So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「さりげなく意地悪」 [結弦(ゆずる)]

[メール]が来ましたと着信音が聞こえるのですが
29-2-6-a.jpg
スマホはゆずのお手ての下です[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに手を変えて
29-2-6-c.jpg
踏みつけ[どんっ(衝撃)]

29-2-6-d.jpg
ゆず、まさかと思うけど分かってやってるんじゃないでしょうね[ふらふら]
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「食料庫監視猫」 [結弦(ゆずる)]

階段箪笥を勝手に開けて
29-2-3-c.jpg
「缶詰を盗んだ猫はどこのどいつだいっ[どんっ(衝撃)]

縞々しま猫がどんどん進化中[あせあせ(飛び散る汗)]
29-2-3-a.jpg
今朝は盗んだ缶を転がして遊んでました[ふらふら]

29-2-3-bのコピー.jpg
お願いだから勝手に開けて食べないでね[たらーっ(汗)]

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「セリうみゃうみゃ」 [結弦(ゆずる)]

仙台から、セリ鍋にしようと買って来たセリを水につけて置いたら
29-2-2-a.jpg
セリ好き猫が、速攻やって来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

「ゆずくん、美味しい?」
29-2-2-bのコピー.jpg
食感がいいの? 味? なんだかとても好きみたいです。セリ好きな猫って不思議だわ[たらーっ(汗)]


猫の日「にゃんともたまらん!ネコ自慢コンテスト」仙台駅ビル・スウィング☆ 
29-2-2-d.jpg
コンテストに応募できるのは、我が家の愛猫や近所の猫など、自分が撮影した「にゃんともたまらん!」猫のベストショット。応募された写真は、仙台駅スウィング2階イベントスペース特設コーナーの展示し、来館者が投票。1番人気の猫写真には美味しいフードセットプレゼントされる。

詳しくはこちらをポチッと ネコ自慢コンテスト

ポケモンGO メモ

29-2-2-c.jpg
1日にトレーナーレベル34になりました[手(チョキ)]
41日かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
レベル35になるには、どれくらいかかるかしら[ふらふら]
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「迫真の演技」 [結弦(ゆずる)]

まぁ~毎度の事ですがトイレから戻ると、椅子を取られてました[たらーっ(汗)]
29-1-24-cのコピー.jpg
嘘ぴょんなのに、100パーセント演技に見えないところがすごいわ[あせあせ(飛び散る汗)]
まるで私がゆずに「立ち退き」を強制してるみたいです[ふらふら]
猫さまのお仕事項目に"迫真の演技"も入ってるのかしら?


ポケモンGO メモ

29-1-24-b.jpg
やっとポリゴンのアメが50個となり、 これでいつでもポリゴン2に進化可能となりました[手(チョキ)]

29-1-24-a.jpg
野生のポリゴンは横からどわぁー!と出てくるのでビックリします[どんっ(衝撃)]
タグ:猫 演技
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「寝ているだけで」 [結弦(ゆずる)]

ゆずがソファでお昼寝中[眠い(睡眠)]
29-1-23-a.jpg
猫さまは寝ているだけで可愛さ満点[ハートたち(複数ハート)]
見ているだけで心からたっぷりと癒されます[ぴかぴか(新しい)]
猫さまはすごいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

ポケモンGO メモ

雪だるまのレベルがすご過ぎ[exclamation×2]
29-1-23-b.jpg
これはポケモンGOのカメックス、さっぽろ雪まつりに並んでいても引けを取らないかも[あせあせ(飛び散る汗)]作っている住人の方は元自衛隊員なのかしら?

詳しくはこちらをポチッと 近所の雪像が進化を遂げていた!



タグ:猫 寝姿
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「揺るぎない仕事っぷり」 [結弦(ゆずる)]

プレゼントが入っていた箱ですが[exclamation&question]
29-1-21-b.jpg
一晩で見事な普請が施されてました[たらーっ(汗)]

29-1-21-c.jpg
箱という箱は、すべて縞々しま猫のお仕事対象となります[あせあせ(飛び散る汗)]

29-1-21-e.jpg
あっ、リボンもお仕事項目に入ってるのね[ふらふら]


鳥さんもやるなぁ~!

