So-net無料ブログ作成
検索選択
縞々コンビ ブログトップ
前の10件 | -

猫まみれな日々「夏はどこに?」 [縞々コンビ]

東京は今日で連続17日間[雨]です。気温は低くても湿度85%[ふらふら]
29-8-17-aのコピー.jpg
ね~ママも飽きたよ。
朝晩、集まる外猫さん達も雨に濡れても、すっきり乾いて毛繕いが出来ないから毛がバサバサ[あせあせ(飛び散る汗)]暑くてもいいからスカッと晴れて欲しいわ[晴れ]

猫専用ベットに無理やり座るワンコ

29-8-17-b.jpg
子猫のイサムくんのベットに座るシベリアンハスキーのシルビアちゃん[揺れるハート]得意げな顔が可愛い[わーい(嬉しい顔)]
詳しくはこちらをポチッと 「お客様、お客様ァアア!!そこは猫様用でございます!!!


モアナと伝説の海

29-8-17-c.jpg
ディズニーの最新作、どうかなぁ?と思ってレンタルして観たのですが、私はアナ雪より好きです。海の描写が本当に素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]音楽もなかなか[るんるん]モアナの船出シーンは圧巻です。
モアナと伝説の海

nice!(12)  コメント(4) 

猫まみれな日々「涼宮に行きたいにゃ」 [縞々コンビ]

毎日、暑いですね[晴れ][晴れ][晴れ]

29-7-11-aのコピー.jpg
ゆずの氷観察がスタート[exclamation]
水入れに氷を入れてあげると溶けるまでずっと見ています。毎年、飽きないよね~[わーい(嬉しい顔)]

29-7-11-bのコピー.jpg
猫さま、溶けてます[たらーっ(汗)]

29-7-11-cのコピー.jpg
ああ、壇蜜さんが出演している涼宮CMね[あせあせ(飛び散る汗)]

29-7-11-d.jpg
宮城県の観光キャンペーンCMなんですが、壇蜜さんの魅力全開過ぎてエロCMと言われています[ふらふら]
動画はこちらをポチッと 涼宮CM

猫まみれな日々「安眠妨害にゃ!」 [縞々コンビ]

昨夜のDeNA3回戦で、楽天の則本投手は8試合連続2桁奪三振と、自身の持つプロ野球記録を更新しました[exclamation×2]
詳しくはこちらをポチッと 河北新報オンラインニュース

楽天は3連敗していたので、必死で応援していたら
29-6-9-aのコピーのコピー.jpg
ゆずくん、ママも言わせて貰うけどトイレに行ってる間に席を取るのは止めて下さい[たらーっ(汗)]

29-6-9-bのコピー.jpg
まーくんはさっきまで寝てたでしょ? 便乗クレームは止めてね[あせあせ(飛び散る汗)]
6月15日の楽天対ヤクルト戦を見に行くのが楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]

ビワが豊作

29-6-9-d.jpg
善福寺川沿いのビワがたわわに実ってました[手(チョキ)]

29-6-9-e.jpg
美味しそう[るんるん]

超豪華お弁当の発売

29-6-9-c.jpg
明日から仙台で発売されます[exclamation]
TAKUMAさんが巨人が20連敗したら、田代島に行った時に皆に奢ってくれるそうです。本当にそうなったらどうするの[ふらふら]
詳しくはこちらをポチッと 肉のいとう豪華弁当

猫まみれな日々「小人しゃんの正体⁈」 [縞々コンビ]

寝室から変な音が聞こえると思ったら[たらーっ(汗)]
29-5-20-a.jpg
悪さをしている小人しゃんと思しき姿を発見[exclamation&question]

残念ながら、すぐに逃げられて捕獲できず[あせあせ(飛び散る汗)]
29-5-20-g.jpg
箪笥の中の物が散乱[たらーっ(汗)]
母に返すタッパとかひとまとめにしておいたのに~小人しゃんたら[むかっ(怒り)]


ポケモンGO メモ

ゴールデンウィークが終わった途端、ポケモントレーナーが旅行に行ってゲットしたと思しき地域限定ポケモンがジムに並ぶようになりました。
29-5-20-d.jpg
サニーゴ 北緯32度~南緯25度の間(鹿児島県の奄美大島沖縄県・種子島・コロンビア・台湾など)に限定

29-5-20-e.jpg
ヘラクレス 中南米(ペルー、ブラジル、フロリダ州など)限定

29-5-20-h.jpg
ケンタロス 北米限定

サニーゴは見た目がとても可愛いから欲しいな[わーい(嬉しい顔)]あぁ、沖縄に飛んで行きたいわ[飛行機]

猫まみれな日々「床で転がる季節」 [縞々コンビ]

そろそろ室温が26度超えになって来ました[晴れ]
29-5-11-a.jpg
猫さま達が床で転がる機会が多くなりました。ころころしている様子もめんこいっちゃね~[揺れるハート]


切手が長い

朝日新聞の伊藤理佐さんのコラムで母親から届く手紙に切手がたくさん貼られている。を読んで共感[exclamation]
「勿体ない」が口癖のうちの母は贈り物の箱から包装紙、紐、ラッピングの薄紙まで大切に取ってます。切手も昭和の頃からの収集物が菓子箱いっぱい、母から郵便物が届くと5円切手が10枚貼られたりしてました(笑)
コラムの記事を読んだら封筒は表だけでなく裏にも切手を貼ってOKなことや、小包と一緒に切手を持参すれば、貼らなくても料金として支払えると知りました。
6月1日からはがき代が62円に値上げになりますねーその前に早く年賀状の余りを使わなきゃ[ふらふら]

