So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「猫の手お手伝い本舗」 [縞々コンビ]

何か始めると、頼んでもないのに"猫の手お手伝い本舗"がやって来ます[たらーっ(汗)]
29-4-26-a.jpg
ゆずくん、服をモミモミしないで[ふらふら]

29-4-26-b.jpg
まーくんはお外を見たいなら窓に移動して[あせあせ(飛び散る汗)]

29-4-26-c.jpg
こらぁーそこで寝るな[exclamation] 引き出しがしまえないっちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

もうねぇ~猫の手お手伝い本舗さえいなければ、あっという間に片付くんですけどね[どんっ(衝撃)]


朝の友達[猫]

猫さま達に朝ごはんをあげに行く時に毎朝出会う三毛ちゃん[揺れるハート]
29-4-26-d.jpg
耳カットされているので、元野良ちゃんのようですが「ニャー」と鳴くとドアが開いて家に入れて貰えるので、この家の子に昇格したのかな?良かったね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「最高の遊び道具」 [縞々コンビ]

猫さま達にとって最高の遊び道具が出没する季節になりました[exclamation]
それは「虫しゃん
電動ダブルスピンで動く高いおもちゃよりも、虫しゃんの予想のつかない動きが猫さま達には大人気[ハートたち(複数ハート)]

29-4-21-a.jpg
天井にとまっている虫しゃんを見つけ、まーくん大興奮[わーい(嬉しい顔)]

29-4-21-bのコピー.jpg
虫しゃんもバカじゃないから、絶対に降りてこないと思うよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば昔々、チョウチョさんが[家]に迷い込んだ時
29-4-21-d.jpg
賢いチョウチョさんは猫さま達の手が届かない場所に、さりげなーく留まってました[たらーっ(汗)]
その時の記事はこちらをポチッと チョウチョ vs 5ニャン
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ホントに美味しい?」 [縞々コンビ]

クレソン鍋をつついていると、やって来ました~草食男子[exclamation]
29-4-11-cのコピー.jpg
ねこ草じゃないんだよ?

29-4-11-dのコピー.jpg
ゆずくん、猫としてどうなの? 前世はヤギだったのかしら[たらーっ(汗)]

29-4-11-eのコピー.jpg
まーくんまで[ふらふら] 美味しくないよね?


猫分補給

3月11日にねこやさんでインタビューを受けたろきさん[カラオケ]
29-4-11-f.jpg
9日午後5時からの「所さんのお届けモノです!」の冒頭に映りました[TV]
ろきさん、"猫分補給"って言葉を知っててすごいわー私はこの番組を見て初めて知りました。


北極ラーメン制[手(チョキ)]

29-4-11-b.jpg
蒙古タンメン中本 渋谷店で一番辛いと評判の「北極ラーメン」にチャレンジしました[exclamation]
辛いけど美味しい~辛さの中に旨さがあってどうかな?と思って食べ始めたのですが、あっと言う間に食べ終わることが出来ました。次回は冷やしタイプを注文しようかな。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「上には上が!」 [縞々コンビ]

毎月、実家に帰る準備をする度に[新幹線]
29-4-5-a.jpg
頼んでもないのに"猫の手お手伝いコンビ"が邪魔しに荷物チェックに来ます。
普段はしまってあるキャリーバックが出てて、その中で遊ぶのがたまらなく好きなんだろうな~[ふらふら]

世界には上には上の猫さま達がいました[exclamation×2]
29-4-5-b.jpg
スーツケースにみっちりと詰まっている猫さま達[exclamation&question]
このまま一緒に旅行に連れて行けそうだわ[飛行機]

詳しくはこちらをポチッと スタンバイOKにゃ!


ドモホルンニャンクルできました

再春館製薬のエイプリルフールねた"ドモホルンニャンクル"はご覧になりましたか?
まだの方はこちらをポチッと ドモホルンニャンクル

本当にあったら姫ちゃんに買ってあげたいわ[手(パー)]
よく出来てるなぁーと感心しました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「草食猫~クレソン編」 [縞々コンビ]

宮城の名物セリ鍋はシーズンオフに、代わりにとらママからクレソン鍋なるものを教えて貰いました[手(パー)]
29-3-28-d.jpg
作り方はこちらをポチッと クレソン鍋

クレソンを水に浸しておいたら
29-3-28-b.jpg
早速、草食猫見参[exclamation×2]

29-3-28-aのコピー.jpg
スゴイ勢いでかじってます[たらーっ(汗)]

2ニャンに増えてる[あせあせ(飛び散る汗)]
29-3-28-cのコピー.jpg
まーくんのお口には合わないと思うな。

29-3-28-e.jpg
セリより気に入ったようで、テーブルに置いてもしつこく食べてました[ふらふら]
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「よい子でお留守番」 [縞々コンビ]

