So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「靴下フェチ」 [圭介]

靴下好きの圭ちゃん[ハートたち(複数ハート)]
29-2-25-aのコピー.jpg
ママの靴下にご執心[たらーっ(汗)]

29-2-25-bのコピー.jpg
におう?

29-2-25-cのコピー.jpg
洗ったばかりなんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

原宿で見つけました[るんるん]

29-2-25-d.jpg
スナネズミカフェHARRY原宿店
そのうち昆虫カフェとかも出来るかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

ポケモンGO メモ

29-2-26-a.jpg
りるさん・・ウソッキーもね、10キロたまごなの、孵るとへこむわよ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「シッコ大王降臨再び」 [圭介]

コートを脱ぐちょっとの間、郵便物をテーブルに置いておいたら[たらーっ(汗)]
29-2-19-a.jpg
シッコ大王さま降臨[あせあせ(飛び散る汗)]
圭ちゃん・・見る前にシッコするのは止めてけらえん[もうやだ~(悲しい顔)]

29-2-19-bのコピー.jpg
ええっ、小人しゃんの仕業なの[たらーっ(汗)]


ポケモンGO メモ

金銀ポケモンが実装されました[exclamation]
29-2-19-c.jpg
ブサイク№1 クヌギダマ
これって松ぼっくりそのまんまやん[どんっ(衝撃)]可愛くないわ~[ふらふら]

29-2-19-d.jpg
マンタイン かっこいい[ぴかぴか(新しい)]

ジムのハピナスがめっちゃ強くて、カイリュー3匹擁して必死で戦ったら右手が腱鞘炎になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「雪の朝」 [圭介]

今朝は気がちらつく中、外猫たちの朝ごはん当番に行ってました[雪]
チャトラ、ミーメちゃん、タビちゃん、シッポ、クロベエの常連達に加え、普段はあまり来ないお軽とユッキーまで参加、雪が積もると大変だにゃと考えて来たのかしら?
積もらなくて本当に良かったわ[わーい(嬉しい顔)]

気温が下がると、途端にシッコの調子が悪くなる圭ちゃん[ふらふら]
かかりつけの獣医さんが休診だったりするとドキドキします。
29-2-9-aのコピー.jpg
部屋中にシッコして構わないから、ずっと絶好調でいてね[手(パー)]


旨いお肉のお店

ちょこっと前のネタですが、近所にお肉の旨いお店がオープンしました。
かしこまり 荻窪店

29-2-9-b.jpg
つきだしは殻付マカディミアンナッツ[るんるん]

29-2-9-c.jpg
赤のスパークリングワインが置いてあるお店も珍しい。

29-2-9-d.jpg
おまかせタパス盛り合わせ

29-2-9-e.jpg
ハンギングテンダー

お肉が美味しかった[exclamation]またぜひ行こうと思います。


ポケモンGO メモ

早朝から"バレンタインイベント"がスタートしました[プレゼント]
29-2-9-f.jpg
ポリゴン出し過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
ピカチュウの時もそうだったけど、アメリカ運営元は"ほどほど"って言葉を知らないのかしら[たらーっ(汗)]


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ローストチキンさいこー♪」 [圭介]

とらママからうちのこ達に[プレゼント]をいただきました。
29-2-4-a.jpg
ローストチキン型キャットニップ入りのおもちゃです[るんるん]

圭ちゃん、どう?
29-2-4-bのコピー.jpg

めっちゃ気に入ったみたいです[わーい(嬉しい顔)]
29-2-4-cのコピー.jpg
とらママ、ありがとー[ハートたち(複数ハート)]
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「チャレンジャーな寝方」 [圭介]

昨日、寝室に行ったら箪笥からシッポが垂れ下がってました。
これは~?とよーく見たら[目]
29-1-19-a.jpg
圭ちゃんがクッションと敷物の間に入って寝てました[眠い(睡眠)]

29-1-19-b.jpg
なぜこんな中に? 息してるのかしら? 不思議な寝方[あせあせ(飛び散る汗)]
急にチャレンジしてみたくなったのかなぁ[ふらふら]
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「溺愛家の流行語大賞」 [圭介]

sanaさまから「今年の溺愛家の流行語大賞はポケモンGOで決まりでしょうか^^ 」とコメントを頂きました。
そうですね~[わーい(嬉しい顔)] ポケモンGOを始めてダイエットも出来たし、相方と毎週末にいろんな場所に出かけては楽しみを共有する機会も増えたし、ポケモン部も出来ました。ボケGOに決定[exclamation]と言いたいところですが

今年の栄えある溺愛家流行語大賞は
シッコ大王」です[ぴかぴか(新しい)]
28-12-1-aのコピー.jpg
溺愛家の王子"圭介さま"、8月に泌尿器系の病にかかってから、毎日のように領土を拡大しています[たらーっ(汗)]
トイレは4ヶ所あるし、圭ちゃん専用のトイレも3ヶ所、それ以外にもシッコをやりそうな所にペットシーツを敷いているのですが、気まぐれに爪とぎにしたり、猫ハウスにするので、シッコされた洗えない物は全て破棄、他の猫さまにも被害拡大しています[ふらふら]
でもみんにゃは圭ちゃんが大好きなので怒ったりしないで「困ったにゃ[たらーっ(汗)]」くらいに思っているようです。
世話好きな姫ちゃんはペットシートを片っ端から丸めてくれるので、シッコしてるかシッコしてないか、いちいち広げてチェックしなきゃないのが大変[ふらふら]

