So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「夏日の変」 [斑(まだら)]

昨日は気温26度、今年初の夏日[晴れ]になりました。
29-4-17-d.jpg
太陽に桜が輝いて見えるわ[ぴかぴか(新しい)]

ポケモンウォーキングをした帰りに青梅街道沿いに出来た広島お好み焼きの店に寄りました[くつ]
29-4-17-e.jpg
広島お好み焼き 鉄板焼き 倉はし

29-4-17-c.jpg
肉玉そば、美味しい~[exclamation][ビール]がなんぼでもイケちゃいます[るんるん]

りるさん、この店は当たりよ[手(チョキ)]お好み焼き以外も沢山あったから今度飲もうね[わーい(嬉しい顔)]

[家]に帰るとこの方が[たらーっ(汗)]
29-4-17-aのコピー.jpg
何故か毛布にくるまって寝てました[眠い(睡眠)]

昨日は夏日で気温26度・・[ふらふら]
29-4-17-b.jpg
まーくん、蒸れちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]


侠飯 ホット&スパイシー篇

ドラマを先に見て面白くて[本]も読みました。
29-4-16-c.jpg
2巻目の「ホット&スパイシー篇」に出てきたオニオンピクルス、超簡単に作れて美味しかったです。
用意するものは塩・砂糖・カレー粉・ポッカレモン、玉ねぎをスライスしたら混ぜるだけ[るんるん]カレー料理にぴったりでした[手(チョキ)]
2巻目に出てくる料理は、これからの季節にぴったりな品ばかり、なんかまた作ってみようっと。
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

まめ

お好み焼きは美味しいですよねぇ。
そして、食べることよりもポイントは飲み、ですね!
by まめ (2017-04-17 12:39) 

あーる

まーくん……暑いよね……
by あーる (2017-04-17 12:55) 

sana

青空に桜!
いいですねえ^^
まーくん、なぜ‥暗いのが気に入ったのかにゃ?
by sana (2017-04-17 17:34) 

ヨンタロー♀

うぎゃ!おいしそうすぎる!!
お好み焼きの写真見たらお腹すいちゃいました。
by ヨンタロー♀ (2017-04-17 17:38) 

palpal

肉玉そば美味しそうです!!ちらりと見える肉球も美味しそうです(*^_^*)
by palpal (2017-04-17 17:49) 

りみこ

まーくん、暑くなかったのでしょうか?
お好み焼き美味しそうですね(*'ω'*)
by りみこ (2017-04-17 19:00) 

えのみ

まーくん蒸しが出来上がりそうですね。(^_^;)
by えのみ (2017-04-18 02:27) 

OMOOMO

広島焼、おいしいですよね。
大好き。
まー君、眠さの方が勝ったのね。
by OMOOMO (2017-04-18 10:09) 

TAKUMA

暑くなってきましたね。今年も猛暑なんでしょうねぇ。
広島お好み焼き、特に広島風とか言うと広島人に怒られるんですよね。
「これがお好み焼きなんじゃぁああああ」と(^^;アセアセ
by TAKUMA (2017-04-19 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]