So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「春が来た!」 [溺愛家]

暖かくなり、猫さま達に窓を開け外を見せてあげる機会が多くなりました。
29-4-3-cのコピー.jpg
縞々コンビは、ずっと飽きずに外を眺めています。

姫ちゃんも[るんるん]
29-4-3-aのコピー.jpg
ね~、気持ちいいね[揺れるハート]


猫さまのお仕事

うちの縞々しま猫同様、お仕事に勤しむ猫さまを発見[exclamation&question]
29-4-3-b.jpg
豆苗を水につけて生えてくるのを待っていたら・・・密かに食われてました[わーい(嬉しい顔)]
詳しくはこちらをポチッと 豆苗 vs 縞々猫

タグ:春 猫

猫まみれな日々「桜が咲いた♪」 [溺愛家]

井の頭公園の桜が二分咲きになってました。近所の原っぱも木蓮や桜、桃など花盛りになってます。もうすっかり春ですね[るんるん]
29-3-30-hのコピー.jpg
エア花見ブームみたいだけど、私は桜の下で飲むお酒が最高だと思うわ[わーい(嬉しい顔)]


松島あれやこれや

29-3-30-a.jpg
ゴールデンウィーク松島いろは姫物語など、いろんなイベントが行われるようです。

29-3-30-b.jpg
瑞巌寺案内所のミーちゃん[猫]は出勤前でした。

29-3-30-c.jpg
瑞巌寺参道の改修工事と合わせて発掘調査も行われていました。あと少しで美しい参道に生まれ変わりそうです。

29-3-30-d.jpg
薔薇寺として有名な円通院の苔を使って、苔玉作り体験も行われています。

29-3-30-f.jpg
実家の福寿草もきれいに咲いていました。東北ももうすぐ春到来です。

29-3-30-e.jpg
松島のノルウェージャンさま達も元気でしたよ~フワフワのモフモフね[揺れるハート]

猫まみれな日々「ぎゅうぎゅう詰め」 [溺愛家]

ふとテレビハウスを見たら縞々たちが[exclamation&question]
29-3-29-m.jpg
満員電車のようにぎゅうぎゅう詰め[あせあせ(飛び散る汗)]

29-3-29-o.jpg
出るのも大変そうね[たらーっ(汗)]

29-3-29-n.jpg
中で絡まってないよね?


松島うまいもん

29-3-29-a.jpg
焼きがきはこういう所で食べると格別なのよね[わーい(嬉しい顔)]

29-3-29-b.jpg
松島グリーン広場のお店の看板

29-3-29-c.jpg
仙台味噌と揚げまんじゅう[exclamation&question]すごい組み合わせだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

春らしいソフトクリーム
29-3-29-d.jpg
桜満開の下で食べたいわ。

29-3-29-e.jpg
日本酒?

29-3-29-f.jpg
くらげ入り[どんっ(衝撃)]

29-3-29-g.jpg
しらすの食感が楽しめてもねぇ(笑)

松島遊覧船のイイっちゃチケットを発見[手(パー)]
29-3-29-h.jpg
遊覧観光+焼き牡蠣と炙り笹かまぼこ付1500円はお得なセットだわ[るんるん]

29-3-29-jのコピー.jpg
遊んでないし食べてませんから~[ふらふら]


すごい書道

29-3-29-p.jpg
河北新報に書道作品の事が載っていました。青森県弘前市の書道教室の小中学生の作品「北斗拳」シリーズ[ぴかぴか(新しい)]
上手いしとてもカッコいい[手(チョキ)]

詳しくはこちらをポチッと 北斗百裂拳

猫まみれな日々「カレンダー写真」 [溺愛家]

来年の「猫友日めくりカレンダー」用写真は5枚選びました[手(パー)]

1月20日 まーくん&ゆず
29-3-15-b.jpg

3月21日 圭ちゃん
29-3-15-d.jpg

8月4日 まーくん
29-3-15-e.jpg

9月1日 ゆず
29-3-15-a.jpg

11月21日 姫ちゃん
29-3-15-c.jpg

可愛い系の写真でまとめました[揺れるハート]
2019年のカレンダーは悪さシリーズでまとめようかしら(笑)

2018年猫友日めくりカレンダーですが、まだちょっぴり申し込み枠が残っています[手(パー)]
詳しくはこちらをポチッと 猫友日めくりカレンダー

ビールに最高[ビール]

去年、相方が広島帰省した時に広島駅で買って来た冷たい唐揚げ、「え~冷たい唐揚げ[たらーっ(汗)]」と食べたらメッチャ旨い[わーい(嬉しい顔)]
通販で取り寄せようと捜したけど見つからず、広島に帰った時しか買えないのか[ふらふら]とガッカリしていたら、てんてん母さんちの飲み会で福岡に住んでいた方から、それは「努努鶏では?」と教えていただきました[るんるん]

