So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ
前の10件 | -

猫まみれな日々「猫じゃらし使い」 [斑(まだら)]

このマンガを拝見して「ある[exclamation]ある[exclamation×2]」と吹き出しました[わーい(嬉しい顔)]
29-5-27-c.jpg
全コマはこちらをポチッと 負けず嫌い⁈

うちも箪笥の中に猫じゃらしがいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
29-5-27-a.jpg
ネットで見て、これは遊びそう!と思うと買っちゃうので、猫じゃらし絶賛増殖中[たらーっ(汗)]

29-5-27-bのコピー.jpg
ママもそれなりに頑張ってるんだけどさ、シッターさんは猫じゃらしの妙手だからね~足元にも及ばないわ[もうやだ~(悲しい顔)]

今日から実家の冬物片付けに帰ります[新幹線]大物を洗って干したいから、天気が良いといいな[晴れ]
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ママに付ける薬」 [雑記]

ヨーギラスを捜しにいろんな所を回てったら、こんなキレイな庭を見つけました[exclamation]
29-5-25-a.jpg
すごいなぁ~また見に行きたいわ、方向音痴だから辿り着けるか不安だけど[たらーっ(汗)]

そして新入り[犬][exclamation&question]
29-5-25-bのコピー.jpg
シッポとクロベエは別宅があり、お庭にハウスを作ってもらい住んでいます。
そこに柴犬の男の子が加わりました。人懐こいし、猫さま達とも仲良し、シッポ達が塀を乗り越えて出て行くのを、いつも羨ましそうに見ています。可愛いなぁ[揺れるハート]

そしてうちにも新入りが[exclamation]
29-5-26-c.jpg
相方がUFOキャッチャーで獲って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

デカい[どんっ(衝撃)]
29-5-26-d.jpg
スマホと比べるとこんな感じで、置く場所に困っちゃいます。
これ以上、増えませんよう・・あっ、でもラプラスは欲しいな[るんるん]

昨日までのヨーギラス騒動で、猫さま達にはすっかり呆れられてしまいました[たらーっ(汗)]
29-5-26-aのコピー.jpg
だよね[ふらふら]

29-5-26-bのコピー.jpg
7月の1周年イベントまでは、おとなしくしてるから大丈夫よ[手(パー)]


ステキな贈り物

ミンミンの睡眠時間は20時間-その2」のえのみさんから
29-5-55-d.jpg
可愛いらしい猫グッズを頂戴しました[ハートたち(複数ハート)]
ねこ地蔵と同じポーズをしている猫ちゃんのファイルと、猫型の箸置き[るんるん]
えのみさん、いつもありがとうございますm(_ _)m 嬉しいわ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「ポケモンダイエット」 [雑記]

19日から始まった岩ポケモンのイベント中は、レアなヨーギラスがあちこちに出没[exclamation]
29-5-25-g.jpg
"出ました"と連絡が来るたびに、チャリで吉祥寺に行ったり、練馬に行ったり、バタバタしていたので猫さま達には大不評[あせあせ(飛び散る汗)]

29-5-25-eのコピー.jpg
「ギャ~出た[exclamation&question]」とか叫んで飛び出して行くので、うるさくて迷惑だったね~ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]
今日でイベントは終了なので、明日からは猫さまサービス始めるからね[わーい(嬉しい顔)]

一昨日はナビを見ながら自転車を漕いでて、ガードレールと衝突[ふらふら]
29-5-25-f.jpg
籠は凹むは、あちこちに痣は出来て痛いはで最悪[どんっ(衝撃)]でも毎日かなりの運動量だったので、体重が1キロ減りました[手(チョキ)]ポケモンダイエットは効果大です[ぴかぴか(新しい)]

そして
29-5-25-c.jpg
トレーナーレベルも上がりました[グッド(上向き矢印)]
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫の人の見分け方」 [外猫ファミリー]

さすがに暑くなったので、昨日から外猫さんの当番時のウェアを冬用の青色ジャケットから白色のパーカーに変えました。
29-5-24-bのコピー.jpg
いつもならすぐに走り寄って来るシッポとクロベエが、昨日は私の装いを見て躊躇してる感じでした[たらーっ(汗)]

まさかとは思うけど・・・。
29-5-24-cのコピー.jpg
おばさんのこと服で判断してないよね? [がく~(落胆した顔)]

いつものPokémon walkingしている道から、一本奥に入ったところに
29-5-24-a.jpg
薔薇の綺麗な[家]がありました。思いっきり深呼吸しちゃいました。


猫耳つき食パン

29-5-24-d.jpg
大阪ホテル新発売[ぴかぴか(新しい)] パンの耳を猫型にしただけで、こんなに可愛くなるなんて[揺れるハート]

こちらで発売中 猫耳つき食パン
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [結弦(ゆずる)]

29-5-23-c.jpg
荷物が届いたので、梱包材を出し箱を片付けていると

29-5-23-b.jpg
すでに入ってました[たらーっ(汗)]

29-5-23-a.jpg
紙を片づけられなくて困るんだけどな~でも楽しそうだね[るんるん]

