So-net無料ブログ作成
検索選択
結弦(ゆずる) ブログトップ
前の10件 | -

猫まみれな日々「冷夏の効用」 [結弦(ゆずる)]

暑い夏[晴れ] 乾いた喉にビールをぐびっ[ビール]が最高に旨いシチュエーションなのに[リゾート]
29--18-aのコピー.jpg
こんだけ雨続きだとビールを飲みたい欲求もダウン[バッド(下向き矢印)]
まっ、夏太りしなくていいかも[exclamation]

ゆずはちっとも夏痩せしないね[たらーっ(汗)]
29-8-18-bのコピー.jpg
それは・・圭ちゃんを標準とした場合よね[ふらふら]

こいしいたべもの

29-8-18-c.jpg
猫といっしょにいるだけで」を読んでから、森下さんが好きになりました。
こいしいたべもの」は食べ物にまつわる22品のエッセイ、一つ一つに美しいイラストが添えられています。
甘いものは苦手ですが、このエッセイに綴られた「虫の音」という生菓子をぜひ味わってみたいと思いました。

タグ:ビール 夏
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「二度拭き」 [結弦(ゆずる)]

せっかく床を拭き終わったのに[たらーっ(汗)]
29-8-16-aのコピー.jpg
水遊びをしたと思われる猫さんの肉球マークが、床中に点々と付いてました[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく二度拭き、もうねぇ~[ふらふら]

犯猫はゆずでしょ?
29-8-16-bのコピー.jpg
うーん、ゆずのお手てが湿っているような気がするのはママの気のせいかしら?


芸術作品

29-8-16-c.jpg
飼い主さんが目覚めたら床に謎のオブジェが[exclamation&question]
飼い猫「R」氏が作り上げた芸術作品らしいです[わーい(嬉しい顔)]
詳しくはこちらをポチッと 謎のオブジェ

ご飯スタート40秒後

29-8-16-d.jpg
13匹の猫さまがきちんと並んだ壮観な食事風景[NEW]と思ったら開始直後にパニック[exclamation&question]

続きはこちらをポチッと「何事⁈」

どうした?伊勢丹(^^;

かの新宿の地にそびえ立つ由緒正しき老舗百貨店の伊勢丹が[exclamation&question]
29-8-16-e.jpg
ポケモンとまさかのコラボ[あせあせ(飛び散る汗)]伊勢丹、どうしちゃったの[たらーっ(汗)]そのうえなんとなく広告がゼルダの冒険っぽいんですけど・・。行こうかどうか思案中です。

詳しくはこちらをポチッと ポケットモンスター×ISETAN
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「なぜ、今なの?」 [結弦(ゆずる)]

昨夜、ごはんを食べていたら、どこからか「ゲッ、ゲッ、ゲッ」と言う不審な音が[exclamation&question]
すごい所でゲボしてるけど、食事が済むまでは見なかったフリをしました[ふらふら]
トイレと猫トイレの隙間にゲボてんこ盛り[あせあせ(飛び散る汗)] はぁー[もうやだ~(悲しい顔)]
29-8-11-eのコピー.jpg
そういえば猫さまって、食事中って時にウ〇コしたりゲボしたりするような気がします、う~ん、ただの偶然かしら[たらーっ(汗)]

ピカチュウ大発生チュウ Part.2

9日は36度の中、暑くて倒れそうなりながら
29-8-11-a.jpg
でっかいピカチュウを見たり

29-8-11-b.jpg
ミニ・ピカチュウを見ました[目]

29-8-11-f.jpg 29-8-11-g.jpg 29-8-11-h.jpg
レアなポケモンも沢山ゲット出来たし[るんるん]

翌日、ジムにアンノーンを置いたら
29-8-11-c.jpg
早速、YOKOHAMAのAのアンノーンを置いた人が[exclamation&question]ご近所でも行った人が多かったようです。
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「水遊び始めました!」 [結弦(ゆずる)]

昨日は久しぶりの猛暑[晴れ] 毎年恒例の水遊びセットを出しました[手(チョキ)]
29-8-8-a.jpg
楽しそう[わーい(嬉しい顔)]
周りは水びたしになるけど、夢中で遊んでるから良しとしよう[たらーっ(汗)]

ゆずよりスゴイ猫さん発見[映画] 水浴び猫


今日は世界的な猫の日

29-8-8-b.jpg
カルディから保冷バッグバージョン登場[exclamation]
黒いショッピングバッグに「KALDI」のロゴとネコのシルエット入り、お菓子や紅茶もセット[手(チョキ)]
詳しくはこちらをポチッと カルディ猫バック

猫豆皿付き雑誌

29-8-8-c.jpg
8月7日発売『InRed(インレッド)』9月号に「ツモリチサト ねこ豆皿4点セット」が付いてます[手(パー)]
詳しくはこちらをポチッと 猫豆皿

30代女子の気になる情報満載の900円、お皿は可愛いけど、う~む[ふらふら]
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「おっさん寝」 [結弦(ゆずる)]

9月1日で5歳になるゆず[揺れるハート]
29-8-5-b.jpg
なんか急激におっさん[たらーっ(汗)]
腹ぽっちゃり[ふらふら]
でも可愛いから許す[揺れるハート]

アチチチ

7月17日に松島の猫寺にお参りした時
29-8-5-c.jpg
黒猫さんが「アチチチ[あせあせ(飛び散る汗)]」って感じで横切って行きました。暑かったもんね[たらーっ(汗)]

