So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [溺愛家]

楽天 vs オリックス戦をネット配信で見ていたら[TV]
29-6-30-a.jpg
パソコンの前に陣取り、毛繕いを始めるゆず[たらーっ(汗)]

29-6-30-b.jpg
ここで寝なくてもいいかなぁーってママは思うよ[ふらふら]

29-6-30-c.jpg
ゆずが退いた[exclamation]と喜んだのもつかの間、今度は圭ちゃんが[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレから戻ると
29-6-30-e.jpg
あんたたち、本当に邪魔なんですけど[むかっ(怒り)]
絶対に分かってやってるよね。

スイカのサワー

29-6-30-f.jpg
コンビニで見つけました[目]
味はイマイチ甘くないスイカに塩を振って食べた感じ、甘くないのはOKなんだけど、うーん、スイカの味がイマイチかな。
詳しくはこちらをポチッと 塩スイカサワー

福岡近辺で黒猫ちゃんの里親さま募集中 [exclamation×2]
29-6-28-d.jpg
猫友日めくりカレンダー代表の*miekoさまが子猫の里親さまを募集されています。
■生後50日ほど。多分女の子。長毛のようで、ふわふわの美猫ちゃんです。子猫ながら自立していると感じます。
トイレの失敗もありません。
■レボリューション摂取済(ノミ、耳ダニ、カイセン、回虫、フィラリア)
■プロフェンダー1回目摂取済(回虫、鉤虫、瓜実条虫)
■プロフェンダー2回目までは、こちらで摂取させます。
何らかの協力をしていただける方は、こちらから(その他をお選びください)ご連絡いただけると幸いです。http://www.neko-tomo.net/contact.html

どうかみなさま、よろしくお願い致しますm(_ _)m


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「確信ニャン」 [結弦(ゆずる)]

福岡近辺で黒猫ちゃんの里親さま募集中 [exclamation×2]
29-6-28-d.jpg
猫友日めくりカレンダー代表の*miekoさまが子猫の里親さまを募集されています。
■生後50日ほど。多分女の子。長毛のようで、ふわふわの美猫ちゃんです。子猫ながら自立していると感じます。
トイレの失敗もありません。
■レボリューション摂取済(ノミ、耳ダニ、カイセン、回虫、フィラリア)
■プロフェンダー1回目摂取済(回虫、鉤虫、瓜実条虫)
■プロフェンダー2回目までは、こちらで摂取させます。
何らかの協力をしていただける方は、こちらから(その他をお選びください)ご連絡いただけると幸いです。http://www.neko-tomo.net/contact.html

どうかみなさま、よろしくお願い致します。


猫さまってさりげなく可愛いポーズをしてませんか?
29-6-29-c.jpg
キャットタワーで寝ているだけなのに[exclamation]

29-6-29-d.jpg
お手てのくねっとした感じがたまらなく可愛い[揺れるハート]

29-6-29-e.jpg
変顔も愛おしいわ[ハートたち(複数ハート)]


近所のお花

29-6-29-a.jpg 29-6-29-b.jpg
よく見かけるお花なのですが何かしら? 紫陽花に交じって咲いています。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「サマーカット」 [圭介]

溺愛家の王子さま"圭ちゃん" 26日に変身しました[ぴかぴか(新しい)]
29-6-28-aのコピー.jpg
はい[手(パー)]いかがでしょうか?

29-6-28-b.jpg
「たぷん」とか「でっぷり」とか「ぽよん」という形容詞は不可ですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

29-6-28-cのコピー.jpg
う、うん、そうだね。圭ちゃんはルックス勝負だもんね[たらーっ(汗)]
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「松島散策」 [雑記]

25日に桂歌丸さんの落語会が松島の瑞巌寺で開かれました。(瑞巌寺は来年6月に9年間にわたる「平成の大修理」を終え落慶法要を行うのを記念した事業の第1弾が今回の落語会。)
29-6-27-a.jpg
酸素呼吸器を点けながらも、500人の観客の前で「紺屋高尾」を約30分語られたそうです。
詳しくはこちらをポチッと 河北新報オンラインニュース
高尾太夫と言えば歌舞伎の演目で有名な「伽蘿先代萩
本作の題材となった伊達騒動は、仙台伊達家の3代藩主・伊達綱宗が吉原の高尾太夫(2代目)に魂を奪われ、廓での遊蕩にふけり、21歳で強制的に隠居させられ、その後を2歳の綱村が継いだことから発したお家騒動、その高尾太夫(4代目)が題材の「紺屋高尾」を伊達家の菩提寺である瑞巌寺で語るなんて歌丸さんもやるなぁーと思いました[わーい(嬉しい顔)]

