So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「ねこ検定受けました。」 [雑記]

3月26日に第1回ねこ検が行われ、私は帰省中だったので相方一人で初級を受けました。
29-3-31-e.jpg
初級だし、参考書を買って勉強もしたし、楽勝[手(チョキ)]と考え受けたら、めっちゃ難しかったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]中級をウケなくて良かったとつぶやいてました。
受講者は女性ばかりかと思ったら、男性も結構いたそうです。
試験の結果発表は5月、さて合格しているかどうか楽しみ~[るんるん]

29-3-31-a.jpg
「うちの猫さま達と回答が違うんだもの[たらーっ(汗)]」by 相方
ま、まぁねーお腹さわると嫌がらないで喜ぶしね[わーい(嬉しい顔)]


最近はまっているもの

29-3-31-b.jpg
仙台駅のお土産コーナーで販売している十字屋の莫久来(ばくらい)、ホヤのこのわたの珍味、お酒のあてに最高[るんるん]帰省する度に買ってます。

29-3-31-c.jpg
蒙古タンメン 中本、最初に蒙古タンメンを食べた時は無理かもとビビる程の辛さに感じたのですが、だいぶ慣れました(笑)
定員さんの対応がいつも良く、メニューもいろんな辛さがあるので、あまり辛くないのからチャレンジ中、次回は一番辛いと言われる北極ラーメンを注文しようっと[手(パー)]
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

まめ

受けられたのですね!
結果が待ち遠しいですねぇ・・・
受かってますように!
by まめ (2017-03-31 12:15) 

あーる

ばくらい! 高級品ですよね。おいしいけど。
by あーる (2017-03-31 12:32) 

sana

ねこ検定、相方さんが受けられたのですか~。
なんか難しそうでしたよね。
一般論と、自分が関わった猫との経験って違うし^^
美味しそうなものが‥
未知の世界~♪
by sana (2017-03-31 15:32) 

りみこ

ねこ検定などあるのですね(*´ω`*)
難しいのですか…
うちもお腹撫でると喜びますよ(´⊙ω⊙`)
by りみこ (2017-03-31 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、猫検定っていうのがあるのでやすね。
どんな問題が出たのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-31 19:37) 

えのみ

受かると何かあるのですか?
お腹触りたい放題になるとか(^_^;)
by えのみ (2017-04-01 01:33) 

TAKUMA

蒙古タンメン、クセになってますねぇ(^_-)-☆。
そうそう、宝塚学校に修造娘が合格したとか。
大爺さんが創業者で親戚がトップスター、ここに『忖度』はないのかな(-_-)。
nakonakoさんのご意見を聞きたいです。

そうそう、タイヘンなんですっ!、きょんが子猫産んだんですっ!!
…………………………4/1v(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-04-01 08:20) 

溺愛猫的女人

☆まめさん

終わった時に「ダメポ(:_;)」とメールが来ましたよ(笑)

☆あーるさん

ちっちゃい瓶で1200円ですからね~美味しいけど。

☆sanaさま

猫作品がいろいろと出題されたのですが、最新のは読んでないから分からなくて大変だったようです。
by 溺愛猫的女人 (2017-04-04 10:10) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん

初級でかなり難しかったようです。次回は上級も出来るのかしら?

☆ ぼんぼちぼちぼちさま

猫の身体の名称や病気の事など多方面にわたっていたようです。

☆えのみさん

猫飼いの免許皆伝が届くみたいですよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-04-04 10:13) 

溺愛猫的女人

☆TAKUMAさん

その件に関してnakonakoさんにメールしましたが回答は無かったです(;'∀')
きょんちゃんが子猫を産んだら、ぜひぜひ1ニャンはうちにくださいませm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2017-04-04 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]