実家の掃除をしに帰省中[新幹線]

29-3-26-aのコピー.jpg
ちゃんと働いてますよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
悪さしないでよい子でお留守番しててね[手(パー)]


ポケモンGO メモ

水ポケモン祭りのイベント中に金色のコイキングが出没[exclamation×2]
29-3-26-b.jpg
この金色コイキングをゲットして進化させると、赤いギャラドスに変身するそうな[手(パー)]
金色コイキングを捜して川沿いを歩いているのですが全く会えず、確率がめっちゃ低くてヤサぐれそうだわ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「呼ばないでね。」 [縞々コンビ]

これから実家の掃除に行って来ます[新幹線]

よいこでお留守番しててね[手(パー)]
29-3-25-aのコピー.jpg
ポケGOじゃないですよ、お掃除しに行くんだから小人しゃんを呼ばないでよって言っても呼びそうだね~[もうやだ~(悲しい顔)]


ポケモンGO メモ

29-3-25-b.jpg
ラプラスはいっぱい湧くはヨーギラスまで出るなんて、自宅周辺がお台場になったみたいだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「箱は渡さぬ!」 [縞々コンビ]

猫さま達のご飯が届く度に[手(パー)]
29-3-23-bのコピー.jpg
来なくていいのに猫の手お手伝い担当が速攻[exclamation]来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

29-3-23-aのコピー.jpg
君達、そこをどいてくれないと永遠にご飯が出せませんよ[ふらふら]

29-3-23-c.jpg
飽きるまでず~とこのままなんですよ[たらーっ(汗)]


☆気になるドリンク☆

キリンの旅する氷結カリビアンモヒート
29-3-23-d.jpg
美味しかったけど甘い[あせあせ(飛び散る汗)]もう少しシャープな味だったら良かったな。

29-3-23-e.jpg
これはまだ買ってないのですが、温めて飲むとパクチー臭が半端ないそうです。
飲みたいような飲みたくないような[ふらふら]


ポケモンGO メモ

今日から水ポケモン祭りがスタートしました[exclamation×2]

コイキング帽子を無料配布中、被ると半魚人みたい(笑)
29-3-23-m.jpg
いきなり早朝から
29-3-23-g.jpg
近所にラプラス[exclamation&question]

29-3-23-i.jpg
ラプラス発見[わーい(嬉しい顔)]

29-3-23-j.jpg
こんな所にラプラスが出るなんて勿体ない気がする[あせあせ(飛び散る汗)]

まさかの原っぱに
29-3-23-k.jpg
出たぁ~[るんるん]

29-3-23-l.jpg
まるで石巻のイベントの再来だわ[ぴかぴか(新しい)]

金色のコイキングも出没するみたいです。楽しみ[るんるん][るんるん][るんるん]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「春はどこ?」 [縞々コンビ]

とらママから"ペヤングパクチーMAXやきそば"を送って貰いました。
29-3-6-c.jpg
パクチーの香りがスゴイ[あせあせ(飛び散る汗)]

29-3-6-d.jpg
でも・・・味は微妙と言うか不味い[ふらふら]
とらママ、ありがとーね、でも、もう要らないから(笑)


まだまだ寒い日が続きますね。そんな日は縞々ねこさま達はエアコン前を陣取っています。
29-3-6-aのコピー.jpg
開花予想は3/24だから、もう少しかな~お外の猫達のために早く暖かくなって欲しいな[るんるん]

主役(お雛さま)の座を狙う猫さま

毎年恒例のTAKUMAさんちのきょんちゃんの雛人形とのコラボはこちらをポチッと 雛ニャまつり
きょんちゃんは美猫だわ[揺れるハート]

そして、こちらの猫さまはなんと[exclamation&question]
29-3-6-b.jpg
主役交代を目論んでいるようです[わーい(嬉しい顔)]

詳しくはこちらをポチッと ひなまつりに勝手に参加する猫
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ジャストフィット」 [縞々コンビ]

ハンモックが大好きなまーくん[るんるん]
29-3-3-aのコピー.jpg
「ゆっくり入れていいじゃない?」by ママ

29-3-3-dのコピー.jpg
どう見ても積載量オーバー[たらーっ(汗)]

29-3-3-bのコピー.jpg
そろそろ生地が裂けそうね[あせあせ(飛び散る汗)]


ポケモンGO メモ

29-3-3-c.jpg
パーティ帽子をかぶったピカチュウをライチュウに進化させました[exclamation]
ライチュウになると目が小さくなって可愛らしさが半減するのがイマイチ[たらーっ(汗)]

ピカチュウ帽子を動かす裏ワザはこちら ピカチュウ帽子
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]