So-net無料ブログ作成
2018年05月| 2018年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

猫まみれな日々「ストレッチ」 [斑(まだら)]

ハンモックでお昼寝中のまーくん[眠い(睡眠)]
30-6-23-a.jpg
寝姿がストレッチのポーズのよう[exclamation&question]

30-6-23-b.jpg
片手、片脚出しの前屈姿勢、真似したら息吸えなさそう[たらーっ(汗)]

30-6-23-cのコピー.jpg
可愛いとついパチリと[カメラ]ごめんねm(_ _)m


☆地震の際の対応☆

この記事を読んで→「なんだ、おまえか

私はとらママから教えて貰った"猫の脇の下を持って、ゆらゆら揺らす"を地震が起きる度にやっています。
これをやると「家が揺れているんじゃなくて、おまえが揺らしてたのか」と思ってくれるのか、不思議と猫たちが落ち着きます。
皆さんは地震の際、猫さまを落ち着かせるためにどんなことをなさってますか?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「虫しゃん」 [縞々コンビ]

朝、Iさん宅に自転車を停めた途端、タヌキが脇を駆け抜けて行きました[あせあせ(飛び散る汗)]
あーびっくりした[どんっ(衝撃)]外猫さんが残したカリカリを食べに来るのが日課になっちゃったんだね。猫より小さいから子タヌキかな?


縞々猫たちが何かやってるなーと思ったら
30-6-16-b1.jpg
超~ちっちゃな虫しゃんをガン見してました。よく見つけるなぁー老眼の私にはホコリにしか見えない[たらーっ(汗)]


十六夜荘ノート☆←こちらをポチッと

30-6-21-e.jpg
表題からほのぼのした内容かなと思って読んだら、心にずしっと来る話でした。読後、頭の中にハリマオの曲が流れて・・なぜだ[exclamation&question]

『艦これ』鎮守府"氷"祭り -氷上の観艦式-☆←詳しくはこちらをポチッと

30-6-22-d.jpg
えーー艦これの氷祭り、ぶははは、なにをとち狂ったんだかと出演者を見て驚愕[どんっ(衝撃)]
えええええ~伊藤みどりさん[exclamation×2]レジェンド中のレジェンド[ぴかぴか(新しい)]

もしかして「大和型戦艦一番艦」ですか[exclamation&question]大和、推して参ります! 」って叫んでトリプルアクセル跳んじゃうの[あせあせ(飛び散る汗)]
無良祟人さんは提督?
想像が追い付かないわ[たらーっ(汗)]とりあえず申し込みました(笑) 当たるといいな。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「冷えナベ」 [斑(まだら)]

またカリカリのタッパーが無くなりました。もうカラスめ――カリカリお持ち帰りしていいからタッパーは戻しておいて、いちいち買いに行くの面倒なんだよ[むかっ(怒り)]


少し早いかなーと思いつつ、今年も冷えナベ出しました。
30-6-20-a.jpg
まーくんは好きだよねー[わーい(嬉しい顔)]
まーくん以外の子は使わないのが不思議[たらーっ(汗)]

30-6-20-b.jpg
あっ、起きた[exclamation&question]

30-6-20-c.jpg
ウザい?はいはい、撤収します[あせあせ(飛び散る汗)]


海の見える理髪店☆←こちらをポチッと

30-6-21-d.jpg
直木賞作品をやっと借りました。うーん、何かちょっと想像していたのとは違って、ものすごく感動という感じではなかった。

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「おもしろい?」 [斑(まだら)]

まーくんの朝の日課
30-6-18-a.jpg
掃除チェックの次は、歯磨き中の私をチェック[exclamation]

おもしろい?
30-6-18-b.jpg
まーくんに歯磨き粉が付いた歯ブラシをかがせると、ものすごーく嫌な顔します[たらーっ(汗)]
でも何回やってもかぐってことは、実はそんなに嫌じゃない?


フラダン☆←こちらをポチッと

30-6-20-d.jpg
マカン・マランシリーズが良かったので借りました。福島、原発、被災者、いろんな問題がフラダンス甲子園を目指す高校生たちの姿を通して描かれています。
爽やかな一冊[ぴかぴか(新しい)]
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「地震は怖い」 [外猫たち]

7年前、地震が起きた時
30-6-19-c1.jpg
Iさま宅の石灯籠の笠が落ち、今もそのままになっています。

30-6-19-d.jpg 18日のシッポ

30-6-19-e.jpg ミーメちゃん
あの時は故・龍馬は一週間、姿を現しませんでした。余震を恐れ、ずっと隠れていたのでしょうね。

昨日の大阪の地震で飼い猫・飼い犬がパニックになり、家を飛び出し行方不明となっています。
猫だらけの家主さんが、猫・犬を探していらっしゃる方々と、保護をしていらっしゃる方々のツイートをリツイートなさっています。