毎朝、外猫さん達に朝ごはんを届けに行くと
29-5-23-dのコピー.jpg
Iさま宅の300m先でシッポとクロベエが、お出迎えしてくれます。もう8年目、みんにゃがこうして待っててくれるから、おばちゃんも頑張れるっちゃ[手(パー)]


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「もしかしてワザと?」 [結弦(ゆずる)]

洗濯物を干してたら、ゆずがキャットタワー最上段からリバース[どんっ(衝撃)]
29-5-22-b2.jpg
まさにギャー でした[がく~(落胆した顔)]

29-5-22-a.jpg
あ~もうゆずったら[もうやだ~(悲しい顔)]拭くの大変なのに[あせあせ(飛び散る汗)]

これって5月19日からポケモンGOの新しいイベントが始まり、岩ポケモンの超レアなヨーギラスがあちこちに出現[exclamation]
29-5-21-b.jpg
出ました[メール]が来るたびに、ママは東西南北にチャリで走り回り家にいないので
29-5-20-f.jpg
リバースは、もしかしたらゆずの嫌がらせ?

29-5-22-c.jpg
すっきりしましたって顔してるね? イベントは25日までだから許してけろm(_ _)m


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「あなごゲットだにゃ」 [斑(まだら)]

キッチンで、まーくんがなんかやってる[exclamation&question]と見たら[目]
29-5-21-aのコピー.jpg
相方のツマミのあなご焼きを盗んで持って行こうとしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

まーくんは海苔とか牡蠣とかホタテとか海産物が大好きだよね[たらーっ(汗)]
前世は田代島の猫さまだったのかしら?


ニューヨーク土産

ニューヨークにケンタロスを獲りに行ったTAKUMAさんから、お土産を頂きました[プレゼント]
29-5-20-cのコピー.jpg
こらこら圭ちゃんたら[ふらふら]

TAKUMAさん、ウシさんゲット出来て良かったね[手(チョキ)]おめでとー[ぴかぴか(新しい)]
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「小人しゃんの正体⁈」 [縞々コンビ]

寝室から変な音が聞こえると思ったら[たらーっ(汗)]
29-5-20-a.jpg
悪さをしている小人しゃんと思しき姿を発見[exclamation&question]

残念ながら、すぐに逃げられて捕獲できず[あせあせ(飛び散る汗)]
29-5-20-g.jpg
箪笥の中の物が散乱[たらーっ(汗)]
母に返すタッパとかひとまとめにしておいたのに~小人しゃんたら[むかっ(怒り)]


ポケモンGO メモ

ゴールデンウィークが終わった途端、ポケモントレーナーが旅行に行ってゲットしたと思しき地域限定ポケモンがジムに並ぶようになりました。
29-5-20-d.jpg
サニーゴ 北緯32度~南緯25度の間(鹿児島県の奄美大島沖縄県・種子島・コロンビア・台湾など)に限定

29-5-20-e.jpg
ヘラクレス 中南米(ペルー、ブラジル、フロリダ州など)限定

29-5-20-h.jpg
ケンタロス 北米限定

サニーゴは見た目がとても可愛いから欲しいな[わーい(嬉しい顔)]あぁ、沖縄に飛んで行きたいわ[飛行機]

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [結弦(ゆずる)]

クリーニングから戻って来た服を仕舞ってたら
29-5-19-a.jpg
縞々しま猫が袋に入ってました[あせあせ(飛び散る汗)]100%はいります[exclamation]
うちでは袋 = 猫さまホイホイです[わーい(嬉しい顔)]

29-5-19-b.jpg
隙間から覗いてますね~[目]

29-5-19-c.jpg
横を通りかかる圭ちゃんにちょっかい出して遊んでます。楽しそうだね~[るんるん]
このペラペラ感+透け感がいいのかしら?
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「タケノコの季節」 [雑記]

この時期は実家から頻繁にタケノコが届きます[あせあせ(飛び散る汗)] 親がいろんな所から貰ったタケノコを持て余し、大半をわが家に送って寄越します[ふらふら]
29-5-18-a.jpg
保存が効くようメンマにしました[exclamation]
唐辛子とラー油を多めに入れ、お酒に合うようピリ辛にしました。メンマばかりじゃ飽きるなーと調べたらタケノコは燻製にも出来るんですね。
29-5-18-b.jpg
作り方
土鍋にアルミホイルを敷き、その上に桜チップとザラメをのせ脚付きの網などをのせ蓋をして煙がたつまで加熱し準備します。

1) たけのこは7ミリ幅ほどに縦にスライスし、キッチンペーパーなどで水分を拭きとり、塩、胡椒を振ります。

2) 用意した燻製鍋に1を入れ、すぐ蓋をし5分加熱したら火を止め、そのまま15分程度放置します。

3) 2を器に盛り、上からオリーブオイルを回しかけます。

レシピはこちらをポチッと 土鍋で簡単、タケノコ燻製
これは簡単で美味しそう~またタケノコが届いたら作ってみようっと[るんるん]

29-5-18-cのコピー.jpg
ゆずや、以前は毎晩飲んでたけど、今は週3回だけにしてるからママにしちゃ上等よ[手(チョキ)]
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]