So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「溺愛家の王さま」 [圭介]

泌尿器系の病を治療中の圭ちゃん、なかなか症状は改善されないまま3ヶ月が過ぎました。
28-11-10-b.jpg
本猫はいたって元気[手(チョキ)]
毎日、部屋のあちこちにシッコ爆弾投下してます[たらーっ(汗)]

部屋中はペットシーツだらけ[ふらふら]
28-11-10-aのコピー.jpg
でも圭ちゃんは王さまだから仕方ないね~病気が治ったらシーバいっぱいあげるね。


カビゴン離婚?

28-11-10-c.jpg
奥さまがカビゴンが可愛いと言ったら、大きさを確認しないで1.5mのカビゴンを3個買ってしまったご主人[たらーっ(汗)]奥さまは激怒、処分しないと実家で帰ると言われ慌ててフリーマーケットサイトに出品、無事に3個とも売れたそうです。
詳しくはこちらをポチッと カビゴン

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [圭介]

今日、病院に連れて行った事に対するさりげない仕返しなのか・・・[たらーっ(汗)]
28-10-15-a.jpg
圭ちゃん、敢えてパソコン前でグルーミングしなくてもいんじゃないの?とママは思うよ[ふらふら]
邪魔をするのが猫さまのお仕事だから仕方ないけどさ[どんっ(衝撃)]


これ欲しい!!!

28-10-15-b.jpg
飼い主さんが愛猫のために手作りした冬のおうちのクオリティがすご過ぎです[exclamation×2]
まるで鬼平に出てくる居酒屋のようでカッコいい[ぴかぴか(新しい)] 販売してたら間違いなく買います[わーい(嬉しい顔)]

詳しくはこちらをポチッと 手作り冬のおうち
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ハートのシッコ」 [圭介]

朝、風呂場にハート型のシッコが[exclamation&question]
28-10-13-a.jpg
猫さまはシッコまで可愛いなぁ[わーい(嬉しい顔)]

圭ちゃんは8月11日に泌尿器系の病気を発症し、一時は入院しました。今は少しずつですが回復してきています。
ですが、まだシッコの状態が不安定でトイレ以外にもシッコしちゃうのよね~[たらーっ(汗)]
大変だけど、ハート型のシッコとか見ちゃうと"フフフ"と思っちゃいます[揺れるハート]
28-10-13-bのコピー.jpg
いいの、いいの、気にしなくて[手(パー)]
ベットシーツ1000枚用意してあるから好きなだけシッコしていいよ。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ポケモン・ゲット」 [圭介]

猫ブログなのにポケモンネタですみませんm(_ _)m
3日にやっと"フシギバナ"をゲットしました[手(チョキ)]
敵は近所の原っぱに出没[exclamation]
28-10-4-fのコピー.jpg
チャリで駆けつけ戦闘開始[どんっ(衝撃)]

cp1628[exclamation×2]
28-10-4-g.jpg
cpが高くてこりゃ無理かも[あせあせ(飛び散る汗)]と思いましたが、ハイパーボール7個めでゲット[ぴかぴか(新しい)]

6戦目で勝利することが出来て嬉しくて祝杯を挙げちゃいました[ビール]
ついでに圭ちゃんと記念撮影[カメラ]
28-10-4-eのコピー.jpg
え~だってやっと捕まえたんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「勘働き」 [圭介]

8月中旬から体調を崩して、病院通いが続く圭ちゃん[たらーっ(汗)]
28-9-29-aのコピー.jpg
病院に連れて行こうと、キャリーケースが入っている棚に近づくだけで逃げます。最近は私が着替えを始めるとダッシュで逃げるようになりました。
天袋の奥に隠れるので、逃げられると捕まえるのが一苦労[ふらふら]
病院じゃないよ~って感じでさりげなく準備をしても、勘働きが鋭い圭ちゃんは察知して隠れます。
病院に連れて行くまでが闘い[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さまのお宅では病院に連れて行く時はどうしてますか?


