So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「13年待ちのコロッケ」 [雑記]

旭屋の"神戸ビーフコロッケ極み"
29-5-10-a.jpg
調べたら4年半前に注文していました[exclamation]

10個入りで3240円
29-5-10-b.jpg
大きさは10cm、じゃがいもは無農薬で栽培したレッドアンデス、お肉は神戸牛A5等級のカルビ、全て手作りのため一日あたりの製造数は200個。1個あたりの単価は324円ですが、採算が取れない商品となっているとパンフレットに書いてありました。
今は約13年待ちとなってしまったため販売終了になっています。

さてお味のほどは[exclamation&question]
29-5-10-c.jpg
昨夜は相方だけ食べたのですが、「美味しいけど、コンビニのコロッケの3倍美味しいかと言うと微妙[たらーっ(汗)]」と言ってました。今夜、私も食べてみようと思います。

そしてお約束[手(パー)]
29-5-10-d.jpg
極め箱入り縞々しま猫[ぴかぴか(新しい)]

一夜明けたら
29-5-10-e.jpg
こんなになってました[あせあせ(飛び散る汗)]

うちには
29-5-10-f.jpg
ハムスターかスナネズミが生息していると思われます[ふらふら]


どうした!?楽天

29-5-10-g.jpg
現在、パリーグ1位の楽天の公式新キャラだそうです。
クロワシさん 、野鳥のようにスタジアムに放つとどうなるかをリサーチした結果、多くのファンの注目を集め、さらに試合終盤で逆転勝利を呼び込んだため、その気になった本人とも話し合い、球団公式のキャラクターになったそうです。
楽天ファンのとらママに聞いたら「知られたくなかった。」と言ってました。どう見てもコスプレした楽天ファンのコンビニ帰りのおっさんにしか見えないわ[がく~(落胆した顔)]
詳しくはこちらを 楽天イーグルス新キャラ
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

りみこ

13年待つって凄いコロッケですねー
コロッケ、最近は色々と美味しいのが出てきてますから
大変でしょうね(;´・ω・)
溺愛さんの感想はいかに!
by りみこ (2017-05-10 12:09) 

まめ

すごいですねぇ!
そこまでなら自分で作ろうかと思いますw

ちなみに、以前よく買ってたコロッケが一度に20円も
値上がりしてそれ以来買ってませんw
by まめ (2017-05-10 12:12) 

あーる

コロッケもいろいろありますね。プレミアついちゃうと、つくる方も大変だろうなあ。
それにしても、しま猫の皆さん、いい仕事をなさいますな。
by あーる (2017-05-10 12:24) 

カトリーヌ

4年半前...
注文したことを忘れちゃいますよね。
すっごく期待してお取り寄せした
ものがイマイチだったことはよく
あります(*˘ーωー˘*)
期待しずぎなのかしら...
by カトリーヌ (2017-05-10 19:13) 

えのみ

自分で揚げないといけないのですね~。
神戸牛A5等級のカルビだから高いのでしょうか?
私は普通の庶民の味の方が合うかも?(^_^;)
by えのみ (2017-05-11 01:31) 

OMOOMO

お肉もじゃがいもも高騰、今や高嶺の花ですね。
ボロボロの箱、歯が丈夫なんでしょうか
by OMOOMO (2017-05-11 01:53) 

hi−ragi

4年前に注文してるって、届いた時忘れてそうだなぁ…(^-^;
微妙なお味とは、何だか残念そうですね。ふむ。
by hi−ragi (2017-05-11 11:27) 

TAKUMA

何年待ち、のモノって騒がれてる割にはごく普通、当たり前の味なんですよね。
それがまた大事な事なんですが。
青山にあるSHAKE SHACKバーガー、NYでも少し行列です。
日本で行った時も思ったんですが、オペレーションが悪いだけなんだな。
そこそこ旨い、ちゅーだけなのに。
セントラルパークにポケモン求めて殺到とかありましたが、多分ポケモンやってたのは僕も含めて10人居なかったでしょう。
ジムも30行ってれば高レベル。
ニューヨーカーはほとんどやってないと思います。
by TAKUMA (2017-05-11 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]