こちらをポチッと→<猫だらけの家主のTwitter

すべての子達が、一日も早く飼い主の元に戻れることを祈ってます。


☆本当にもう[むかっ(怒り)]

30-6-19-a.jpg
楽天の梨田監督が解任されました。でも、はっきり言って楽天はぶっつぎり最下位[exclamation]シーズン途中で解任しなくても良いのでは? その辺の諸事情は分かりませんが、昨年は8月までずっと首位、クライマックスシリーズにも出れたのに、その実績は無視ですか?なんだかなーって思います。
梨田監督、お疲れさまでしたm(_ _)m

☆樹[黒ハート]愛あれやこれや☆

30-6-18-f.jpg
にわか実況氏さんのツイートから

ああ、そうですねーーそうだったのかも~(涙)

30-6-18-g.jpg
にゃんば?〓[ムード] さんのツィートから

まったくでございます。おもいっきり底なし沼に落ちた気分[もうやだ~(悲しい顔)]
相方が作ってくれた樹くん神演技集をリフレインしつつ・・涙しています。

一大学院生であるという自分の立場などを鑑み、お花(スタンド花も含む)や贈り物、お手紙など一切をご遠慮申し上げ、皆様のお心だけを頂くことに致しました。

樹くん、引退公演でもあかんの? せめて図書券送りたいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「もんじゃスゴイ」 [イベント]

17日は溺愛家恒例もんじゃ屋形船[船]
いつものお台場コースが満杯でとれず、久々に隅田川コースとなりました。
30-6-18-h.jpg
月島丸

まずは
30-6-18-i.jpg
乾杯[ビール]

30-6-18-j.jpg 30-6-18-k.jpg 30-6-18-l.jpg 30-6-18-m.jpg
明太子もちチーズもんじゃ 海鮮もちお好み焼き 

30-6-18-o.jpg
おつまみ登場[exclamation]ソーセージとえのきバター

30-6-18-p.jpg30-6-18-q.jpg
イカ墨パスタは、焼くと見た目が土石流[あせあせ(飛び散る汗)]

30-6-18-r.jpg 30-6-18-s.jpg 30-6-18-t.jpg
餃子もんじゃ じゃがマヨ 豚天焼きそば

30-6-18-u.jpg
鮭とシラスのガーリックバターライス
あっ[exclamation&question]まぐろスペシャルもんじゃを撮り忘れた[ふらふら]

りるさんのブログでごらんくださいね⇒まぐろスペシャルもんじゃ

そして締めは[exclamation×2]
30-6-18-v.jpg 30-6-18-w.jpg 30-6-18-x.jpg
プリンもんじゃ ぜんざいもち 

30-6-18-y.jpg
風景はこれしか撮ってない[たらーっ(汗)]

参加いただいた皆さま、曇りで気温もほどよく、隅田川を(ほぼ鉄板しか見てなかったけど)堪能できましたねーーお疲れさまでした。たまには違うコースも面白いですね。
あとは梅雨開けたら、ビヤガーデンに繰り出しましょう[手(グー)]

家に帰るとこの方が
30-6-18-zのコピー.jpg
ごめんm(_ _)m
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ホタテ好き」 [縞々コンビ]

縞々の柄が微妙に違って愛おしい[揺れるハート]
30-6-17-aのコピー.jpg

あっ、もしかして、ゆずはぽっちゃりなので柄が伸びてる?[たらーっ(汗)]
30-6-17-bのコピー.jpg
[猫][猫][猫][猫]いてもホタテ好きはまーくんだけ、うっかりホタテ味を買うと、まーくんしか食べません。
ずっと同じご飯をあげているのに、猫さまの食の好みってどうやって決まるのかしら?


犬と猫どっちも飼っていると毎日たのしい☆←こちらをポチッと

30-6-17-c.jpg
天使のように愛らしい犬に対し、悪魔のような猫(笑)もうーー最高です[exclamation]
初版は即日完売し、増版分が6月30日は発売決定。犬好き猫好きの区別なく、めっちゃ楽しく読めます[わーい(嬉しい顔)]

ぐるぐる♡博物館☆←こちらをポチッと

30-6-16-c.jpg
世の中、いろんな博物館があるんですねーー何の知識もなくフラッと行っても楽しめそうな博物館ばかりです。もしかしたら運命の出会いしちゃうかも(笑)
まずは国立科学博物館に行き、ハチとジローに会わねば[手(パー)]

あなたに逢えてよかった

樹くんのプロフィギュアスケーター引退を知ってから、頭の中でずっとこの曲が流れています。
「追いかけていた夢が叶うようにと
ねぇどこかでそっと祈ってる あなたのために
遠い空に輝く星のように
あなたはずっと そのままでいて
変らないで

思い出が 星になる…

時が過ぎて 今心から言える
あなたに会えてよかったね きっと私
世界で一番 素敵な恋をしたね」小泉今日子 "あなたに会えてよかった"

