So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「無理なお願い」 [結弦(ゆずる)]

朝からエノコログサを運んで来て「遊べ[るんるん]」とのたまうゆず[たらーっ(汗)]
29-8-31-aのコピー.jpg
「朝は忙しいからムリ[あせあせ(飛び散る汗)]」と無視するとキッチン前でふて寝するおっさん[どんっ(衝撃)]

29-8-31-b.jpg
「もぉ~可愛いけど邪魔[どんっ(衝撃)]
なんで猫さまは、これから出かける時とか忙しい時に限って"かまって"って来るんでしょうね[ふらふら]

1枚目の写真に写っている黄色のかご、毎日これに外猫さん達のご飯を入れて運んでいたら、連続22日間降雨の影響でカビが生えました[あせあせ(飛び散る汗)]プラスチック製品でもカビが生えるのね~ビックリ[どんっ(衝撃)]


川面の宝石

一昨日、善福寺川をチャリで走っていたら川面に青い光が舞ってました[ぴかぴか(新しい)]チャリを停めて見たら"カワセミ"
29-8-31-c.jpg
夏場はどぶ川臭くなるポイントなのに、こんな場所でカワセミが見れるなんて感動しました[exclamation]
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「何故そこで寝る⁈」 [結弦(ゆずる)]

ゆずの姿が見えないと思ったら[たらーっ(汗)]
29-8-30-a.jpg
あ~何故そこで寝てる[exclamation&question]

「ゆずくーん、そこはママのバック置き場なんですけど~[ふらふら]
29-8-30-b.jpg
ゆず毛だらけになる[もうやだ~(悲しい顔)]
他に寝る場所がいくらでもあるのに、何故そこで寝るのかしら? あっ、ポケモンばっかやってるママに嫌がらせ?


ノートパソコン型爪とぎ

りるさんから教えて貰いました[手(パー)]
29-8-30-c.jpg
猫さま御用達パソコンブック型爪とぎですって[ぴかぴか(新しい)] かっこいい[ぴかぴか(新しい)]お値段もそれなりだけど[たらーっ(汗)]

詳しくはこちらをポチッと ノートパソコン型爪とぎ
タグ:猫 寝場所
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「期間限定"ひえ鍋"」 [斑(まだら)]

数年前に購入した"ひえ鍋"は今年も大活躍[手(チョキ)]
29-8-29-a.jpg
昼間、まーくんはひえ鍋で寝ています[眠い(睡眠)]薄暗くてヒンヤリしているのがお気に入りみたい[わーい(嬉しい顔)] 今年はいつ頃までひえ鍋を堪能するかしら?

29-8-29-b1のコピー.jpg
非の打ちどころのないイケニャンより愛嬌があってママは好きだっちゃ[揺れるハート]
まーくんのママもお姉ちゃんも同じ、泥棒柄は一族の証だね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「おっさんの昼寝」 [結弦(ゆずる)]

風呂上がりのおっさんが昼寝中[眠い(睡眠)]
29-8-28-a.jpg
なんか近頃"ゆず"がおっさんに見えてしょうがない[ふらふら]
まだ4歳なのに[たらーっ(汗)]
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「おっさん化」 [結弦(ゆずる)]

9月1日で5歳になる"ゆず"ですが
29-8-27-b.jpg
最近、ブラッシングをすると腰の辺りからフケが出ます[あせあせ(飛び散る汗)]
腹は出るはフケは出るは、可愛いゆずがどんどんおっさんになってくわ[ふらふら]

29-8-27-aのコピー.jpg
確かに老眼だけどね[たらーっ(汗)]
まっ、腹が出ようがフケが出ようが、ゆずはいつまでもママの宝物だっちゃ[ぴかぴか(新しい)]


梨好き[ハート]

梨が好きです[exclamation]果物そのものも好きですが、梨水がたまらなく好き[黒ハート]
29-8-29-h.jpg
夏はせっせと、この"なし水"を捜してコンビニ巡りして買い占めてましたが、期間限定終了[ふらふら]

でもこれからは
29-8-27-d.jpg 29-8-27-e.jpg 29-8-27-f.jpg 29-8-27-g.jpg
梨味のチューハイの季節[手(チョキ)]
こんなに梨水が好きなんて前世はカブトムシだったのかしら[たらーっ(汗)]
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「空耳でちゅーる」 [縞々コンビ]

