So-net無料ブログ作成
検索選択
斑(まだら) ブログトップ
前の10件 | -

猫まみれな日々「夏日の変」 [斑(まだら)]

昨日は気温26度、今年初の夏日[晴れ]になりました。
29-4-17-d.jpg
太陽に桜が輝いて見えるわ[ぴかぴか(新しい)]

ポケモンウォーキングをした帰りに青梅街道沿いに出来た広島お好み焼きの店に寄りました[くつ]
29-4-17-e.jpg
広島お好み焼き 鉄板焼き 倉はし

29-4-17-c.jpg
肉玉そば、美味しい~[exclamation][ビール]がなんぼでもイケちゃいます[るんるん]

りるさん、この店は当たりよ[手(チョキ)]お好み焼き以外も沢山あったから今度飲もうね[わーい(嬉しい顔)]

[家]に帰るとこの方が[たらーっ(汗)]
29-4-17-aのコピー.jpg
何故か毛布にくるまって寝てました[眠い(睡眠)]

昨日は夏日で気温26度・・[ふらふら]
29-4-17-b.jpg
まーくん、蒸れちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]


侠飯 ホット&スパイシー篇

ドラマを先に見て面白くて[本]も読みました。
29-4-16-c.jpg
2巻目の「ホット&スパイシー篇」に出てきたオニオンピクルス、超簡単に作れて美味しかったです。
用意するものは塩・砂糖・カレー粉・ポッカレモン、玉ねぎをスライスしたら混ぜるだけ[るんるん]カレー料理にぴったりでした[手(チョキ)]
2巻目に出てくる料理は、これからの季節にぴったりな品ばかり、なんかまた作ってみようっと。
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「春眠暁を覚えず」 [斑(まだら)]

溺愛家の七男まーくん[揺れるハート]
29-4-6-aのコピー.jpg
レースハンモックでくつろぎ中[るんるん]

29-4-6-bのコピー.jpg
春眠暁を覚えずって言うからね~気持ち良くお昼寝できる季節になって良かったわ[わーい(嬉しい顔)]


今更ですが[たらーっ(汗)]

シン・ゴジラをレンタルして観ました[手(チョキ)]
面白かった[exclamation][exclamation][exclamation]
初代ゴジラを映画館で見て、あまりの怖さに松島に来たらどうやって逃げようかと真剣に考えたことを思い出しました(笑)

振り返れば猫がいる」のりるさんが描いた"かまたくん"[exclamation]
29-4-6-c.jpg
りるさん、かまたくん、めっちゃ似てるわ~目の感じが最高[手(チョキ)]

りるさんのブログはこちらをポチッと かまたくんと!

今月22日に「かまたくん、上陸ルートツアー in 蒲田」を行うことにしました[電車]
呑川新橋辺りから歩き始め、かまたくんの上陸ルートを辿り、ランチ呑み会をしたいと思います。
参加自由ですので、参加希望の方は[メール]くださいね。
タグ:猫 眠い
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「春はどこ?」 [斑(まだら)]

昨日は気温が上がらず寒い一日でした。
29-3-16-a.jpg
寒がりの縞々しろ猫さんは毛布に入り込んでました[わーい(嬉しい顔)]

29-3-16-bのコピー.jpg
関ケ原あたりで迷子になっちゃてるのかしら? 早く来て欲しいね。


まつ毛付き車☆

29-3-16-c.jpg
図書館前にハローキティ仕様の車が停まってました[車(セダン)]

29-3-16-d.jpg
まつ毛付きでビックリ[exclamation]


ポケモンGO メモ

金銀ポケモンが実装になってから、10キロタマゴから孵った"ハズレ"ポケモン[exclamation]
29-3-16-f.jpgクヌギダマ6個
29-3-16-e.jpgウソッキー4個
29-3-16-h.pngマンタイン3個
29-3-16-g.jpgグライガー2個

どれも10キロタマゴ・クラスじゃないと思うんだけどな[ふらふら]
進化しなかったり、ジム戦向きじゃなかったり[あせあせ(飛び散る汗)]
運営側がタマゴのクラス分けをどういう価値基準で決めているか分からないけど、2日かけて10キロ歩き、楽しみにしていたタマゴからクヌギダマが孵ると、がっかり感が半端ないんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [斑(まだら)]

毎朝、起きて来ると
29-3-9-b.jpg
リビングの床にポンポンボールetc.が散らばってます[たらーっ(汗)]

29-3-9-a.jpg
その都度、オモチャ用ハンモックに戻すんですけどね。

29-3-9-cのコピー.jpg
ママは違うと思うな~[ふらふら]
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「とろい疑惑」 [斑(まだら)]

溺愛家七男のまーくん[揺れるハート]
29-2-24-aのコピー.jpg
猫じゃらしとは違う方向を見てるのがお判りでしょうか?
実は・・・ちょっととろいんです[あせあせ(飛び散る汗)]