30-6-17-q.jpg
ボレロを演じた時には引退を考えてらしたのね――[たらーっ(汗)]

ダブル・ビル:そこに音楽がある限り(Japan Open 2018)

人間の条件(Carnival on Ice 2018)

すでに10月6日の引退公演で演じられるプログラムまで決めているとは[exclamation&question]
樹くん、これは4年前から計画されていたこと?
思慮深いあなたの事ですから一朝一夕で決められたことではないのでしょうね。
私なんてにわかファンですから痛手は少ない方だけど、昔からずっと樹くんを応援し続けていらしたファンの方は谷底に落とされたお気持ちだと思います。
昨夜はやけ酒の勢いで「樹に代わるスケーターを探すぞ[exclamation×2]」と絶叫したけど、樹くんは唯一無二の存在です[ぴかぴか(新しい)]
これから先、未来永劫・・私にとって、こんなに魅了されるスケーターは現れないかも。
もう一度だけ叫ばせてね。
樹のバカ―――!!! 
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「奇跡の一枚」 [溺愛家]

昨日、Iさま宅の門を開けたら知らない子がカリカリ食べてる[exclamation&question]
やけに丸いような・・・ タヌキだ!!! 
目が合った途端、逃げて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
いなくなったら、ミーメちゃんが塀から降りて来ました。タヌキじゃねーーさすがのミーメちゃんも勝手が違うよね。

奇跡の一枚[ぴかぴか(新しい)]
30-6-16-a.jpg
ゆずが姫ちゃんに寄り添って寝てる[exclamation&question]とびっくり[どんっ(衝撃)]
初めてです[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆずは姫ちゃんが大好きなんだけど、姫ちゃんは圭ちゃんが好きなので、ゆずに対してはものすごい顔でシャー!!!言います[たらーっ(汗)]
想像するに圭ちゃんの近くで寝ていた姫ちゃんに、そっとゆずが添い寝した感じ・・・かな?

やさぐれそう

30-6-16-e.jpg
Japan Open 2018・Carnival on Ice 2018 の両公演とも新作を披露する予定です。
なお、上記の公演をもちまして私、町田樹は学業専念のため、プロフィギュアスケーターを引退いたします。
私にとって様々な思い出の詰まったさいたまスーパーアリーナにて、一人でも多くの皆様にお会いできますことを心より願っております。

樹くんが10月6日の公演を最後にプロフィギュアスケーターを引退することになりました[あせあせ(飛び散る汗)] もうなんだかショック過ぎて放心状態・・これから15年位はずっとずっと樹くんの新作をワクワクしながら観に行ける、それが楽しみでいろいろ頑張れると思ってました。
選手を引退した時もショックでフィギュアスケートから離れたくらいなのに、もう二度と樹くんの素晴らしい演技が観れないとなったら、何を生きがいにしたらいいのかしら(号泣!!!)
樹くんのばかーーー!!!
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「梅雨入り」 [外猫たち]

梅雨入りした途端、梅雨明けはいつだ[exclamation&question]って思います。
外猫さん達に朝ご飯と夕ご飯を届けに行くので、雨は本当に嫌っ!!!
降り続くとカッパが生乾きで臭くなるし、ご飯を入れてくカゴにカビは生えるし、ナメクジがタッパーにはり付くし[あせあせ(飛び散る汗)]

何があっても行かねば[exclamation×2]と頑張れるのは、雨だろうが、嵐だろうが、必ず待っている外猫さん達がいるから[わーい(嬉しい顔)]
30-6-13-aのコピー.jpg
ゆっくり食べなよ。

30-6-13-b.jpg
男の子は苛めるくせに女の子にはめっぽう弱いチャトラ。

30-6-13-c.jpg
たぶんミーメちゃんか現時点のボス? いじめっ子チャトラに鉄拳食らわすアイアンウーマンです(笑)


マカン・マラン 二十三時の夜食カフェ☆←こちらをポチッと

30-6-12-c.jpg
うわぁーちょっと重いかな~と読み始めたのですが、面白かった[exclamation]
続編と続々編は購入しました。シャールさん、どうか幸せになって[ぴかぴか(新しい)]
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「撮れた!」 [圭介]

やっと圭ちゃんが、お手玉を運ぶところが撮れました[カメラ]

1枚目
30-6-16-a.jpg
おもちゃ箱からお手玉を物色中[exclamation]

2枚目
30-6-16-b.jpg
くわえて「ウニャウニャ」言いながら運搬中[揺れるハート]

3枚目
30-6-16-c.jpg
獲ったどぉ~!!!
自慢気に見せに来ました[わーい(嬉しい顔)]
あーー動画で撮ればよかった[あせあせ(飛び散る汗)]大失敗[どんっ(衝撃)]


フィギュアスケートの求道者

30-6-14-d1.jpg
くわしくはこちらをポチッと⇒町田樹の果て無き旅 
とても素敵な記事です。よろしければご一読くださいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2018年05月|2018年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]