So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「溺愛家の流行語大賞」 [圭介]

sanaさまから「今年の溺愛家の流行語大賞はポケモンGOで決まりでしょうか^^ 」とコメントを頂きました。
そうですね~[わーい(嬉しい顔)] ポケモンGOを始めてダイエットも出来たし、相方と毎週末にいろんな場所に出かけては楽しみを共有する機会も増えたし、ポケモン部も出来ました。ボケGOに決定[exclamation]と言いたいところですが

今年の栄えある溺愛家流行語大賞は
シッコ大王」です[ぴかぴか(新しい)]
28-12-1-aのコピー.jpg
溺愛家の王子"圭介さま"、8月に泌尿器系の病にかかってから、毎日のように領土を拡大しています[たらーっ(汗)]
トイレは4ヶ所あるし、圭ちゃん専用のトイレも3ヶ所、それ以外にもシッコをやりそうな所にペットシーツを敷いているのですが、気まぐれに爪とぎにしたり、猫ハウスにするので、シッコされた洗えない物は全て破棄、他の猫さまにも被害拡大しています[ふらふら]
でもみんにゃは圭ちゃんが大好きなので怒ったりしないで「困ったにゃ[たらーっ(汗)]」くらいに思っているようです。
世話好きな姫ちゃんはペットシートを片っ端から丸めてくれるので、シッコしてるかシッコしてないか、いちいち広げてチェックしなきゃないのが大変[ふらふら]

28-12-1-bのコピー.jpg
ごめんねm(_ _)m
2日で100枚ペットシートを使っていた頃に比べたらだいぶ良くなったしね、でもね~圭ちゃん、出来れば掛け布団にシッコするのだけは止めてけさえん[もうやだ~(悲しい顔)]


犬魂猫魂3』犬猫ブログ のマキさまの個展が[exclamation]
28-11-17-d.jpg
谷中で開催中[exclamation×2]

詳しくはこちらをポチッと 大千坊展

愛猫をモデルに作られた「猫玉 千坊」や、「楽々肩掛けバッグ千坊バージョン」「強制撤収マグネットしおり」「シール」「ポストカード」など、素敵な千坊グッズを販売されます。
谷中探索の折にぜひぜひお立ち寄りくださいませ[わーい(嬉しい顔)]


チャレンジャーな猫さま

28-12-1-e.jpg
いやー朝からこんな光景を見たら吹き出しちゃいそうです(笑)

つづきはこちらをポチッと チャレンジャーな猫さま


ポケモンGO メモ

23日から実装されたニューポケモンのメタモン
28-12-1-d.jpg
今までに5匹ゲット[exclamation]ポッポから変身したのが2匹、コラッタから変身は2匹、昨日は買い物途中でゲットしたコイキングから変身しました。

相手ポケモンにへんしんする
ジムバトル中に「へんしん」を使うと相手のポケモンに変身し、技やステータス、タイプなどをコピーして戦える。
へんしんするとCPも変化する
メタモン自体のCPはとても低いが、「へんしん」をすることで相手ポケモンに合わせてCPがアップする。ジム防衛に使われた場合、タイプが同じになるので攻撃が通りにくく、なりなかなかに厄介だ。

今まで一度だけナッシーと対戦したのですが、ポヨヨンと言う感じでナッシーに変身するのが面白かったです。またジムで戦わせてみようっと[るんるん]
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

まめ

圭ちゃん、かわいそうに、ねぇ?
不名誉な大賞を作らないでください、と訴えるべきですよ。
メタモンのぴかちゅうもどきが好きです♪
by まめ (2016-12-01 12:19) 

りみこ

圭介くん、大変ですにゃあ(ノД`)・゜・。
早く良くなりますように
男前なのにねー
by りみこ (2016-12-01 12:53) 

sana

あちゃぁ~なんと、王子様が!
2日で100枚?! 大変でしたねー。
泌尿器系の病気ではねえ‥今は少し落ち着かれたのでしょうか。それなら何よりです。
みんなが圭さま大好きってほほえましい^^
うちも家中にビニールとトイレシートやキッチンペーパーなど紙を敷いて回っておりました。今も思いもよらないところに痕跡を発見することが^^;
チャレンジャーな猫様、素敵^^
by sana (2016-12-01 23:18) 

えのみ

圭ちゃん目が離せませんね。
少しずつでも良くなりますように。
ポケGだと思うんですけどね。(^_^;)
by えのみ (2016-12-02 01:58) 

カトリーヌ

2日で100枚とは(* ̄□ ̄*;
大変でしたね(T^T)
圭ちゃん、不名誉な大賞は
辞退しましょう(笑)
早く良くなりますように☆
by カトリーヌ (2016-12-02 19:48) 

TAKUMA

神ってる、でしたね。
カープファンのワタクシとしましては、順当かと(^_-)-☆。
メタモン重宝してますが、増殖しすぎてきまして(^^;アセアセ
by TAKUMA (2016-12-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]