So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「猫さまの体感温度」 [溺愛家]

実家の冬物片付けにに帰省[新幹線] また、ここっぺにシャー言われそう[ふらふら]

気温29度、扇風機は回しているけどクーラーは点けていないので暑い[たらーっ(汗)]
29-6-25-a.jpg
天袋に置いてある籐の猫ベット、見た目は涼しげだけど何故2匹で入っているのかしら?
君達は暑くないの?

29-6-25-b.jpg
相方お昼寝中、圭ちゃんとゆずが乗ってます。乗られている方は本当に暑いんです。
汗疹が出来ます[あせあせ(飛び散る汗)]君たちは毛皮着用で暑くないの?不思議だわ。
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「けんかつくん検査結果」 [溺愛家]

アニコムのけんかつくんの検査結果が分かりました[手(パー)]

まずは圭ちゃん
29-6-24-aのコピー.jpg
ビィフィズス菌  たくさんんいる
乳酸菌      いる
エクオール産生菌 たくさんいる
やせ菌が少なくて、肥満菌が多い感じです[たらーっ(汗)]

お腹を整える菌46.35%
栄養の吸収をスムーズにするための環境をつくったり、老化やがんを防ぐ働きがあるとされている細菌群で、病原菌などの増殖を妨げ、有害となる物質がつくられないよう働いています。

・ラクトバチルス
代表的な菌:乳酸菌、乳酸桿菌 など
ビフィドバクテリア
代表的な菌:ビフィズス菌 など

・燃焼する菌(やせ菌)3.25%
これらの細菌類が生成した短鎖脂肪酸(※)は、腸から吸収されると体内の脂肪細胞に働きかけて余分な脂肪吸収を防いだり、筋肉に働きかけて脂肪燃焼を促進する作用があるといわれています。

短鎖脂肪酸大腸内で腸内細菌によって作られる酸(有機酸)の一種で、腸内を適度な酸性に保ち良い働きをする菌を応援するとともに、悪い働きをする菌をやっつけることが可能です。

・バクテロイデス
代表的な菌:バクテロイデス菌 など
溜めこむ菌(肥満菌)39.19%
ヒトやマウスの研究で、肥満に多いということが報告されています。腸内で数が多くなると、たくさんの胆汁酸を作り変えて脂質を吸収しやすい形にしてしまいます。そのため、本来であれば排出される脂肪分を余分に吸収してしまいます。

・ファーミキューテス
代表的な菌:エンテロコッカス、ウェルシュ菌、クロストリジウム など
異常に増えるとよくない可能性がある菌4.46%
病気を引き起こすといわれる細菌を含む細菌群です。主にタンパク質をエサとして腐敗をおこし、様々な有害物質を作りだします。腸の中で数が増えすぎてしまうと下痢を引き起こしてしまうものや、腸炎の原因となるものも存在します。

・プロテオバクテリア
代表的な菌:病原性大腸菌、サルモネラ菌、ピロリ菌、ビブリオ(コレラ菌) など
その他の菌6.75%
上記以外の菌です。腸内フローラは「よい菌」・「よくない菌」に分類できない菌や、まだ体内での働きがわかっていない菌を含むさまざまな菌で構成されています。

代表的な菌:古細菌、シアノバクテリアなど

ゆず
29-6-24-bのコピー.jpg
ビィフィズス菌  いない
乳酸菌      いる
エクオール産生菌 いる

平均的な猫ちゃんの数値にほぼ近かったのですが、デブ菌が多いのと悪玉菌がちょっぴりだけど平均値より多めなのが心配です。ビィフィズス菌がいないのも不思議、圭ちゃんとほぼ同じ食生活なのに[たらーっ(汗)]ビオフェルミンを飲ませようかしら。

病気には繋がらないとは思いますが、こうした結果が出て参考になりました。
アニコムさん、無料で検査していただきありがとうございますm(_ _)m

今日から実家の掃除しに帰省します[新幹線]
カーペットとか大物を片付けたいので、晴れるといいな[晴れ]
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「イベントが始まると」 [溺愛家]

朝5時からポケモンGOのイベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」が始まりました[exclamation]
29-6-15-d.jpg
近所にラプラスがいっぱい[るんるん]

チャリで出撃[ダッシュ(走り出すさま)]
29-6-15-e.jpg
おお~愛しのラプラスちゃん[揺れるハート] なんか前回のヨーギラスに比べると人気がイマイチなのか他のトレーナーの姿が無いわ[たらーっ(汗)]

29-6-15-g.jpg
ラプラスちゃんは善福寺川が似合うねぇ~[手(チョキ)]

ルンルン気分で[家]に戻るとこの方達が
27-6-15-a.jpg

27-6-15-b.jpg

27-6-15-c.jpg
不信任案決議されそうね[ふらふら]

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「これはQ?」 [溺愛家]

