So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「床で転がる季節」 [縞々コンビ]

そろそろ室温が26度超えになって来ました[晴れ]
29-5-11-a.jpg
猫さま達が床で転がる機会が多くなりました。ころころしている様子もめんこいっちゃね~[揺れるハート]


切手が長い

朝日新聞の伊藤理佐さんのコラムで母親から届く手紙に切手がたくさん貼られている。を読んで共感[exclamation]
「勿体ない」が口癖のうちの母は贈り物の箱から包装紙、紐、ラッピングの薄紙まで大切に取ってます。切手も昭和の頃からの収集物が菓子箱いっぱい、母から郵便物が届くと5円切手が10枚貼られたりしてました(笑)
コラムの記事を読んだら封筒は表だけでなく裏にも切手を貼ってOKなことや、小包と一緒に切手を持参すれば、貼らなくても料金として支払えると知りました。
6月1日からはがき代が62円に値上げになりますねーその前に早く年賀状の余りを使わなきゃ[ふらふら]
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

あーる

そうか、値上げか……細かい金額の切手を貼って足したりするのが面倒ですもんねえ。
by あーる (2017-05-11 12:21) 

まめ

そう、値上がりなんですよ!
もうね、50円切手が結構あるのでどないしようかと…
by まめ (2017-05-11 12:31) 

palpal

ネコたちが床に落ちてますね(笑)そんな季節になってきましたね(*^_^*)
by palpal (2017-05-11 17:54) 

えのみ

ゆずくんのお腹が可愛い♪
年賀状はそのままでOKではなかったでしたっけ?
by えのみ (2017-05-12 01:19) 

OMOOMO

ニャンコの転がる季節ですね。
うちじゃ、まだこたつだけど。
年賀状だけ52円、姑息な手を使いますね。
by OMOOMO (2017-05-12 06:58) 

TAKUMA

日本GWはもう暑い季節なんですね。
NYはまだまだ寒い日が多いです。
ニューヨーク物語の、タムラマサカズです(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-05-13 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]