So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [斑(まだら)]

毎朝、起きて来ると
29-3-9-b.jpg
リビングの床にポンポンボールetc.が散らばってます[たらーっ(汗)]

29-3-9-a.jpg
その都度、オモチャ用ハンモックに戻すんですけどね。

29-3-9-cのコピー.jpg
ママは違うと思うな~[ふらふら]
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「とろい疑惑」 [斑(まだら)]

溺愛家七男のまーくん[揺れるハート]
29-2-24-aのコピー.jpg
猫じゃらしとは違う方向を見てるのがお判りでしょうか?
実は・・・ちょっととろいんです[あせあせ(飛び散る汗)]

29-2-24-c.jpg
「あれぇ?」って顔してますが、猫じゃらしはそこにはありませんよ。

29-2-24-dのコピー.jpg
そ、そうだね。明日また頑張ろうね[手(グー)]


ポケモンGO メモ

29-2-22-d.jpg
2日かかって孵したタマゴから、まさかの"クヌギダマ"
こんなのが10キロタマゴからって、カイロス並みにひどいと思うんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]
要した時間を返して欲しいわ[むかっ(怒り)]クヌギダマなんて2キロタマゴランクだよ[exclamation]

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「久々の小人しゃん」 [斑(まだら)]

なんか紙屑がボロボロ落ちている[あせあせ(飛び散る汗)]
29-1-28-b.jpg

いつの間にか[猫]さまに
29-1-28-c.jpg
箱を普請されてました[たらーっ(汗)]

まーくん、やったな[むかっ(怒り)]
29-1-28-dのコピー.jpg
今日は暖かかったので小人しゃんが出て来たのかしら[ふらふら]

ポケモンGO メモ

29-1-28-a.jpg
毎朝、コツコツと頑張って達成しました[手(チョキ)]なんか嬉しい[るんるん]

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「美脚ねこ」 [斑(まだら)]

うちのまーくんは[揺れるハート]
29-1-27-a.jpg
時々、"アンヨ長いでしょ?" みたいな座り方をします[わーい(嬉しい顔)]
29-1-27-b.jpg
すらっとしてキレイなアンヨなんですよ~猫には勿体ないくらいの美脚です(笑)


いろんな検定があるんですね[わーい(嬉しい顔)]

ねこ検定を調べたら、日販には他にもいろんな検定があって驚きました[exclamation]

ポピュラーなところで
29-1-27-c.png
日本ビール検定 よりビールが美味しく飲めるようになるとか[ビール]

ベルばらファンが受けるのかしら?
top.gif
ベルサイユのばら検定
1級の合格者には、オスカルさまのイラスト入り大型認定書贈呈[ぴかぴか(新しい)]

こんなのまでありました[たらーっ(汗)]
29-1-27-d.png
戦国BASARA検定

興味がある方はこちらをポチッと 日販検定
タグ:猫 美脚
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「冬休みの宿題 その二」 [斑(まだら)]

階段箪笥開けをマスターし、食糧管理を勝手にやるようになったゆず[たらーっ(汗)]
29-1-12-c.jpg
ゆずお兄ちゃんから教わったのか、自分でマスターしたのか分かりませんが、まーくんも今年から戸を開けるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

29-1-12-bのコピー.jpg
お兄ちゃんがパウチに穴を開けて全滅させたので、缶詰しか置いてないもんね~[手(チョキ)]
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫さまの開き」 [斑(まだら)]

昨年の暮れからリビングのドアがものすごい軋み音を立てる様になりました。開ける度に「ギギギギギ~」が耳障りなので、ネットで調べたら"クレ556で有名な呉工業株式会社のフッ素系潤滑剤 速乾潤滑スプレー"が良いとのこと、スプレーした途端に魔法のように軋み音が解消しビックリしました[exclamation]化学ってすごいわ[わーい(嬉しい顔)]

縞々白猫のまーくん[揺れるハート]
29-1-9-c.jpg
猫ベットでの寝姿がまるで猫の開き[あせあせ(飛び散る汗)]
「まーくん、リラックスし過ぎじゃないの?」

29-1-9-d.jpg
大切なところがまる見えでございます[たらーっ(汗)]

近所の神社に寄ったら
29-1-9-a.jpg
ちょうど「どんと焼き」の最中でした。

29-1-9-f.jpg
金のザルにお餅を入れて焼くんですね、仙台どんと祭とは規模が違いますが、見れてよかったわ~来年はここで門松とか焼かせて貰おう。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「田代島出身?」 [斑(まだら)]

お正月にカニを食べていたら、まーくんの「カニくれ~[exclamation]」攻撃が凄くてビックリ[どんっ(衝撃)]
ホタテ好きなのは知ってましたが、カニも好きとは[たらーっ(汗)]油断していると脚1本銜えて持って行きそうな勢いなので、仕方なく分けてあげてたら半分以上食べられました[ふらふら]
最後に皿に残った汁まで舐めてました。
29-1-7-aのコピー.jpg
杉並区出身杉並区育ちなのに、どうしてこんなに海鮮物好きなのかしら?
前世は田代島のにゃんこだったのかしら?