まさしく努努鶏でした[exclamation×2]
29-3-15-g.jpg
久しぶりに食べたけど美味しい[るんるん]

29-3-15-h.jpg
ビールのつまみに最高です[手(チョキ)]

2週間待ちですが購入はこちらをポチッと 努努鶏

猫まみれな日々「悪さオンパレード」 [溺愛家]

2018年度の「猫友日めくりカレンダー」の申し込みをしようと写真を捜したら[カメラ]

まぁ~出てくる[exclamation]出てくる[exclamation×2]猫さまの悪事の数々が[あせあせ(飛び散る汗)]
29-3-14-d.jpg
29-3-14-e.jpg
29-3-14-f.jpg
29-3-14-b.jpg
29-3-14-c.jpg
腹立つわ~[むかっ(怒り)]

29-3-14-aのコピー.jpg
この可愛さにいつも騙されるのよね~[ふらふら]

2018年猫友日めくりカレンダーですが、まだちょっぴり申し込み枠が残っています[手(パー)]
詳しくはこちらをポチッと 猫友日めくりカレンダー

27-3-14-g.jpg
2017年猫友日めくりカレンダーもAmazon50%offで販売中完売しました。

猫まみれな日々「マズそうな魚」 [溺愛家]

先日、ゲームセンターでこれを見かけた時
29-2-20-c.jpg
「絶対に獲って来ないでね[exclamation]
と相方に伝えたのですが[たらーっ(汗)]

29-3-10-aのコピー.jpg
まさか獲って来るなんて[ふらふら]

29-3-10-bのコピー.jpg
コイキングだから川魚かな[あせあせ(飛び散る汗)]

29-3-10-cのコピー.jpg
うんうん、ママもそう思うよ、でかいしね~。


ポケモンGO メモ

29-3-10-d.jpg
巨大カビゴンに続いて、巨大ラプラスが7月上旬発売予定[手(パー)]
お値段は 27,000円
部屋が広かったら欲しいな~でも圭ちゃんにシッコされるかも[もうやだ~(悲しい顔)]

予約受付中 巨大ラプラス

猫まみれな日々「順番待ち」 [溺愛家]

また、ゆずが勝手に開けて箪笥の中に入ってます[たらーっ(汗)]
29-2-28-dのコピー.jpg
みんにゃも入りたくて順番待ち[るんるん]
君たち、荷物がいっぱいだから1ニャンずつしか入れませんよ(笑) っていうか猫毛だらけになるので入らないで[あせあせ(飛び散る汗)]


松島のカキ小屋の殻山が[exclamation]
29-2-28-a.jpg
一段と大きくなってました。何万個分の殻なのかしら?

仙台駅でゴージャス駅弁を発見[ぴかぴか(新しい)]
29-2-28-b.jpg
食べたい品が全部入ってる[手(チョキ)]

29-2-28-c.jpg
あーこれで牛タンが付いてたら最強だわ[わーい(嬉しい顔)]

猫まみれな日々「ちゅーる ちゅーる CIAOちゅーる」 [溺愛家]

今朝の新聞
29-2-22-a.jpg
ちゅーるの広告が掲載されていました[exclamation×2]

歌詞が「今日は良い子で待ってたよ 花瓶も割らずに待ってたよ♪」
悪さしなかったから"ちゅーる"をくれってのはお門違いのような気がするわ[ふらふら]
29-2-22-bのコピー.jpg
ゆずの高速ペロペロ[揺れるハート]

29-2-22-c.jpg
圭ちゃんとゆずのWペロペロ、仲良くちゅーるは美味しい[わーい(嬉しい顔)]

猫まみれな日々「熱烈大歓迎」 [溺愛家]

昨夜は風呂からあがり、さぁ寝ようと思ったら[たらーっ(汗)]
29-2-17-b.jpg
「君たち、ママはどこで寝ればよいのかな?」
モテるのも考えものです[ふらふら]


買い物の途中で見上げた窓で[目]
29-2-17-a.jpg
猫さまが日向ぼっこ中、気持ち良さそう[揺れるハート]

猫まみれな日々「草食男子増殖?」 [溺愛家]

美味しそうに野菜食べるゆず[揺れるハート]
29-2-15-bのコピー.jpg

真似して圭ちゃんもつまみたくなったみたいです。
29-2-15-aのコピー.jpg
だよね~[たらーっ(汗)]

29-2-15-cのコピー.jpg
まーくんも口に合わないと思うよ[あせあせ(飛び散る汗)]


ポケモンGO メモ

バレンタインイベントポリゴンも大量出現[exclamation]
29-2-15-e.jpg
でもね~弱っちいからジム戦はイマイチなのよね[たらーっ(汗)]

毎朝、ジムで4、5戦すると
29-2-15-d.jpg
ケアにくすりが沢山いるから大変[ふらふら]
くすりもショップで扱って欲しいわ。 (2/15現在 1,148勝目)
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]