猫まみれな日々「猫の手お手伝い本舗」 [縞々コンビ]

何か始めると、頼んでもないのに"猫の手お手伝い本舗"がやって来ます[たらーっ(汗)]
29-4-26-a.jpg
ゆずくん、服をモミモミしないで[ふらふら]

29-4-26-b.jpg
まーくんはお外を見たいなら窓に移動して[あせあせ(飛び散る汗)]

29-4-26-c.jpg
こらぁーそこで寝るな[exclamation] 引き出しがしまえないっちゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

もうねぇ~猫の手お手伝い本舗さえいなければ、あっという間に片付くんですけどね[どんっ(衝撃)]


朝の友達[猫]

猫さま達に朝ごはんをあげに行く時に毎朝出会う三毛ちゃん[揺れるハート]
29-4-26-d.jpg
耳カットされているので、元野良ちゃんのようですが「ニャー」と鳴くとドアが開いて家に入れて貰えるので、この家の子に昇格したのかな?良かったね[わーい(嬉しい顔)]

猫まみれな日々「最高の遊び道具」 [縞々コンビ]

猫さま達にとって最高の遊び道具が出没する季節になりました[exclamation]
それは「虫しゃん
電動ダブルスピンで動く高いおもちゃよりも、虫しゃんの予想のつかない動きが猫さま達には大人気[ハートたち(複数ハート)]

29-4-21-a.jpg
天井にとまっている虫しゃんを見つけ、まーくん大興奮[わーい(嬉しい顔)]

29-4-21-bのコピー.jpg
虫しゃんもバカじゃないから、絶対に降りてこないと思うよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば昔々、チョウチョさんが[家]に迷い込んだ時
29-4-21-d.jpg
賢いチョウチョさんは猫さま達の手が届かない場所に、さりげなーく留まってました[たらーっ(汗)]
その時の記事はこちらをポチッと チョウチョ vs 5ニャン

猫まみれな日々「ホントに美味しい?」 [縞々コンビ]

クレソン鍋をつついていると、やって来ました~草食男子[exclamation]
29-4-11-cのコピー.jpg
ねこ草じゃないんだよ?

29-4-11-dのコピー.jpg
ゆずくん、猫としてどうなの? 前世はヤギだったのかしら[たらーっ(汗)]

29-4-11-eのコピー.jpg
まーくんまで[ふらふら] 美味しくないよね?


猫分補給

3月11日にねこやさんでインタビューを受けたろきさん[カラオケ]
29-4-11-f.jpg
9日午後5時からの「所さんのお届けモノです!」の冒頭に映りました[TV]
ろきさん、"猫分補給"って言葉を知っててすごいわー私はこの番組を見て初めて知りました。


北極ラーメン制[手(チョキ)]

29-4-11-b.jpg
蒙古タンメン中本 渋谷店で一番辛いと評判の「北極ラーメン」にチャレンジしました[exclamation]
辛いけど美味しい~辛さの中に旨さがあってどうかな?と思って食べ始めたのですが、あっと言う間に食べ終わることが出来ました。次回は冷やしタイプを注文しようかな。

猫まみれな日々「上には上が!」 [縞々コンビ]

毎月、実家に帰る準備をする度に[新幹線]
29-4-5-a.jpg
頼んでもないのに"猫の手お手伝いコンビ"が邪魔しに荷物チェックに来ます。
普段はしまってあるキャリーバックが出てて、その中で遊ぶのがたまらなく好きなんだろうな~[ふらふら]

世界には上には上の猫さま達がいました[exclamation×2]
29-4-5-b.jpg
スーツケースにみっちりと詰まっている猫さま達[exclamation&question]
このまま一緒に旅行に連れて行けそうだわ[飛行機]

詳しくはこちらをポチッと スタンバイOKにゃ!


ドモホルンニャンクルできました

再春館製薬のエイプリルフールねた"ドモホルンニャンクル"はご覧になりましたか?
まだの方はこちらをポチッと ドモホルンニャンクル

本当にあったら姫ちゃんに買ってあげたいわ[手(パー)]
よく出来てるなぁーと感心しました[ぴかぴか(新しい)]

猫まみれな日々「草食猫~クレソン編」 [縞々コンビ]

宮城の名物セリ鍋はシーズンオフに、代わりにとらママからクレソン鍋なるものを教えて貰いました[手(パー)]
29-3-28-d.jpg
作り方はこちらをポチッと クレソン鍋

クレソンを水に浸しておいたら
29-3-28-b.jpg
早速、草食猫見参[exclamation×2]

29-3-28-aのコピー.jpg
スゴイ勢いでかじってます[たらーっ(汗)]

2ニャンに増えてる[あせあせ(飛び散る汗)]
29-3-28-cのコピー.jpg
まーくんのお口には合わないと思うな。

29-3-28-e.jpg
セリより気に入ったようで、テーブルに置いてもしつこく食べてました[ふらふら]
前の10件 | - 縞々コンビ ブログトップ
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]