So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「マグロくれー」 [実家の猫さま達]

今朝は風が吹き荒れてました[たらーっ(汗)] 自転車は倒れるし、外猫達のご飯をよそったタッパはひっくり返るし大変でした[どんっ(衝撃)] 夕ご飯時には、風が止むといいな。


28日、29日と実家に掃除に行って来ました[新幹線]

そして夜は新年会[ビール]
28-1-31-a.jpg 29-1-31-b.jpg 29-1-31-h.jpg

今年も健康で美味しいお酒が沢山飲めますように[わーい(嬉しい顔)]
29-1-31-d.jpg
乾杯[ビール][ビール][ビール]

29-1-31-fのコピー.jpg
知らない人が沢山集まったので、ここっぺはずっと隠れたまま[あせあせ(飛び散る汗)]

でもマグロが食べたくて
29-1-31-eのコピー.jpg
父母に「マグロくれ~の猛アピール[exclamation]
知らない人は怖いけど美味しいものは食べたいのよね(笑)

29-1-31-g.jpg
お母ちゃんも元気でした[揺れるハート]

猫まみれな日々「鷹男さまの命日」 [鷹男]

1月29日は鷹男さまの命日でした。
29-1-30-a.jpg
旅立ってもう4年・・。

本当にかっこいい猫さまでした[ぴかぴか(新しい)]
29-1-30-b.jpg

今度、生まれかわる時はブサイクでいいから、元気な猫に生まれ変わってね[揺れるハート]
29-1-30-c.jpg

いつかまた皆で暮らしたいな[わーい(嬉しい顔)]
29-1-30-d.jpg

猫まみれな日々「久々の小人しゃん」 [斑(まだら)]

なんか紙屑がボロボロ落ちている[あせあせ(飛び散る汗)]
29-1-28-b.jpg

いつの間にか[猫]さまに
29-1-28-c.jpg
箱を普請されてました[たらーっ(汗)]

まーくん、やったな[むかっ(怒り)]
29-1-28-dのコピー.jpg
今日は暖かかったので小人しゃんが出て来たのかしら[ふらふら]

ポケモンGO メモ

29-1-28-a.jpg
毎朝、コツコツと頑張って達成しました[手(チョキ)]なんか嬉しい[るんるん]

猫まみれな日々「美脚ねこ」 [斑(まだら)]

うちのまーくんは[揺れるハート]
29-1-27-a.jpg
時々、"アンヨ長いでしょ?" みたいな座り方をします[わーい(嬉しい顔)]
29-1-27-b.jpg
すらっとしてキレイなアンヨなんですよ~猫には勿体ないくらいの美脚です(笑)


いろんな検定があるんですね[わーい(嬉しい顔)]

ねこ検定を調べたら、日販には他にもいろんな検定があって驚きました[exclamation]

ポピュラーなところで
29-1-27-c.png
日本ビール検定 よりビールが美味しく飲めるようになるとか[ビール]

ベルばらファンが受けるのかしら?
top.gif
ベルサイユのばら検定
1級の合格者には、オスカルさまのイラスト入り大型認定書贈呈[ぴかぴか(新しい)]

こんなのまでありました[たらーっ(汗)]
29-1-27-d.png
戦国BASARA検定

興味がある方はこちらをポチッと 日販検定
タグ:猫 美脚

猫まみれな日々「寒い朝」 [外猫ファミリー]

今朝はいつもと同じ服装で外猫達の朝ごはん当番に出かけたのですが、指先がしびれるような寒さでした[雪]

今朝は6にゃん集合[exclamation]
29-1-26-aのコピー.jpg
ユッキー、チャトラ、クロベエは食べるとそそくさと退場、猫さま達も早く暖かな場所に行きたかったのかな。食いしん坊のタビちゃん、ミーメちゃん、シッポちゃんがいつまでもモグモグしてました[わーい(嬉しい顔)]

[家]に帰るとこの方達が
29-1-26-cのコピー.jpg
君たちは本当に実の兄弟以上に仲良しだね[揺れるハート]


ねこモチーフのキッチンツール

29-1-26-b.jpg
可愛いけど~うーむ[たらーっ(汗)]

