So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「ハンモック・マスター飛んでます♪」 [圭介]

ハンモックマスターの"圭介"[るんるん]
24.7.21b.JPG
絶妙のバランス感覚[exclamation]
今朝はスーパーマン・ポーズに[手(チョキ)] 

横から見ると
24.7.21c.JPG
空を飛んでいるかのようです[わーい(嬉しい顔)]


愛しの心暖姫[揺れるハート]
24.7.21a.JPG
近距離で[カメラ]OKになりました[手(チョキ)]
でも、あいかわらずの「 Do not touch me! 」に「お前は高尾太夫か? 」と突っ込みを入れたくなります(笑)
※伊達の殿様に5億円で身請けされるも、「あちきには好きな男がありんす。」となびかなかった太夫

あと10年くらいしたら抱っこ出来るようになるかしら〜その日を夢見て頑張るぞ[exclamation×2]

10年来、通っていた和食の店「のの字」が4月に閉店し、美味しい刺身と旨い日本酒を味わえる店が無くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
マスターの腕と人柄が大好きで通っていただけに、突然の閉店はもう大ショックで、それからお店探しに迷走しています[あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば・・・溺愛家が地元で贔屓にしていた店はことごとくつぶれているような〜これで9店目[たらーっ(汗)]

ネットで調べて予約して行った店
24.7.21d.JPG
19時で席は満席

24.7.21f.JPG
まずはお酒を、品揃えはなかなか

24.7.21e.JPG
刺身もまあまあ

24.7.21g.JPG
大好きな水なす・・・何故に煮物? あのみずみずしさが旨いのに(¬¬;)

24.7.21h.JPG
器に凝っているのに、チューブの練り梅は止めてほしいなぁ。

24.7.21i.JPG
牛蒡の味が強すぎて、鱧の味がしません(p_q)

24.7.21j.JPG
お酒を追加

24.7.21k.JPG
玉子焼き・・大根が辛すぎなのと量が多くて水びたしに〜玉子の味が台無しに=(^‥^;;=

24.7.21l.JPG
フグの白子・・美味しかったのですが、黒胡椒が強すぎて残念!

24.7.21n.JPG
蕎麦は面白い味でした。

24.7.21o.JPG
鮎雑炊もなかなか

二人で18,000円也、もう少しゆっくりと美味しいものを食べに行きたいな。
「のの字」が閉店してから、どんなに素晴らしい店だったのかを痛感しました[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ和食の店探しは迷走しそうです[台風]
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

こいちゃん

9店もつぶれてるって。。。
そのうち「あ~あの人が来るようになった。うちの店もう長くない」とか言われるかもよ(笑)
姫ちゃん、もう都市伝説じゃないですね
コレからは人がきても、姿は見られるかな?
by こいちゃん (2012-07-22 08:24) 

green_blue_sky

こんにちは。
お店をつぶしてはいけませんよ^_^;
食べ物屋さんは長続きが難しいようですね。
姫、早く抱っこできるようになりますように。
黒猫は臆病な性格なのでしょうね。長い人生の中でくる猫に触ったのは数回のみ・・・
by green_blue_sky (2012-07-22 08:31) 

Rae

その太夫、かっちょええ!
でも、姫も同じく…なびかないのですね(T_T)
by Rae (2012-07-22 09:01) 

kontenten

私も・・・常連さんになるお店・・・なくなります(w)
近所の和食屋さん、酒屋さん、他
なくならないのはカメラのキタムラだけです(><)
by kontenten (2012-07-22 09:39) 

ぴー太郎

スーパーマンになってる気分かしら?そのまま飛んでいきそうな~♪
和食の美味しいお店って見つけるの大変ですよね。
9店つぶれても、東京だもの。まだまだ沢山ありますよ!ファイト!(笑)
by ぴー太郎 (2012-07-22 12:41) 

りる

のの字つぶれちゃったんですかーー!?
もう一度行きたかったのに(;つД`)
金魚といい、いいお店がなくなるのは寂しいですよね。
今回のお店、前を通ったことはあるけど…。
by りる (2012-07-22 12:53) 

あーる

高尾太夫の呪いで仙台はブスが多いとかなんとか……くそう。高校の時の友達は美人が多かったんだけどなあ。
和食は繊細なので、難しいですね。ちょっとお試しに行くにも授業料は安くないし。
by あーる (2012-07-22 20:19) 

nakonako

姫ちゃんのイカ耳が可愛いですね~。
あ~、触りたい。
きっとふっかふかなんだろうなぁ…というのが写真からも分かります。
なかなかこれは!ってお店ないですよね。
でも確かに、ぴー太郎さんの言うとおり、東京なら9軒つぶれてもその間に18軒くらい出来てそう(笑)
by nakonako (2012-07-22 22:18) 

ヨンタロー♀

溺愛さん、姫にちゃんと貢物をお持ちしましたか?
こういうチャンスに貢物があると次はもっと距離が縮まる可能性大ですよ~。
by ヨンタロー♀ (2012-07-23 13:06) 

なおこ

すごい~
冷やされたお皿に ちょっと盛り・・・ぜいたくなひとこまですね。また食器とか お茶碗がよかったりもするんですよね~ 
いやいや え~これ18,000円!なんですね~ 東京っていくらでも高いお店はありますけど 
でも、いいお店に出会うって なかなかないのかも知れませんよねぇ。私も和食大好きです!
もっぱら 私は安かろう多かろうですけど、年に1度くらいこういうのもいいですよね
あ~この間のうなぎまで 思い出されてきました~><
by なおこ (2012-07-23 23:38) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆こいちゃん

きゃー全ての店で出入り禁止になったりして(笑)

でもねぇ〜会社帰りにぷらっと立ち寄って、あー美味しいって思える店、本当に無くなると大ショックです。

☆green_blue_skyさま

お気に入りのお店をつぶしている訳ではないのですが=(^‥^;;=

姫はこちらから触るのは駄目なのですが、姫は少しずつ接触してくれるようになりました。あと少しかな。

☆Raeさま

溺愛家は5億円は無理っす(笑)

☆kontentenさま

あらっ、同じ星の元に生まれていますね=(^‥^;;=

☆ぴー太郎さま

新しく出来たお店をリサーチ中です。
早く気に入った店に出会えると良いのですが・・・。

☆りるさま

ねー残念ですよね。
これでランサーンがつぶれたら・・・ぐれそうです。

☆あーるさま

よく聞きます〜その都市伝説(笑)






by 溺愛猫的女人 (2012-07-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]