28-12-1-bのコピー.jpg
ごめんねm(_ _)m
2日で100枚ペットシートを使っていた頃に比べたらだいぶ良くなったしね、でもね~圭ちゃん、出来れば掛け布団にシッコするのだけは止めてけさえん[もうやだ~(悲しい顔)]


犬魂猫魂3』犬猫ブログ のマキさまの個展が[exclamation]
28-11-17-d.jpg
谷中で開催中[exclamation×2]

詳しくはこちらをポチッと 大千坊展

愛猫をモデルに作られた「猫玉 千坊」や、「楽々肩掛けバッグ千坊バージョン」「強制撤収マグネットしおり」「シール」「ポストカード」など、素敵な千坊グッズを販売されます。
谷中探索の折にぜひぜひお立ち寄りくださいませ[わーい(嬉しい顔)]


チャレンジャーな猫さま

28-12-1-e.jpg
いやー朝からこんな光景を見たら吹き出しちゃいそうです(笑)

つづきはこちらをポチッと チャレンジャーな猫さま


ポケモンGO メモ

23日から実装されたニューポケモンのメタモン
28-12-1-d.jpg
今までに5匹ゲット[exclamation]ポッポから変身したのが2匹、コラッタから変身は2匹、昨日は買い物途中でゲットしたコイキングから変身しました。

相手ポケモンにへんしんする
ジムバトル中に「へんしん」を使うと相手のポケモンに変身し、技やステータス、タイプなどをコピーして戦える。
へんしんするとCPも変化する
メタモン自体のCPはとても低いが、「へんしん」をすることで相手ポケモンに合わせてCPがアップする。ジム防衛に使われた場合、タイプが同じになるので攻撃が通りにくく、なりなかなかに厄介だ。

今まで一度だけナッシーと対戦したのですが、ポヨヨンと言う感じでナッシーに変身するのが面白かったです。またジムで戦わせてみようっと[るんるん]
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「溺愛家の王さま」 [圭介]

泌尿器系の病を治療中の圭ちゃん、なかなか症状は改善されないまま3ヶ月が過ぎました。
28-11-10-b.jpg
本猫はいたって元気[手(チョキ)]
毎日、部屋のあちこちにシッコ爆弾投下してます[たらーっ(汗)]

部屋中はペットシーツだらけ[ふらふら]
28-11-10-aのコピー.jpg
でも圭ちゃんは王さまだから仕方ないね~病気が治ったらシーバいっぱいあげるね。


カビゴン離婚?

28-11-10-c.jpg
奥さまがカビゴンが可愛いと言ったら、大きさを確認しないで1.5mのカビゴンを3個買ってしまったご主人[たらーっ(汗)]奥さまは激怒、処分しないと実家で帰ると言われ慌ててフリーマーケットサイトに出品、無事に3個とも売れたそうです。
詳しくはこちらをポチッと カビゴン

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [圭介]

今日、病院に連れて行った事に対するさりげない仕返しなのか・・・[たらーっ(汗)]
28-10-15-a.jpg
圭ちゃん、敢えてパソコン前でグルーミングしなくてもいんじゃないの?とママは思うよ[ふらふら]
邪魔をするのが猫さまのお仕事だから仕方ないけどさ[どんっ(衝撃)]


これ欲しい!!!

28-10-15-b.jpg
飼い主さんが愛猫のために手作りした冬のおうちのクオリティがすご過ぎです[exclamation×2]
まるで鬼平に出てくる居酒屋のようでカッコいい[ぴかぴか(新しい)] 販売してたら間違いなく買います[わーい(嬉しい顔)]

詳しくはこちらをポチッと 手作り冬のおうち
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ハートのシッコ」 [圭介]

朝、風呂場にハート型のシッコが[exclamation&question]
28-10-13-a.jpg
猫さまはシッコまで可愛いなぁ[わーい(嬉しい顔)]

圭ちゃんは8月11日に泌尿器系の病気を発症し、一時は入院しました。今は少しずつですが回復してきています。
ですが、まだシッコの状態が不安定でトイレ以外にもシッコしちゃうのよね~[たらーっ(汗)]
大変だけど、ハート型のシッコとか見ちゃうと"フフフ"と思っちゃいます[揺れるハート]
28-10-13-bのコピー.jpg
いいの、いいの、気にしなくて[手(パー)]
ベットシーツ1000枚用意してあるから好きなだけシッコしていいよ。
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ポケモン・ゲット」 [圭介]

猫ブログなのにポケモンネタですみませんm(_ _)m
3日にやっと"フシギバナ"をゲットしました[手(チョキ)]
敵は近所の原っぱに出没[exclamation]
28-10-4-fのコピー.jpg
チャリで駆けつけ戦闘開始[どんっ(衝撃)]

cp1628[exclamation×2]
28-10-4-g.jpg
cpが高くてこりゃ無理かも[あせあせ(飛び散る汗)]と思いましたが、ハイパーボール7個めでゲット[ぴかぴか(新しい)]

6戦目で勝利することが出来て嬉しくて祝杯を挙げちゃいました[ビール]
ついでに圭ちゃんと記念撮影[カメラ]
28-10-4-eのコピー.jpg
え~だってやっと捕まえたんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]