So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「猫さまの開き」 [斑(まだら)]

昨年の暮れからリビングのドアがものすごい軋み音を立てる様になりました。開ける度に「ギギギギギ~」が耳障りなので、ネットで調べたら"クレ556で有名な呉工業株式会社のフッ素系潤滑剤 速乾潤滑スプレー"が良いとのこと、スプレーした途端に魔法のように軋み音が解消しビックリしました[exclamation]化学ってすごいわ[わーい(嬉しい顔)]

縞々白猫のまーくん[揺れるハート]
29-1-9-c.jpg
猫ベットでの寝姿がまるで猫の開き[あせあせ(飛び散る汗)]
「まーくん、リラックスし過ぎじゃないの?」

29-1-9-d.jpg
大切なところがまる見えでございます[たらーっ(汗)]

近所の神社に寄ったら
29-1-9-a.jpg
ちょうど「どんと焼き」の最中でした。

29-1-9-f.jpg
金のザルにお餅を入れて焼くんですね、仙台どんと祭とは規模が違いますが、見れてよかったわ~来年はここで門松とか焼かせて貰おう。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

りみこ

可愛らしい♡
今日も良い子にしてるかにゃあ?(*^_^*)
どんと焼きなのですね
こちらでは、とんどさんと呼ばれています
ちょっと焦げたお餅が美味しかった記憶があります
by りみこ (2017-01-09 15:01) 

palpal

まーくんいいですね~おっぴろげですね(#^^#)
by palpal (2017-01-09 20:33) 

sana

まーくん、可愛い~ぜんぜん気にしてませんね^^
どんと焼き、すごいですね^^
by sana (2017-01-10 00:16) 

えのみ

キャ~ッ、まーくん大胆!
御札の処理とか困りますので近所でどんと焼きがあると
ありがたいですね。
by えのみ (2017-01-10 02:00) 

あーる

どんと焼き、弟が帰省して、親戚のお家の松飾を代表して焼きに行くようです。
by あーる (2017-01-10 12:32) 

まめ

どんと焼き、ごみ焼却の問題以降神社でやってくれるところが減ってかなり困ります。
ご近所であるならうらやましい限りですよ。
by まめ (2017-01-10 12:32) 

TAKUMA

お正月ですので、ご開帳〜っ、てか(^_^;)アセアセ
by TAKUMA (2017-01-12 00:45) 

カトリーヌ

キャー|ω・´)…チラリ
リラックス出来ている証拠ですね♬*゚
どんと焼き、近所では見かけません...
あると助かるのにww
by カトリーヌ (2017-01-12 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]