29-1-21-a.jpg
カレンダーがすでに3月に(笑) 鳥さんの仕事っぷりも見事です[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはこちらをポチッと【さすがとり年
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「パパっ子」 [結弦(ゆずる)]

相方が帰宅した途端
29-1-18-a.jpg
パパっ子なゆずは相方ベッタリになります[揺れるハート]
毎日ご飯をあげたり、トイレを取り替えたり、爪きりしたり、ブラッシングをしているのは私なのにな[ふらふら]
相方はゆずを撫でてるだけなのに、なんかムカつくわ[むかっ(怒り)]


ポケモンGO メモ

12日から、近所の原っぱがケーシーの巣になりました。
29-1-18-d.jpg
昨日はてんてん母さんと、ケーシーをゲットするために原っぱをグルグル回りました[るんるん]

2時間半ほど歩いてたら、トゲピーのアメがたまり
29-1-18-e.jpg
トゲチックに進化出来て、やっとベィビィポケモンをコンプリート出来ました[手(チョキ)]

そして10キロタマゴから、3匹目のラッキーが孵りました。
29-1-18-b.png
おかげでラッキーのアメが50個に[exclamation]

29-1-18-c.png
ハピナスが実装されたら、すぐに進化可能となりました。

ポケモンGOが始まってから、もうすぐ半年経ちます。毎日、ポケモンを探してせっせと歩いてたら15キロダイエットでき、Mサイズが着れるようになりました[るんるん]



nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「家電 vs 猫さま」 [結弦(ゆずる)]

昨年の12月は圭ちゃんにシッコをかけられたパソコンが壊れたり、掃除機が壊れたり、スマホもバージョンアップしたアプリが動作せず、遠隔操作で直して貰ったりと年末はなんかバタバタしてました。

そういえばこんな写真が出て来ました[exclamation&question]
29-1-10-a.jpg
4年前のゆずです[揺れるハート]
何故か電子レンジが好きで開けておくと入り込んでました。
シーズンになった時には大好き過ぎてか電子レンジにスプレーかけまくり[ふらふら]
拭いて使っていましたが、半年位したら急に動かなくなり買い換えました。きっと隙間からシッコが入り浸透して部品が壊れてしまったんでしょうね。猫さまのシッコは最強です[あせあせ(飛び散る汗)]


松島の透かし橋

五大堂に渡るために通る透かし橋
29-1-10-c.jpg

こんな風に隙間が空いています。
29-1-10-b.jpg
通る度にスマホを落としそうで怖くて、下は海ですから落ちたら最後だろうなとか緊張して渡ります。
今まで落とした人はいないのかしら[たらーっ(汗)]

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「寝顔は天使」 [結弦(ゆずる)]

いたずら大明神の縞々しま猫のゆずくん[exclamation]
29-1-6-a.jpg
寝顔はこんなにめんこいのに~[揺れるハート]
起きてパトロールを始めると、目につく全てがいたずらの対象に[あせあせ(飛び散る汗)]

29-1-6-b.jpg
何でも開けれる器用なお手て[たらーっ(汗)] 今年は少しお手柔らかにお願いしますm(_ _)m


ポケモンGO メモ

金銀ポケモンのトゲピーやピチューなどのベイビィポケモンが先行実装されました。
2kmタマゴから入手
29-1-6-k.jpg29-1-6-i.jpg
5kmタマゴから入手
29-1-6-f.jpg29-1-6-c.jpg
10kmタマゴから入手
29-1-6-g.jpg29-1-6-d.jpg29-1-6-e.jpg
7種類ゲット[ぴかぴか(新しい)]

29-1-6-m.jpg
あとはトゲピーからトゲチックに進化出来ればコンプリート[手(チョキ)]

29-1-6-o.jpg
アメが50個必要なのでトゲピーを相棒にし、せっせと歩いています[くつ]

今年もポケモンGOを楽しく頑張るにゃ[るんるん]
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「今年の抱負は?」 [結弦(ゆずる)]

「ゆずくんや、今年の抱負は?」
29-1-3-aのコピー.jpg
引き出しを開けて"ちゅーる"を勝手に食べるとか、ソフラン詰め替えを噛んで穴を開けるとかは止めてね[ふらふら]

29-1-3-bのコピー.jpg
何の~[あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:今年の抱負
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]