So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「モフ毛製造マシン」 [圭介]

毎日、夕ご飯後に圭ちゃんをブラッシングすると
29-5-13-a.jpg
モフ毛がこんだけ取れます[たらーっ(汗)]

27-5-13-a.jpg
夏毛に変わる時期だからね~でもすごいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


くーちゃん安らかに

昨日の夕方、川沿いの駐車場にお花が置かれていました。「ん?」と思って立ち止まって貼られた手紙を読んでいたら、年配の女性に話しかけられました。
29-5-13-c.jpg
くーちゃんという猫ちゃんで、5年前に近くのマンションの住人が引越する時に捨て、この駐車場に住むようになり、とても人懐こい可愛い子だったので近所の方達でご飯をあげて面倒を見ていたそうです。
残念なことに2月3日の朝方に車に轢かれて亡くなりました。
今は吉祥寺の深大寺に葬られ、四十九日にはお世話していた方達が集まり法要を行い、お花も絶えることが無いとか、壁にはくーちゃんが好きだったちゅーるやモンプチが貼られてました。
くーちゃん、どうか安らかに、今度は一生責任を持って可愛がってくれる方の元に生まれ変わっておいでね。


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

TAKUMA

あ、ウチもさっき毛玉製造機のメンテしてたとこです。
くーちゃん、シアワセな猫に生まれ変わって欲しいですね。
ニューヨークでは一匹も猫に逢いませんでした。
Manhattaner'sはウソか?
by TAKUMA (2017-05-13 13:19) 

palpal

1匹分でその量ですか?さっぱりしましたね(*^^*)
by palpal (2017-05-13 14:45) 

sana

ふさふさが美しい圭様、モフ玉製造マシンだったのですね^^;
くーちゃん‥
そんないきさつが‥
ご近所の皆さんに可愛がられて、お花も絶えることがないなんて。いい子だったんですね。幸せを感じていてくれたと思います。
by sana (2017-05-13 14:45) 

OMOOMO

私も美容院へ行くと凄く刈り取られますが
圭ちゃんには敵わない。
すごい量ですね。すっきりしましたね。
クーちゃん、安らかに。

by OMOOMO (2017-05-14 02:25) 

えのみ

もふ毛はまだまだありそうですね(^_^;)
くーちゃんのにゃん生を思うと涙が出てきます。
捨てることなんて絶対してはいけないことです。
元飼い主さんも他に飼ってくれる人を見つけるとかしてほしかったです。
外の生活で頑張っていたのに、車の事故には勝てませんでしたね。
by えのみ (2017-05-14 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]