわえて逃げて行ったクーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]「クーちゃんはいつからそんな悪い子に[たらーっ(汗)]」と母がショックを受けていました。
クーちゃんもお年だから遂にボケたか?とか、よほどメザシが美味しそうに見えたか?とか大笑いしました。ほーらね、うちの縞々猫達ばかりが悪い子じゃないでしょ?
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島 Part.5」 [イベント]

猫神社にお参りした後はマンガアイランドを目指しました[くつ]

道に行けば猫がいるいる田代島

山道も猫さまがいるから辛くありません。

別嬪にゃん[揺れるハート]そうだよーかどわかされないようにしないとね(笑)

マンガアイランドに到着[exclamation]
一山なんぼ⁈って位に猫さまが固まってました。

モデルはやっぱり若い娘さんがいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

泊まっている方に伺ったら、使い勝手がいいし、人数が多い時はお薦めだよとおっしゃってました。
猫型のロッジがいろいろ[るんるん]

ロッジごとにミケとかタマとか名前が付いていました。しばらくは補修の為に閉鎖されるようです。

つづく

ダブルデッキキャリー

お家では2段ベッド!そのままキャリーとしてお出かけ♪ メッシュ扉が大きく開くので出入りしやすい。

9,072円か~うーむ、どうしようかなぁ。もう一個、大きなキャリーは欲しいんだけど[たらーっ(汗)]

共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島 Part.4」 [イベント]

「島の駅」の看板猫ちゃんが可愛い[揺れるハート]
「生ビールもう一杯いかがかにゃ?」
「もう何杯でも飲んじゃうわ[わーい(嬉しい顔)]

縞白ちゃん、かっこいいね[手(チョキ)]

モデル撮影もバッチリ[ぴかぴか(新しい)]

島の駅を出て「猫神社」を目指しました[くつ]

大切に祀られているのね[ぴかぴか(新しい)]

猫神社の謂れが書かれた看板が設置されてました。

nakonakoさんがあげたお水を美味しそうに飲む猫さま[揺れるハート]

アラーの神に祈りを捧げるTAKUMAさん[るんるん]

その頃、うちの猫さまは[たらーっ(汗)]
残念ながら手ぶらよ(笑)

ハイテク紙折り機

これって何か分かりますか? 学芸会の時とか壁を飾るために作った"お花紙"を一瞬で折る機械です。
動画はこちらをポチッと ハイテク紙折り機
均等に折れなくて苦労したのに[ふらふら]小学生の時にこの機械があればな~。
前の10件 | - イベント ブログトップ
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]