猫と文豪

平安期から近現代までの猫と人間との関係性を、文学者の視点を通して顧みる特別展「にゃんてったって猫~猫と人間の物語~」仙台市青葉区の仙台文学館で開催中。
夏目漱石ら明治の文豪3人と愛猫とのエピソードを記したパネルや、三島由紀夫ら作家と飼い猫を写した写真など貴重な資料を展示中。

詳しくはこちらをポチッと にゃんてったって猫~猫と人間の物語
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「だらだら進化」 [圭介]

以前に圭ちゃんの"だらだら飲み"を紹介したのですが こちらをポチッと 「だらだら飲み

近頃はさらに進化しまして"だらだら食い"をするようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
28-9-14-a.jpg
寝転がってポテチ食べてる男子高校生のようだね[ふらふら]

28-9-14-b.jpg
圭ちゃん・・猫としてどうよとママは思っちゃうな[たらーっ(汗)]


ポケモンGO メモ

28-9-14-c.jpg
やっとピカチュウを進化できました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫さま vs カビゴン」 [圭介]

ネットを見ていたら「デカすぎるカビゴン」という記事がありました[exclamation]
カビゴンはポケモンの人気キャラクター、寝てばかりいるポケモンなのですが、その姿が可愛い[揺れるハート]
バンダイから発売されたカビゴンがこちら[バッド(下向き矢印)]
28-9-6-b.jpg
届いたものの、大き過ぎて家に入らないという嬉しい悲鳴が続出しています[わーい(嬉しい顔)]

詳しくはこちらをポチッと デカすぎるカビゴン

欲しいなぁ~でも届いたら絶対に猫さま達がかじったり、引っ掻いたり、あげくにシッコしそうだな[あせあせ(飛び散る汗)]
28-9-6-a.jpg
圭ちゃんはストレスに弱いもんね~[もうやだ~(悲しい顔)]

ポケモンGO メモ

9/5 現在 ジョギング272.1キロ つかまえたポケモン1910匹 ポケモン図鑑111匹登録 レベル24

7月22日にPokémon walkingを始めてから5キロ痩せて、ここ数年着れなかった洋服が入るようになりました[るんるん]
行ったことのない公園に地図を調べて行くようになり、地図が読めるようになりました[手(チョキ)]
ポケモンGO効果は絶大です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「カリカリは飲み物?」 [圭介]

11歳の圭ちゃん、人間でいうと還暦、腎臓の機能低下を考えて腎臓サポートを食べさせていたのですが、季節の変わり目は膀胱炎になり易いので治療食に変更しました。
20年前、治療食は1、2種類だけだったのが、今は各メーカーからいろんな味の治療食が出てるんですね~獣医さんからサンプルをいろいろ頂いて驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]
これは食べない、これはまぁ~食べる、おっ、これは気に入ったみたいだからと1袋注文すると食べない[ふらふら]
何種類かカリカリを揃えて、その日の圭ちゃんの気分であげています。
28-9-3-aのコピー.jpg
美味しくなくても治療食を食べようね。
気に入ったカリカリは飲んでるの? みたいな速さで一気食いするんですけどね~[たらーっ(汗)]

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「だらだら飲み」 [圭介]

皆さまの家の猫ちゃんは、お水を飲む時にどんな飲み方をしますか?

うちのノル王子圭ちゃんは
28-8-28-a.jpg
寝そべったまま水を飲む"だらだら飲み"です。
お行儀が悪いし、飲みづらいんじゃないのかしら?

28-8-28-bのコピー.jpg
ああ、それは失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]


ポケモンGO メモ

8/28 現在 ジョギング213.96キロ つかまえたポケモン1474匹 ポケモン図鑑106匹登録 レベル23
28-8-28-c.jpg
日焼け止めを塗り忘れPokémon walkingしたら、おもいっきり日焼けしました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれ日々「菓子パンまくら」 [圭介]

朝、パンが焼けてなくてコンビニで買った菓子パンを置いといたら
28-8-26-c.jpg
なんか枕にしている猫さまがいるんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

28-8-26-b.jpg
圭ちゃん、決め顔しても焼きそばパンじゃねぇ~[たらーっ(汗)]


ポケモンGO メモ

8/26 現在 ジョギング206.58キロ つかまえたポケモン1425匹 ポケモン図鑑106匹登録 レベル22
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]