ポケモンGO メモ

ポケモンGOを始めてから週末は相方といろんな公園を散策しています。
29-1-7-b.jpg
沢山のビニールプール?みたいなものが置いてあると思って近づいたら
29-1-7-c.jpg
鯉の品評会を行っていたり

29-1-7-d.jpg
大きな[犬]と出会えたり

29-1-7-eのコピー.jpg
まさに鳥をゲットしたばかりの猫さんと遭遇したりと、散策は面白いです[るんるん]
ポケモンGOを始めてなかったら、こんなにいろんな公園に行くこともなかったろうな。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「恐竜のお手て」 [斑(まだら)]

今朝はざんざん降り、それでも[猫][猫]がご飯を食べに来ました。
6時頃から雪に変わりましたが、積もる前に早く止んで欲しいな。

また福島で地震[どんっ(衝撃)]こう何度も地震が発生すると、せっかく東北に戻って来た観光客が、また離れてしまいそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

まーくんとゆず[揺れるハート]
28-11-23-a.jpg
危険なハンモックでお昼寝中[眠い(睡眠)]

28-11-23-bのコピー.jpg
まーくんのあんよはヴェロキラプトルに似てるっちゃね。

28-11-23-cのコピー.jpg
見てない見てない(笑)

犬魂猫魂3』犬猫ブログ のマキさまの個展が[exclamation]
28-11-17-d.jpg
谷中で開催中[exclamation×2]

詳しくはこちらをポチッと 大千坊展

愛猫をモデルに作られた「猫玉 千坊」や、「楽々肩掛けバッグ千坊バージョン」「強制撤収マグネットしおり」「シール」「ポストカード」など、素敵な千坊グッズを販売されます。
谷中探索の折にぜひぜひお立ち寄りくださいませ[わーい(嬉しい顔)]


☆☆ポケモンGO メモ

帰省した折に松島海岸までPokémon walking[くつ]
28-11-24-c.jpg
朝日がキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

28-11-24-b.jpg
タヌキ大明神のボケステ、このタヌキは夜になると人に化けてお酒を呑みに出かけるそうです[わーい(嬉しい顔)]

どんぐりころころのボケステもありました。
28-11-24-a.jpg
全く知らなかったのですが作者の青木存義さんは松島町出身の方で、どんぐりころころは「日本の三大童謡の一つ」と称されているそうです。ボケGOをやってなきゃ、一生知らなかったかも[たらーっ(汗)]

28-11-23-fのコピー.jpg
実家のそばのグラウンドにラプラス出現[exclamation]

28-11-23-e.jpg
街灯が無くて真っ暗な中でラプラスをゲット[手(チョキ)]

海岸を散歩中に
28-11-23-g.jpg
おや、ラプラスが近くに[exclamation&question]

28-11-23-d.jpg
グリーン広場でラプラスをゲット[手(チョキ)]

復興の一環として行われた今回のポケモンGOイベントは、地震と津波で22日で終了となりました。
石巻の名をポケモントレーナーのほとんどの方が覚えてくれたでしょうし、多くの方が宮城県を訪れてくれました。
残念な形で終了してしまいましたが、ぜひまたこうしたイベントを企画して欲しいなと思います。

TAKUMA部長、次回のイベントはりるさんもお誘いして一緒に行きましょうね~[新幹線]

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「好みの段ボール」 [斑(まだら)]

Amazonで届いた大きな箱を、箱好きのまーくんにあげました。
28-11-12-cのコピー.jpg
「え~いっぱい壊せて楽しいじゃない?」
まーくん的には手頃な大きさの箱を、ちまちまとかじって壊すのが通らしいです[たらーっ(汗)]

いざ東北

28-11-12-d.jpg
宮城県の石巻でラプラスが大量発生中[exclamation][exclamation][exclamation]
詳しくはこちらをポチッと いざ東北へ

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「末っ子気質」 [斑(まだら)]

溺愛家の七男まーくん[揺れるハート]
28-11-1-aのコピー.jpg
優しいゆず兄ちゃんと、お母さんのような姫ちゃんに囲まれて毎日を楽しく過ごしています[るんるん]

28-11-1-cのコピー.jpg
ゆず兄ちゃんのやることはいいことも悪いことも、ぜ~んぶ真似っこ[たらーっ(汗)]

28-11-1-bのコピー.jpg
姫ちゃんのご飯を横取りしても叱られないし、ゆず兄ちゃんには当然のように毛繕いして貰ってるし、末っ子は得だね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]