So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「ピルポケットのこと」 [病気]

てんてん母さんと正直さんぽ風に池袋を散策した際に、てんてん母さんから貴重な品を譲っていただきました。
27-7-2-f.jpg
ピルポケット 猫用
てんてん母さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ジンにお薬を飲ませる時に使っている必需品がなんと現在[exclamation&question]
輸入中止(たかさん、教えてくれて助かりました。)

原因は平成27年3月4日に米国ミズーリ州の七面鳥農場において高病原性鳥インフルエンザ(H5N2亜型)の発生が確認され、3月10日に農林水産省が米国ミズーリ州およびカンザス州からの生きた家きん、家きん肉等の輸入停止措置を実施。輸入停止措置の影響を受け、ピルポケットの日本への輸入手続きが停止中とのこと。


ピルポケットはお薬を飲ませるのにベストな商品です[手(チョキ)]
我が家では3年前から毎日ジンに扁平上皮癌治療のお薬を飲ませるのに使っています。
それまで病気をしたことが無く、病院に行くのはワクチン接種の時だけだったので、最初の頃は薬を飲むのを嫌がり大暴れされました[あせあせ(飛び散る汗)]

27-7-2-aのコピー.jpg
ピルポケッは、ちょっと大き目なカリカリ位。

27-7-2-bのコピー.jpg
柔らかいので伸びます。

27-7-2-cのコピー.jpg
お薬からサプリメントをまとめて入れられます。粉薬も周りにまぶせます。

27-7-2-dのコピー.jpg
全部入れて包みます。

私がジンを固定し、相方が口に投与、30秒もかからないので薬を飲ませるストレスが、かなり軽減されました。
食いしん坊な子だとおやつと思い、そのまま食べてくれます。

元気が一番[exclamation]ですが病気になった時のために、縞々猫達に月に何回かビオフェルミンを飲ませています。少しでも慣らしておけば、将来、薬を飲ませる時に戦わずに済ます。

圭ちゃんは小さい頃から、薬を飲ませるシュミレーションをしていたのでカイカイ病になった時、薬を飲むのを嫌がらないので助かりました。
27-7-2-eのコピー.jpg
歯磨きもしているので口を開けられるのが嫌じゃないんでしょうね。
お医者さんにも褒められています[手(パー)]

早く輸入禁止を解除して欲しいわ~[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

まめ

便利!!!
我が家の2歳児の薬飲ませるの、どうしたらいいやろう。。。
チョコもアイスもヨーグルトもダメでした。
by まめ (2015-07-02 12:41) 

てんてん母

うちの野生児てんてんにお薬を飲ませるときに
これがあってどれだけ助かったか(笑)

この味が好きだったからよかったけれど、ゆんゆんは
食べないの。病気になったらどうしよう~。
by てんてん母 (2015-07-02 16:19) 

カトリーヌ

わーー、これはよさそう❤
はやく輸入禁止が解除されますように(祈)
ビオフェルミンですが、人間用のをニャンに
飲ませてもOKですか?
うちのはこれが大好きで食べたがるのですが
あげていいのやら?と悩んでいました^^
うちもお薬はダメだと思うので、病気になった
時はやっかいだと思います( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2015-07-02 16:58) 

ぷち

お久しぶりの訪問です。
相変わらずかわいいニャンズがいっぱい(*´∀`)
お薬・・・苦労しますね。
うちの坊ちゃんは抱っこで上手に飲んでくれるので助かってますが、娘はまだ経験がなく・・・
おそらく大暴れ、拒否・・・が予想されます。
かといって食にも執着がないので、、、想像すると困ったことになりそうです(^-^;)
by ぷち (2015-07-02 17:05) 

えのみ

小さめな薬はシーバを半分切って
中のクリームを取り出して薬を詰めて
クリームで蓋をして…なんて作っていました。
そんなことをしなくてもママ子は普通に飲んでくれました。
他の子は慣れていないから、こういうのがあると
便利かもしれません。
日本でも同じような物が発売されるといいですね。
by えのみ (2015-07-03 02:24) 

mitsuya

ピルポケットですか?目からウロコです(・・;) こんなのがあるんですね。輸入解禁になったら試してみますm(_ _)m
by mitsuya (2015-07-03 09:15) 

りみこ

便利ですねぇ。これはw
なかなか飲ませられない子にはとても良いですねw
圭介くんは良い子で飲むのですかw
その表情が素敵です♡
by りみこ (2015-07-03 12:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

あーそれはもう妖怪ウォッチのキャラに「お薬飲まなきゃ駄目!」って言って貰わないと無理かもしれません(;'∀')

☆てんてん母さん

ピルポケット! ありがとうございました。
まだまだ輸入中止が解除にならないみたい(/_;)

ゆんゆんちゃんにお薬を飲ませる時は、鎌倉山のローストビーフか大間のマグロだわよ(^^)v

☆カトリーヌさん

ビオフェルミンは乳酸菌なのであげても大丈夫ですよ(^^)v
ちょこっとお腹のゆるい時もビオフェルミンをあげてくださいと、以前、獣医さんに教えて貰いました。

☆ぷちさま

分かります。うちも姫が病気になったらどうしようかと悩んでいます。
その時までには慣れて欲しいな。

☆えのみさん

うちもカプセルを買って、ちまちまと粉薬を詰めて飲ませたりしました。
ピルポケットは、まだまだ輸入解禁にならないみたいなので、白玉粉を練って代用品を作るしかないかしら(-_-;)

☆mitsuyaさま

とても便利なので助かっています。早く輸入解禁になって欲しいわ。

☆りみこさん

ピルポケットのおかげで戦いが終焉したのに(/_;)
本当に在庫が品切れたらどうしましょう。

圭ちゃんは良い子ですよー病院でも暴れないし、薬もちゃんと飲むし、でも静かに怒っているんですよ(-_-;)













by 溺愛猫的女人 (2015-07-03 22:14) 

nono

ピルポケット売ってないの?
この前の投薬で重宝したのに。
これがないとお薬飲めないよ~(-_-;)

今のところお薬なしだから
余ったのをビオフェルミンいれてあげてる。

開封したらいつまでも置いとけないよね。


by nono (2015-07-05 11:53) 

nono

まだ売ってるとこがありましたよ。

楽天市場のお店

http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/1794/
by nono (2015-07-05 11:55) 

TAKUMA

鳥フルの影響がこんなとこにも…(-_-)
by TAKUMA (2015-07-05 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]