29-6-27-b.jpg
瑞巌寺の参道も、あと少しで復旧工事が終わります。

29-6-27-c.jpg
五大堂が朝に渡れなくなってました。いつも早朝にお参りしてたのに残念[ふらふら]

松島海岸駅前に新しいお店が出来ていました。
29-6-27-f.jpg
どれも美味しそう[るんるん]

29-6-27-g.jpg
冷えた白ワインと牡蠣セット[exclamation]いいなぁ~。

29-6-27-h.jpg
レンタサイクルに乗る政宗公、カッコいいっちゃね。

29-6-27-e.jpg
おおーもうそんな時期ですね。一度行きたいな。

早朝4時から松島海岸を一回りすると、大体2時間半コース、散策の最後に祖父母と叔母の墓参りして家に戻ります。
29-6-27-k.jpg
かなりの宮沢賢治ファン?

夕食はお寿司と、ここっぺが大好きな近海産本マグロの刺身を揃えたのですが、本マグロは匂いを嗅いだだけでスルー、仕方なくお寿司のマグロをあげたらパクパク食べました。
29-6-27-dのコピー.jpg
これは食べ終わり、母に美味しかったのコロンコロンをして撫でて貰っているところてす[揺れるハート]
ここっぺの美味しさのポイントが、どこにあるのか不明[たらーっ(汗)]本マグロお高かったのに~[もうやだ~(悲しい顔)]

帰りの新幹線で食べた駅弁[ビール]
29-6-27-l.jpg 29-6-27-n.jpg
鮭の仙台味噌漬け焼・帆立のかぴたん漬・牛肉の野菜巻・いか人参・宮城米のご飯二種(
はらこめし、白ご飯)・スパニッシュオムレツ・豆腐田楽・じゃこ天・岩出山凍み豆腐の煮物・チョコレート菓子・ずんだの白玉団子 美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]
生誕450周年を記念して政宗公ゆかりの地の名物を集め作られ、日本で初めて牛肉を用いたのは仙台藩の料理書と言われているそうです。知らなかったわ。
そういえば政宗公は大の料理好きで、自ら将軍に料理を作りもてなした程の腕前だったとか、また仙台名物の一つであるずんだ餅も彼が自ら作った料理の一つと言われているそうです。

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ただいま変身中」 [実家の猫さま達]

溺愛家の王子さま、圭ちゃん[ぴかぴか(新しい)]ただいま美容院でシャンプー&サマーカット中[美容院]
29-6-26-d.jpg
ラブリーなシッポに変身中[るんるん]

29-6-26-a.jpg
実家のクーちゃんとここっぺ[揺れるハート]

29-6-26-b.jpg
松島のノルちゃん

29-6-26-c.jpg
駅前にいた猫ちゃん

そろそろ圭ちゃんをお迎えに行って来ますね[手(パー)]
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫さまの体感温度」 [溺愛家]

実家の冬物片付けにに帰省中[新幹線] また、ここっぺにシャー言われそう[ふらふら]

気温29度、扇風機は回しているけどクーラーは点けていないので暑い[たらーっ(汗)]
29-6-25-a.jpg
天袋に置いてある籐の猫ベット、見た目は涼しげだけど何故2匹で入っているのかしら?
君達は暑くないの?

29-6-25-b.jpg
相方お昼寝中、圭ちゃんとゆずが乗ってます。乗られている方は本当に暑いんです。
汗疹が出来ます[あせあせ(飛び散る汗)]君たちは毛皮着用で暑くないの?不思議だわ。
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「けんかつくん検査結果」 [溺愛家]

アニコムのけんかつくんの検査結果が分かりました[手(パー)]

まずは圭ちゃん
29-6-24-aのコピー.jpg
ビィフィズス菌  たくさんんいる
乳酸菌      いる
エクオール産生菌 たくさんいる
やせ菌が少なくて、肥満菌が多い感じです[たらーっ(汗)]

お腹を整える菌46.35%
栄養の吸収をスムーズにするための環境をつくったり、老化やがんを防ぐ働きがあるとされている細菌群で、病原菌などの増殖を妨げ、有害となる物質がつくられないよう働いています。

・ラクトバチルス
代表的な菌:乳酸菌、乳酸桿菌 など
ビフィドバクテリア
代表的な菌:ビフィズス菌 など

・燃焼する菌(やせ菌)3.25%
これらの細菌類が生成した短鎖脂肪酸(※)は、腸から吸収されると体内の脂肪細胞に働きかけて余分な脂肪吸収を防いだり、筋肉に働きかけて脂肪燃焼を促進する作用があるといわれています。

短鎖脂肪酸大腸内で腸内細菌によって作られる酸(有機酸)の一種で、腸内を適度な酸性に保ち良い働きをする菌を応援するとともに、悪い働きをする菌をやっつけることが可能です。