お昼ご飯を食べていたらお知らせ[メール][exclamation]見ると「アンノーン出ました」
ポケモンの中でも超・超・超レア中のレア[あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて、ご飯とみそ汁とおかずを全部冷蔵庫にしまってチャリで駆けつけました[ダッシュ(走り出すさま)]

「え~どこ[exclamation&question]どこ[exclamation&question]
29-6-11-aのコピー.jpg
薄いので身体にくっついてて、一瞬分かりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

29-6-11-b.jpg
ゆっくりモンスターボールを投げてゲット[手(チョキ)]

29-6-11-c.jpg
これはF? 調べたらQでした。アンノーン全種類一覧

家に戻り、冷蔵庫からご飯を出していたら冷ややかな視線が[たらーっ(汗)]
29-6-11-dのコピー.jpg
そうなのよーポケモンGOの一周年記念イベントはシカゴで行われるの、行きたいけど無理[飛行機]
大丈夫[exclamation]ママは行けて横浜のピカチュウ祭りだから(笑)
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「欲しいにゃ♪」 [溺愛家]

これは絶対に猫さま達が気に入りそう[exclamation×2]と思う爪とぎを見つけました[手(パー)]
29-6-5-c.jpg
にゃんこのベーグル爪とぎベット[ぴかぴか(新しい)]
ただ・・・お値段が6300円[あせあせ(飛び散る汗)]

29-6-5-aのコピー.jpg
せめて3800円ならねぇ~[たらーっ(汗)]

29-6-5-bのコピー.jpg
うっ、痛いところを[ふらふら]

皆さまは高くとも、えいやっ[exclamation&question]と買ってあげます? 悩んでいます[どんっ(衝撃)]

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫さま vs 楽天」 [溺愛家]

昨夜は楽天 vs 巨人の第二戦目[野球]
夕ご飯を食べながら応援せねば[exclamation&question]と準備していると
29-6-1-a.jpg
すでにテーブルが占拠されていました[あせあせ(飛び散る汗)]

そのうえ文句言われるし[ふらふら]
29-6-2-bのコピー.jpg
君たち、ウルサイなら他の場所で寝て下さい[どんっ(衝撃)]
ママも思いっきり楽天が応援出来ないでしょ? 負けたら君たちのせいよ(笑)

第1戦目 13対5 楽天勝利
第2戦目 6対0 楽天勝利
今夜の先発投手はエース則本[exclamation×2]気負わずに大記録達成目指して頑張って欲しいわ~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「にじねこ舎」 [溺愛家]

今回もキャットシッター「にじねこ舎」さんに溺愛家の猫さん達、外猫さん達のお世話をお願いして帰省しました[新幹線]

シッター後には[メール]が届きます。

早速4月29日(土)の圭介くん 心暖ちゃんたちのご様子をお知らせをいたします。
ご訪問時間・18:45~
ごはんの食べ具合・朝ごはん、完食でした。
本日のお食事・ドライフード+缶詰ごはん(夕食分)、お水 洗面所の3ヶ所。
排泄の様子・おしっこ 5回分+圭介くん1回(猫砂使用)、うんち 0回分。
状態にお変わりなく良好です。

*猫タワーのハンモック内に、
立派な猫毛の吐きもどしがありました。

*指示メモやごはんのご用意も、
どうもありがとうございます。

午後にポツポツ雨が降る瞬間があり、
夕方には雷がゴロゴロ~。
なんとか雨を逃れつつご訪問させていただきました。

玄関には男の子組が大集合~。
こたつの中から、ゆっくり心暖ちゃんもやってきて、
早速夕ごはんタイムになりました。

誰よりもモリモリ食べた圭介くんは、
マッサージもたっぷりお楽しみになって「ごろろ~♪」。
ハンモックやテーブルの上で、ほくほくおくつろぎでした(^-^)

モリモリ食べても「まだまだこれからが本番にゃ!」と、
シッターを取り囲んだ3猫さんは、
その場で編み編みしたビニール紐じゃらしにまっしぐら♪
心暖ちゃんは猫タワーのふもとで、
しましまコンビちゃんは和室で大はしゃぎ=3
斑くんも猫タワーのふもとで遊び始めてからも、
結弦くんは何度も和室に走って、
トンネルからびゅんびゅん飛び出してきました。
結弦くんはトンネルがお気に入りですね^^

後半のひもひも遊びでは、
いよいよ圭介くんも走り始めて、やる気まんまん~。
みにゃさまお耳をホカホカにさせて、
パパママ恋しい気持ちを
運動会でリフレッシュしながら、元気にお過ごしでした。

心暖ちゃんも圭介くんも、
まろやかなお過ごしで安心いたしました。
そして…圭介くんのおトイレが、
しましまちゃんたちの「お休み処」になっていますね。
帰り際には、なんと結弦くんがおトイレでぐっすりzzz
圭介くんが「おいおいっ」と声をかけていたりして、
思わずニンマリしてしまいました(^ ^)

