So-net無料ブログ作成
心暖(ここあ)姫 ブログトップ
前の10件 | -

猫まみれな日々「どんなポーズ⁈」 [心暖(ここあ)姫]

天袋のベットで姫ちゃん爆睡中[眠い(睡眠)]
29-9-21-a.jpg
片手だけ見えて面白い[るんるん]

29-9-21-bのコピー.jpg
うーん、どんなポーズで寝ているのかしら? 見てみたい[exclamation]
近づくと逃げるけど(笑)


15日に始発の新幹線で東京に戻って来る途中、福島駅を過ぎたところで
北朝鮮からミサイルが発射されたため、緊急停止します。急ぎ窓のカーテンを下ろし、窓側の方は窓から離れ通路に避難してください。
新幹線は17分間停止し動き出したのですが、新幹線の狭い車内で通路に避難してもミサイルが命中したら意味がない気がするわ[たらーっ(汗)] とにかく本当に迷惑[むかっ(怒り)]


天気の良い日は干します[晴れ]

29-9-21-c.jpg
それも大量の猫さま[ハートたち(複数ハート)] みんなタライにちゃんと入って気持ち良さそう[わーい(嬉しい顔)]

詳しくはこちらをポチッと 天気がいいので猫干します
nice!(15)  コメント(4) 

猫まみれな日々「疑惑のう〇こ」 [心暖(ここあ)姫]

起床して洗面所に行ったらう〇こが[exclamation&question]

遠目でご覧ください[目]
29-9-6-a.jpg
寝ぼけてたら踏むとこだったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

29-9-6-b1のコピー.jpg
ウンコロード付いてるし[ふらふら]
このう〇この製造元は姫ちゃんね[たらーっ(汗)]

29-9-6-cのコピー.jpg
姫ちゃんは便秘がちだから、いつも出にくいと床でお尻スリスリするじゃないのよ[どんっ(衝撃)]
nice!(17)  コメント(7) 

猫まみれな日々「姫ちゃんの計画」 [心暖(ここあ)姫]

昨日、姫ちゃんはまたたびパーティの最中に、酔ったフリをして横にいる圭ちゃんに寄り添おうと企んだのですが・・。

コロンしたら近すぎ、圭ちゃんの顔に"姫ちゃんキック"がさく裂[どんっ(衝撃)]
予想外の攻撃を受け、圭ちゃんはびっくりして逃げちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
29-1-15-a.jpg
キャットタワーで気を静める圭ちゃん。

29-1-15-bのコピー.jpg
「姫ちゃんはわざとやったんじゃないのよ[たらーっ(汗)]

29-1-14-bのコピー.jpg
「ちょっとした作戦ミスよね(笑)」

猫まみれな日々「2017 外猫さん達 その一」 [心暖(ここあ)姫]

15日は数年に一度という最強寒波到来の予報が出ましたね[あせあせ(飛び散る汗)]どうか雪が積もりませんように[雪]

年が開けて14日が経ちました。外猫さん達は風邪を引くこともなく、みんにゃ元気です[わーい(嬉しい顔)]
29-1-14-aのコピー.jpg
夕ご飯メンバーはクロベエとシッポのおじさんコンビと、昨年から加わったタビちゃんとミーメちゃんの女子コンビ、おじさん達は仲良しですが、女子達はご飯を貰う順番や相手のご飯を横取りしようと、しょっちゅう揉めます[あせあせ(飛び散る汗)]
おんにゃの子の扱いは猫でも大変[ふらふら]

みんにゃ事故に遭うことなく、病気することなく、つつがなく一年を過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]
タグ:外猫 ご飯

猫まみれな日々「うちの姫ちゃん」 [心暖(ここあ)姫]

姫ちゃんも今年の秋には8歳(人年齢に換算すると還暦[どんっ(衝撃)])
シミ・シワ・くすみがなくても確実に齢を重ねているのね~[たらーっ(汗)]

姫ちゃんは実は恋多き女[揺れるハート] 故鷹男さまに始まり、故ジン、そして今は圭ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]29-1-13-cのコピー.jpg
ゆずは姫ちゃんが大好きで一生懸命アプローチするのですが、般若のような顔で「シャー[むかっ(怒り)]」言われてます[ふらふら]

姫ちゃんや、ゆずは見た目はいまいちかもしれないけど、気配りは出来るし、思いやりはあるし、優しいし、とても良い子だよ。
見た目で選ばないで中身で選んだ方がいいとママは思うんだけどな~。


ポケモンGO メモ

昨日から、近所の原っぱが"ケーシー"の巣になりました[手(パー)]
29-1-13-b.jpg
好きなキャラなんだけど、とにかく逃げるのよね~77戦32敗[ふらふら]
ポケモンと相性ってあるのかしら?