・バクテロイデス
代表的な菌:バクテロイデス菌 など
溜めこむ菌(肥満菌)39.19%
ヒトやマウスの研究で、肥満に多いということが報告されています。腸内で数が多くなると、たくさんの胆汁酸を作り変えて脂質を吸収しやすい形にしてしまいます。そのため、本来であれば排出される脂肪分を余分に吸収してしまいます。

・ファーミキューテス
代表的な菌:エンテロコッカス、ウェルシュ菌、クロストリジウム など
異常に増えるとよくない可能性がある菌4.46%
病気を引き起こすといわれる細菌を含む細菌群です。主にタンパク質をエサとして腐敗をおこし、様々な有害物質を作りだします。腸の中で数が増えすぎてしまうと下痢を引き起こしてしまうものや、腸炎の原因となるものも存在します。

・プロテオバクテリア
代表的な菌:病原性大腸菌、サルモネラ菌、ピロリ菌、ビブリオ(コレラ菌) など
その他の菌6.75%
上記以外の菌です。腸内フローラは「よい菌」・「よくない菌」に分類できない菌や、まだ体内での働きがわかっていない菌を含むさまざまな菌で構成されています。

代表的な菌:古細菌、シアノバクテリアなど

ゆず
29-6-24-bのコピー.jpg
ビィフィズス菌  いない
乳酸菌      いる
エクオール産生菌 いる

平均的な猫ちゃんの数値にほぼ近かったのですが、デブ菌が多いのと悪玉菌がちょっぴりだけど平均値より多めなのが心配です。ビィフィズス菌がいないのも不思議、圭ちゃんとほぼ同じ食生活なのに[たらーっ(汗)]ビオフェルミンを飲ませようかしら。

病気には繋がらないとは思いますが、こうした結果が出て参考になりました。
アニコムさん、無料で検査していただきありがとうございますm(_ _)m

今日から実家の掃除しに帰省します[新幹線]
カーペットとか大物を片付けたいので、晴れるといいな[晴れ]
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「チェック・ニャン」 [結弦(ゆずる)]

うちにはチェック・ニャンがいます[猫]
29-6-23-b.jpg
興味を持つと、すぐにチェックに来ます[ダッシュ(走り出すさま)]

29-6-23-cのコピー.jpg
縞々しま猫さん、ストローに毛が付くので止めてください[たらーっ(汗)]

29-6-23-dのコピー.jpg
カプカプしたら吸えなくなるでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

治りました

29-6-22-aのコピー.jpg
チャトラの怪我ですが、ほぼ治りました。前よりはちょっぴり他の男の子たちに優しくなった気がします、あ、気のせいかも[ふらふら]
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「かまたくん vs 猫さま」 [結弦(ゆずる)]

相方が"ちびっとシン・ゴジラ"をゲットして来てくれました[手(パー)]
29-6-22-aのコピーのコピー.jpg
あっ、縞々しま怪獣が悪さを[あせあせ(飛び散る汗)]

29-6-22-bのコピーのコピー.jpg
歯形が付いちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

29-6-22-cのコピー.jpg
ごめんねm(_ _)m ゆずが手を出せないように食器棚にしまいました。

29-6-22-d.jpg
200円でこの完成度[exclamation] すごいです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫みれな日々「うちよりスゴイ!」 [愛しの猫さま]

小白くんはスナック菓子ハンター[どんっ(衝撃)]
29-6-21-c.jpg
飼い主さんは小白くんに獲られないように、突っ張り棒に吊るしてもこの有り様[あせあせ(飛び散る汗)]
うちの縞々猫たちより凄腕かも[たらーっ(汗)]

スナック菓子ハンター小白くんはこちらをポチッと ポテチ大好き♡

やっとポケモンGOの「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」イベントが終わりました[手(パー)]
前回は無理しすぎてガードレールと衝突し自転車を1台おしゃかにしたので、今回はあまり無理しない程度に頑張りました。
なのに[ふらふら]
29-6-21-g.jpg
ワインボトルを足に落として負傷[もうやだ~(悲しい顔)]
うーん、注意力散漫だわ。

29-6-21-dのコピー.jpg

29-6-21-eのコピー.jpg
なんとなくママもそう思う[たらーっ(汗)]

楽天ファンの勇者

16・17・18日、楽天は甲子園で阪神と三連戦を行い2勝1敗で勝ち越し、交流戦を10勝5敗5位で終えました。
29-6-21-a.jpg
甲子園の99パーセントは阪神ファン、1パーセントが楽天ファン、隅に追いやられて細々と応援してるわと思ったら
29-6-21-b.jpg
こんな目立つ席に楽天ファンがいました[exclamation&question]周りは全て阪神ファンなのに、選手名入りのタオルをかざして応援してる[exclamation]ある意味、真の勇者だわ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]