29-2-24-c.jpg
「あれぇ?」って顔してますが、猫じゃらしはそこにはありませんよ。

29-2-24-dのコピー.jpg
そ、そうだね。明日また頑張ろうね[手(グー)]


ポケモンGO メモ

29-2-22-d.jpg
2日かかって孵したタマゴから、まさかの"クヌギダマ"
こんなのが10キロタマゴからって、カイロス並みにひどいと思うんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]
要した時間を返して欲しいわ[むかっ(怒り)]クヌギダマなんて2キロタマゴランクだよ[exclamation]

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「久々の小人しゃん」 [斑(まだら)]

なんか紙屑がボロボロ落ちている[あせあせ(飛び散る汗)]
29-1-28-b.jpg

いつの間にか[猫]さまに
29-1-28-c.jpg
箱を普請されてました[たらーっ(汗)]

まーくん、やったな[むかっ(怒り)]
29-1-28-dのコピー.jpg
今日は暖かかったので小人しゃんが出て来たのかしら[ふらふら]

ポケモンGO メモ

29-1-28-a.jpg
毎朝、コツコツと頑張って達成しました[手(チョキ)]なんか嬉しい[るんるん]

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「美脚ねこ」 [斑(まだら)]

うちのまーくんは[揺れるハート]
29-1-27-a.jpg
時々、"アンヨ長いでしょ?" みたいな座り方をします[わーい(嬉しい顔)]
29-1-27-b.jpg
すらっとしてキレイなアンヨなんですよ~猫には勿体ないくらいの美脚です(笑)


いろんな検定があるんですね[わーい(嬉しい顔)]

ねこ検定を調べたら、日販には他にもいろんな検定があって驚きました[exclamation]

ポピュラーなところで
29-1-27-c.png
日本ビール検定 よりビールが美味しく飲めるようになるとか[ビール]

ベルばらファンが受けるのかしら?
top.gif
ベルサイユのばら検定
1級の合格者には、オスカルさまのイラスト入り大型認定書贈呈[ぴかぴか(新しい)]

こんなのまでありました[たらーっ(汗)]
29-1-27-d.png
戦国BASARA検定

興味がある方はこちらをポチッと 日販検定
タグ:猫 美脚
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「冬休みの宿題 その二」 [斑(まだら)]

階段箪笥開けをマスターし、食糧管理を勝手にやるようになったゆず[たらーっ(汗)]
29-1-12-c.jpg
ゆずお兄ちゃんから教わったのか、自分でマスターしたのか分かりませんが、まーくんも今年から戸を開けるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

29-1-12-bのコピー.jpg
お兄ちゃんがパウチに穴を開けて全滅させたので、缶詰しか置いてないもんね~[手(チョキ)]
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫さまの開き」 [斑(まだら)]

昨年の暮れからリビングのドアがものすごい軋み音を立てる様になりました。開ける度に「ギギギギギ~」が耳障りなので、ネットで調べたら"クレ556で有名な呉工業株式会社のフッ素系潤滑剤 速乾潤滑スプレー"が良いとのこと、スプレーした途端に魔法のように軋み音が解消しビックリしました[exclamation]化学ってすごいわ[わーい(嬉しい顔)]

縞々白猫のまーくん[揺れるハート]
29-1-9-c.jpg
猫ベットでの寝姿がまるで猫の開き[あせあせ(飛び散る汗)]
「まーくん、リラックスし過ぎじゃないの?」

29-1-9-d.jpg
大切なところがまる見えでございます[たらーっ(汗)]

近所の神社に寄ったら
29-1-9-a.jpg
ちょうど「どんと焼き」の最中でした。

29-1-9-f.jpg
金のザルにお餅を入れて焼くんですね、仙台どんと祭とは規模が違いますが、見れてよかったわ~来年はここで門松とか焼かせて貰おう。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「田代島出身?」 [斑(まだら)]

お正月にカニを食べていたら、まーくんの「カニくれ~[exclamation]」攻撃が凄くてビックリ[どんっ(衝撃)]
ホタテ好きなのは知ってましたが、カニも好きとは[たらーっ(汗)]油断していると脚1本銜えて持って行きそうな勢いなので、仕方なく分けてあげてたら半分以上食べられました[ふらふら]
最後に皿に残った汁まで舐めてました。
29-1-7-aのコピー.jpg
杉並区出身杉並区育ちなのに、どうしてこんなに海鮮物好きなのかしら?
前世は田代島のにゃんこだったのかしら?


ポケモンGO メモ

ポケモンGOを始めてから週末は相方といろんな公園を散策しています。
29-1-7-b.jpg
沢山のビニールプール?みたいなものが置いてあると思って近づいたら
29-1-7-c.jpg
鯉の品評会を行っていたり

29-1-7-d.jpg
大きな[犬]と出会えたり

29-1-7-eのコピー.jpg
まさに鳥をゲットしたばかりの猫さんと遭遇したりと、散策は面白いです[るんるん]
ポケモンGOを始めてなかったら、こんなにいろんな公園に行くこともなかったろうな。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 斑(まだら) ブログトップ
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]