So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「恐竜のお手て」 [斑(まだら)]

今朝はざんざん降り、それでも[猫][猫]がご飯を食べに来ました。
6時頃から雪に変わりましたが、積もる前に早く止んで欲しいな。

また福島で地震[どんっ(衝撃)]こう何度も地震が発生すると、せっかく東北に戻って来た観光客が、また離れてしまいそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

まーくんとゆず[揺れるハート]
28-11-23-a.jpg
危険なハンモックでお昼寝中[眠い(睡眠)]

28-11-23-bのコピー.jpg
まーくんのあんよはヴェロキラプトルに似てるっちゃね。

28-11-23-cのコピー.jpg
見てない見てない(笑)

犬魂猫魂3』犬猫ブログ のマキさまの個展が[exclamation]
28-11-17-d.jpg
谷中で開催中[exclamation×2]

詳しくはこちらをポチッと 大千坊展

愛猫をモデルに作られた「猫玉 千坊」や、「楽々肩掛けバッグ千坊バージョン」「強制撤収マグネットしおり」「シール」「ポストカード」など、素敵な千坊グッズを販売されます。
谷中探索の折にぜひぜひお立ち寄りくださいませ[わーい(嬉しい顔)]


☆☆ポケモンGO メモ

帰省した折に松島海岸までPokémon walking[くつ]
28-11-24-c.jpg
朝日がキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

28-11-24-b.jpg
タヌキ大明神のボケステ、このタヌキは夜になると人に化けてお酒を呑みに出かけるそうです[わーい(嬉しい顔)]

どんぐりころころのボケステもありました。
28-11-24-a.jpg
全く知らなかったのですが作者の青木存義さんは松島町出身の方で、どんぐりころころは「日本の三大童謡の一つ」と称されているそうです。ボケGOをやってなきゃ、一生知らなかったかも[たらーっ(汗)]

28-11-23-fのコピー.jpg
実家のそばのグラウンドにラプラス出現[exclamation]

28-11-23-e.jpg
街灯が無くて真っ暗な中でラプラスをゲット[手(チョキ)]

海岸を散歩中に
28-11-23-g.jpg
おや、ラプラスが近くに[exclamation&question]

28-11-23-d.jpg
グリーン広場でラプラスをゲット[手(チョキ)]

復興の一環として行われた今回のポケモンGOイベントは、地震と津波で22日で終了となりました。
石巻の名をポケモントレーナーのほとんどの方が覚えてくれたでしょうし、多くの方が宮城県を訪れてくれました。
残念な形で終了してしまいましたが、ぜひまたこうしたイベントを企画して欲しいなと思います。

TAKUMA部長、次回のイベントはりるさんもお誘いして一緒に行きましょうね~[新幹線]

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

まめ

11月で雪って早いですよね。
今年も大荒れになりそうですね。
by まめ (2016-11-24 12:49) 

カトリーヌ

去年行ったところだったのに
本当にびっくりしました。
溺愛様のご実家も被害がなくて
本当によかったです。
福島・宮城旅行編いつUP
出来るやら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2016-11-24 15:57) 

さとみ

今朝は雨が結構降っていたので
誰もごはんを食べに来てくれませんでした、
残念。
とりあえず今は止んだようなので
夜の配達は無事に行けそうです。
寒いからたくさん食べてしっかり
栄養を取って欲しいものです。
by さとみ (2016-11-24 16:30) 

sana

まーくん、ほんとに「見たにゃ~」てお顔^^
地震は怖いですね‥
津波などの警戒は怠らず、でも過剰に避けるのも困るし‥
松島海岸の写真、手前に猫がいるのかと思いました^^
by sana (2016-11-24 20:35) 

えのみ

まーくんのあんよはどうなっていて
こっちに見えているのでしょう。(^_^;)
復興の一環でやるのは良いことだと思いますが…
今回の地震で終了になってしまって残念ですね。
by えのみ (2016-11-25 01:54) 

TAKUMA

ポケ部の合宿は熊本かな。
馬刺しの馬焼肉で(^^;アセアセ
by TAKUMA (2016-11-28 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]