商品情報はこちらをポチッと ねこキッチンツール

猫まみれな日々「日向ぼっこ」 [溺愛家]

キャットタワーで、まーくんと姫ちゃんが日向ぼっこ[晴れ]
29-1-25-a.jpg
気持ち良さそうだね~[わーい(嬉しい顔)]

29-1-25-dのコピー.jpg
まーくん、お外は北風ピューピューなんだよ。君たちはお部屋の中でぬくぬく出来て幸せだね[揺れるハート]


ねこ検定

相方から「ねこ検定」を受けてみない?と[メール]が来ました。

27-1-25-c.jpg
ねこ検定公式サイト

初級と中級があって、受かると公式の猫好き認定となります[手(チョキ)]
こちらから練習問題にチャレンジ出来ます → 練習問題
練習問題の初級は全問正解でした[exclamation]

猫まみれな日々「迫真の演技」 [結弦(ゆずる)]

まぁ~毎度の事ですがトイレから戻ると、椅子を取られてました[たらーっ(汗)]
29-1-24-cのコピー.jpg
嘘ぴょんなのに、100パーセント演技に見えないところがすごいわ[あせあせ(飛び散る汗)]
まるで私がゆずに「立ち退き」を強制してるみたいです[ふらふら]
猫さまのお仕事項目に"迫真の演技"も入ってるのかしら?


ポケモンGO メモ

29-1-24-b.jpg
やっとポリゴンのアメが50個となり、 これでいつでもポリゴン2に進化可能となりました[手(チョキ)]

29-1-24-a.jpg
野生のポリゴンは横からどわぁー!と出てくるのでビックリします[どんっ(衝撃)]
タグ:猫 演技

猫まみれな日々「寝ているだけで」 [結弦(ゆずる)]

ゆずがソファでお昼寝中[眠い(睡眠)]
29-1-23-a.jpg
猫さまは寝ているだけで可愛さ満点[ハートたち(複数ハート)]
見ているだけで心からたっぷりと癒されます[ぴかぴか(新しい)]
猫さまはすごいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

ポケモンGO メモ

雪だるまのレベルがすご過ぎ[exclamation×2]
29-1-23-b.jpg
これはポケモンGOのカメックス、さっぽろ雪まつりに並んでいても引けを取らないかも[あせあせ(飛び散る汗)]作っている住人の方は元自衛隊員なのかしら?

詳しくはこちらをポチッと 近所の雪像が進化を遂げていた!



タグ:猫 寝姿

猫まみれな日々「モテモテ♡」 [溺愛家]

猫さまにとっては病院に連れて行ったり、爪切りをする私は・・・時として疫病神的存在[もうやだ~(悲しい顔)]
嫌がることは一切せず、猫さまを撫で撫でしてあげるだけの相方は仏さま?
29-1-22-a.jpg
ママ大好きなはず? だった圭ちゃんまで、近頃は相方にべったり[あせあせ(飛び散る汗)]

膝の上にゆず、机に圭ちゃん、そして満面の笑みの相方[むかっ(怒り)]
29-1-22-b.jpg
「ヒュルリ~ヒュルリララ~♪ なんか~寂しいママですにゃ~[もうやだ~(悲しい顔)]


にゃんこ肉まん

29-1-22-c.jpg
可愛いけど8個で2800円ってどうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

詳しくはこちらをポチッと かわいいぞ!にゃんこのようにふんわかネコ型肉まん

猫まみれな日々「揺るぎない仕事っぷり」 [結弦(ゆずる)]

プレゼントが入っていた箱ですが[exclamation&question]
29-1-21-b.jpg
一晩で見事な普請が施されてました[たらーっ(汗)]

29-1-21-c.jpg
箱という箱は、すべて縞々しま猫のお仕事対象となります[あせあせ(飛び散る汗)]

29-1-21-e.jpg
あっ、リボンもお仕事項目に入ってるのね[ふらふら]


鳥さんもやるなぁ~!

29-1-21-a.jpg
カレンダーがすでに3月に(笑) 鳥さんの仕事っぷりも見事です[ぴかぴか(新しい)]
詳しくはこちらをポチッと【さすがとり年
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]