明日は、朝ごはん時間にご訪問の予定です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

本日もどうもありがとうございます。
にじねこ舎*

そしてみんにゃの写真も添付されています[カメラ]
29-5-1-a.jpg29-5-1-b.jpg29-5-1-c.jpg29-5-1-d.jpg

圭ちゃんの事がとても心配でしたが、シッターさんからのメールや写真で安心することが出来ました。

帰宅すると
29-5-1-e.jpg
シッターさんからのお手紙

29-5-1-f.jpg
写真

29-5-1-g.jpg
留守中、遊んでくれて大盛り上がりだった手作りのおもちゃが置いてありました。
あの姫ちゃんでさえ、優しいシッターさんが大好きで隠れずに出てきて遊んで貰ってます。
おかげで家を留守にすることが出来ます。シッターさん、今回も大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫さま直列」 [溺愛家]

暖かくなってきたら猫さま達が風通しの良い本箱や、ハンモックの上で眠るようになりました[るんるん]
29-4-28-bのコピー.jpg
まーくん、ゆず、姫ちゃん、圭ちゃん、4ニャン揃い踏みの猫さま直列[ぴかぴか(新しい)]

29-4-28-cのコピー.jpg
姫ちゃんは圭ちゃんにそっと寄り添って寝てます[揺れるハート]

29-4-28-aのコピー.jpg
うん、ママもそうしたいのはやまやまなんだけど、たぶん重さで天井が落ちるわ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ママが一番大切なのは?!」 [溺愛家]

20日までイースターイベントの「ポケモンのタマゴを探せ!」が開催中、そのため自転車で代々木公園、井の頭公園、善福寺公園と走り回っているので日中はほとんど家にいません[たらーっ(汗)]

29-4-20-aのコピー.jpg
ママが世界中で一番大切なのは君たちよ[ぴかぴか(新しい)]
二番目がポケモンかな~[どんっ(衝撃)]
29-4-20-eのコピー.jpg
コイキングくんを苛めないで[あせあせ(飛び散る汗)] 金色コイキングがゲット出来なくなるから[ふらふら]


美味しいいただきもの

ポケモンGO仲間でもあるてんてんちのてんてん母さんから[プレゼント]頂きました[るんるん]
29-4-20-c.jpg
エバラ タンドリーチキンのタレ
チキンにからめて焼くだけなのに、めっちゃスパイシーで美味しい[exclamation][exclamation][exclamation] タンドリーチキンは前日からヨーグルトに付け込んで一晩常温に置くとかで時間と手間をかけてもボケた味になることが多く、なかなか家で作ることはないのですが、このタレは簡単+美味しい[わーい(嬉しい顔)]
てんてん母さん、超・すぐれものをありがとうございましたm(_ _)m

ミサイル着弾[exclamation&question]

昨日の朝、とらママから「頭にきた[むかっ(怒り)]」と怒りの[メール][どんっ(衝撃)]
お休みで家にいたらサイレンが鳴り響き「ミサイル発射情報」と繰り返した後、着弾の可能性があるので室内避難とテレビを点けるよう求める放送が流れ、6分後に試験放送を間違って流してしまいましたと訂正があったそうです。
29-4-20-gのコピー.jpg
そのサイレンが地震の時の避難命令音だったため、とらくんがビビって押入れに隠れ、不安げにずっと鳴いているそうで、「ストレスで腎臓の数値が悪くなったら抗議の電話するわ[むかっ(怒り)]」と怒ってました。
とらくん、大変だったね[たらーっ(汗)]
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「腸内フローラ測定」 [溺愛家]

ペット保険のアニコムから「腸内フローラ測定」の案内が届きました[手(パー)]早速、圭ちゃんとゆずを申し込みました。

ヒトの「腸内フローラ」研究では、腸内最近が生み出す物質が、癌や糖尿病といった病気から、肥満や肌のシワといった体質まで、人体に多様な影響を与えていることが明らかになって来ました。
しかし現状では、動物の「腸内フローラ」についてはほとんど研究されていません。
アニコム損保が動物の腸内フローラ研究を開始することにしました。 (案内ハガキから抜粋)

数週間以内に「腸内フローラ測定キット」が送られてくるので、ウンチを採取し、それを送って調べて貰うことによってビフィズス菌、乳酸桿菌、病原性大腸菌、ピロリ菌などの病原菌の分布をチェック出来るようです。

29-4-19-aのコピー.jpg
悪さいっぱいしていいから、いつまでも元気に過ごしてね[わーい(嬉しい顔)]

29-4-19-bのコピー.jpg
圭ちゃんもシッコ爆弾あちこちに投下していいから、鷹男さまの分まで長生きしてね[ぴかぴか(新しい)]

詳しくはこちらをポチッと アニコム「腸内フローラ測定」


この猫さまサイコー[手(チョキ)]

29-4-19-d.jpg
ワンコの可愛らしさに対して、猫さまの態度がもうなんていうか最高(笑) 一読でこの猫さまのファンになりました[揺れるハート]

詳しくはこちらをポチッと 「犬と猫どっちも飼ってる
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]