29-1-13-d.jpg
タマゴを500個かえしました[るんるん]


猫まみれな日々「愛が重い」 [心暖(ここあ)姫]

危険なハンモックのシルエットが変[exclamation&question]とよーく見たら、姫ちゃんと圭ちゃんが一緒に入ってました[どんっ(衝撃)]
29-1-5-aのコピー.jpg
圭ちゃんが入っているところに、姫ちゃんがムリムリ入り込んだ模様[たらーっ(汗)]

29-1-5-bのコピー.jpg
そりゃママもきついと思うよ[ふらふら] 圭ちゃん7キロ+姫ちゃん4キロ位だもんね。

29-1-5-c.jpg
圭ちゃんが重さに耐えきれず退場[あせあせ(飛び散る汗)]
姫ちゃんの愛は分かるけど、ハンモックがマジ危険だから[もうやだ~(悲しい顔)]


4日に池袋に行ったら東急ハンズで可愛いケーキを売っていました[手(パー)]
29-1-5-f.jpg
麻雀牌型(笑)

羊と招き猫を購入[exclamation]
29-1-5-d.jpg29-1-5-eのコピー.jpg
美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

猫まみれな日々「うちの小姑」 [心暖(ここあ)姫]

溺愛家唯一のおんにゃの子"姫ちゃん"、男の子達と違ってママを見る目が厳しいような気がします[たらーっ(汗)]
28-12-2-aのコピー.jpg
「姫ちゃんったら小姑みたい[ふらふら]

犬魂猫魂3』犬猫ブログ のマキさまの個展が[exclamation]
28-11-17-d.jpg
4日まで谷中で開催中[exclamation×2]

詳しくはこちらをポチッと 大千坊展

愛猫をモデルに作られた「猫玉 千坊」や、「楽々肩掛けバッグ千坊バージョン」「強制撤収マグネットしおり」「シール」「ポストカード」など、素敵な千坊グッズを販売されます。
谷中探索の折にぜひぜひお立ち寄りくださいませ[わーい(嬉しい顔)]


ポケモンGO メモ

近所の原っぱが昨日からピカチュウの巣になりました[exclamation]
28-12-2-c.jpg
出没する時はこんな感じ[るんるん]

28-12-2-d.jpg 28-12-2-e.jpg
行く度にピカチュウをゲット[手(チョキ)]

28-12-2-g.jpg
ダブルでピカチュウ[揺れるハート]

28-12-2-b.jpg
一日で21匹ゲット出来ました[exclamation×2]

28-12-2-f.jpg
メダルもゲットだぜ[手(パー)]

りるさん、イワークから可愛いピカチュウに変更になって良かったね[わーい(嬉しい顔)]
タグ:小姑 猫

猫まみれな日々「帰省中」 [心暖(ここあ)姫]

今頃、きっと姫ちゃんは[たらーっ(汗)]
28-10-23-aのコピー.jpg
ママが居なくてエンジョイしてるんだろうな~なんか腹立つわ[むかっ(怒り)]

帰省中[新幹線]皆さまのブログへの訪問、コメントのお返事が滞ります。すみませんm(_ _)m

タグ:帰省中
nice!(13)  トラックバック(0) 

猫まみれな日々「つくね職人」 [心暖(ここあ)姫]

いつの間にか洗面所のラックからタオルが取り出されてました[どんっ(衝撃)]
28-10-19-aのコピー.jpg
もおぉぉぉ~[むかっ(怒り)]

犯猫はたぶん姫ちゃん[exclamation]
28-10-19-bのコピー.jpg
小人しゃん、駆除しようかしら[ふらふら]

猫まみれな日々「なんかムカつく」 [心暖(ここあ)姫]

明日から、お墓掃除とお盆の準備の為にちょっくら里帰りするね~と猫さま達に伝えると
28-8-10-aのコピー.jpg
一ヶ月なんて行く訳ないじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

28-8-10-bのコピー.jpg
なんか・・・ムカつく[ふらふら]


実家に帰省中[新幹線]
皆さまのブログへの訪問、コメントのお返事が滞ります。すみませんm(_ _)m


ポケモンGO メモ

8/9 現在 ジョギング117キロ つかまえたポケモン704匹 ポケモン図鑑80匹登録 レベル20
28-8-10-c.jpg
リアル・コイキング(笑)
タグ:里帰り 猫
前の10件 | - 心暖(ここあ)姫 ブログトップ
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]