熱帯夜でも縞々コンビは仲良くお休み中[眠い(睡眠)]
29-8-26-a.jpg
くっついて暑くないのかなぁ~?と見てたら[目]

29-8-26-cのコピー.jpg
「いや、呼んでないから[たらーっ(汗)]

29-8-26-bのコピー.jpg
「ちゅーるなんて一言も言ってないでしょ[むかっ(怒り)]何なの、その都合のいい空耳は[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「おんにゃは強し」 [外猫たち]

毎朝、Oさま宅の猫さん達にもおやつを届けに行きます。
29-8-25-aのコピー.jpg
おかあちゃんはまーくんのお母さん、サバちゃんはまーくんの1歳上のお姉さん、ユッキーはチャトラが嫌いでOさま宅にお世話になっています、そして新入りのじいちゃん[揺れるハート]

29-8-25-b.jpg
サバちゃんとユッキーはとても仲が良く、いつも一緒にいます[ハートたち(複数ハート)]
サバちゃんは小柄なのに、ユッキーとじいちゃんがウーウー言い合うと、じいちゃんに猫パンチします[あせあせ(飛び散る汗)] ユッキーはサバちゃんに守ってもらってる感じ? 何だかなーですが幸せそうだからいいか[わーい(嬉しい顔)]
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「夏日の猫さま」 [溺愛家]

昨日は気温33度、久しぶりに暑い一日でした[晴れ]

溺愛家ぽっちゃり隊の圭ちゃんとゆず[揺れるハート]
29-8-24-a.jpg
冷え冷えマットでお昼寝中[眠い(睡眠)] 魅惑のポッコリお腹をご堪能くださいませ[わーい(嬉しい顔)]


テーブルに新聞を置いといたら、ど真ん中にゲボされました[あせあせ(飛び散る汗)]
29-8-24-b.jpg
1、2面は壊滅状態、3、4面はなんとか読めました[ふらふら]


ハンモック枕☆

[TV]で寝心地が良い枕と紹介されていた
29-8-24-c.jpg
ハンモック枕
いい感じだけど、猫さまが先に使っちゃいそうだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「購読料の半分」 [圭介]

毎朝、新聞を読もうとする度に[目]
29-8-23-aのコピー.jpg
圭ちゃんが新聞に乗ります[たらーっ(汗)]

「圭ちゃん、ママは新聞が読みたいな[ふらふら]
29-8-23-bのコピー.jpg
たぶん購読料の半分位しか活用してないと思います[どんっ(衝撃)]


中に誰か入ってる?

29-8-23-c.jpg
見て吹き出しちゃいました(笑) 絶対に中に誰か入ってますよね[わーい(嬉しい顔)]

続きはこちらをポチッと もりかわ@メンマンガ
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「伊勢丹×ポケモン」 [イベント]

昨日は、てんてん母さんと伊勢丹で開催されている「ポケットモンスター」を見に行きました[電車]
29-8-22-a.jpg

10時30分の開店と同時に行ったのに長蛇の列で、楽しみにしていた「イセ団秘密のラウンジ」で食事は出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

29-8-22-d.jpg
レゴで出来たピカチュウ[ぴかぴか(新しい)]

29-8-22-c.jpg
モンスターボール

29-8-22-b.jpg
タイルで出来たコイキング

企画としてはビミョー[たらーっ(汗)]
オシャレなポケモングッズもさすが伊勢丹価格で「キャー!!!」って叫んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけ「キャー!」かはこちらをポチッと スタイリッシュなポケモングッズ

とりあえず来た記念に
29-8-22-e.jpg
てんてん母さんとヒトカゲとピカチュウを持って記念撮影[カメラ]

とても中途半端なイベントでした。伊勢丹の担当者が悪いのか、ポケモン側の提示が悪かったのか、せっかく足を運んでもあれで何時間も待たされるのはちょっとどうなのよと思いました。もっとお客さんの立場になって楽しめる企画をしっかりと練って欲しいな。

[家]に帰るとこの方が
27-8-22-gのコピー.jpg
え~すぐ帰って来たのに[どんっ(衝撃)]
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]