ほろり

こんな漫画を見つけました。
29-8-5-d.jpg
そういえば、くるねこさんも猫さまが旅立つ時に偏頭痛を持って行ってくれたと描かれていたような、なんかほろりとしました。

続きはこちらをポチッと 虹の橋
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「さりげなく」 [結弦(ゆずる)]

お昼寝しようと準備し、さて寝るかと思ったら
29-8-3-c.jpg
読もうと思った[本]を枕に寝ている縞々猫さま[たらーっ(汗)]
時々・・あんた、わざとやってるでしょ?と思うことがあります[ふらふら]


アロエ花

実家のアロエが咲きました。
29-8-3-a.jpg
25年前くらいに八丈島から貰って来て以来、初めて[exclamation×2]

29-8-3-b.jpg
東北で花咲くなんて思ってなかったわ~温暖化の影響かしら[たらーっ(汗)]

ペット用お盆提灯

朝の番組でお盆に灯すペット用の提灯が売れていると言ってました。
29-8-3-d.jpg
調べてみたら、こんな可愛い形のものから

29-8-3-e.jpg
中に写真を入れて作って貰えるものまでさまざま、うちも作って貰おうかな。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「めんこいポーズ」 [結弦(ゆずる)]

ゆずが可愛いポーズでゴロンしている[揺れるハート]
29-7-12-a.jpg
「キャー[ハートたち(複数ハート)]めんこいっちゃね[わーい(嬉しい顔)]」」

29-7-12-b.jpg
「なんでこんなにめんこいのかしら?」

29-7-12-cのコピーのコピー.jpg
「ああん、もっと寄って撮りたかったのにぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]ゆずのいけず[ふらふら]


春の夢

29-7-12-d.jpg
萩尾望都先生の「ポーの一族」の続編が40年ぶりに刊行、買ったけど怖くて読めません[あせあせ(飛び散る汗)]ものすごく好きだった作品だけにイメージが崩壊するのが怖すぎ[ふらふら]
その上、来年は宝塚花組でミュージカル舞台化とか[もうやだ~(悲しい顔)]
萩尾先生、何をお考えになられていらっしゃるのやら~昔からのファンの想いをぶっ壊さないで欲しいわ[どんっ(衝撃)]
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ニャンモナイト」 [結弦(ゆずる)]

昨日、楽天は西武に2連勝し、ソフトバンクが負けたので0.5ゲーム差で首位奪還しました[手(チョキ)]
そんなこんなで必死で応援していると
29-7-10-aのコピー.jpg
ゆず、そこで毛繕いされると画面が見えにくいんだけどな[ふらふら]

29-7-10-bのコピー.jpg
応援しながら撫でてあげてるのに、文句たれなんだから[あせあせ(飛び散る汗)]

29-7-10-cのコピー.jpg
縞々がアンモナイトみたいで、めんこくてなりません[揺れるハート]

ソーキそばアイス?

29-7-10-d.jpg
アイスを買いに行ったら"ソーキそば"アイス[exclamation&question]、珍しい~買おうと思ったら、冷凍食品コーナーがいっぱいで一時的に入れてあったようです。残念[どんっ(衝撃)]どんな味か楽しみだったのに[たらーっ(汗)]

猫と竜

29-7-10-e.jpg
猫と竜が出てくるファンタジー小説、ファンタジー物はイマイチ苦手だけど、ものすごく評価が高かったので、エイヤッ!と読み始めたのですが、う~ん、なんか文章がすっと入ってこない。
続編はたぶん読まないかな。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫 vs 野球」 [結弦(ゆずる)]

楽天 vs ロッテ戦の中継を見ていたら[TV]
29-7-6-bのコピー.jpg
ゆずに「にゃ、にゃにゃにゃ」と小さな声で文句言われました[たらーっ(汗)]
真剣に応援しないと、負けたら首位陥落なんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

29-7-6-cのコピー.jpg
何て言われようといいもーん。
わぁーい[exclamation×2]ロッテに2連勝[ぴかぴか(新しい)]でもソフトバンクも負けないから0.5ゲーム差のままだわ[ふらふら]

29-7-6-e.jpg
ロッテの謎の魚も登場してました。先日、疲れたから幕張の海に帰ったはずでは?
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「抗議行動?」 [結弦(ゆずる)]

楽天 vs ソフトバンクの試合中継を見ていたら[TV]
29-7-2-d.jpg
なんか視線を感じる・・[目]


29-7-2-aのコピー.jpg
えーさっきまでずっと撫でてあげてたじゃない?

29-7-2-bのコピー.jpg
ウルサイなら隣の部屋で寝てればいいのに[あせあせ(飛び散る汗)]

29-7-2-c.jpg
ゆずが文句言うから、楽天負けちゃったじゃないのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


福岡近辺で黒猫ちゃんの里親さま募集中 [exclamation×2]
29-6-28-d.jpg
猫友日めくりカレンダー代表の*miekoさまが子猫の里親さまを募集されています。
■生後50日ほど。多分女の子。長毛のようで、ふわふわの美猫ちゃんです。子猫ながら自立していると感じます。
トイレの失敗もありません。
■レボリューション摂取済(ノミ、耳ダニ、カイセン、回虫、フィラリア)
■プロフェンダー1回目摂取済(回虫、鉤虫、瓜実条虫)
■プロフェンダー2回目までは、こちらで摂取させます。
何らかの協力をしていただける方は、こちらから(その他をお選びください)ご連絡いただけると幸いです。http://www.neko-tomo.net/contact.html

どうかみなさま、よろしくお願い致しますm(_ _)m


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 結弦(ゆずる) ブログトップ
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]