So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まれな日々「宮城県の獣医さんからのお願い」 [愛しの猫さま]

妹からの[メール]で、宮城大崎市にある獣医さんに救援のお願いです[手(パー)]

ダック動物病院 http://nttbj.itp.ne.jp/0229241189/index.html
〒989-6155
宮城県大崎市古川駅東3の1の15
[電話]0229-24-1189

現在、先生の活動内容は救援物資を大きな避難所ではなく、道路が狭くてトラック等は行くことのできない半島、雄勝町の尖端の大須崎の方や今日は女川町のはずれの方に持って行くと言っていました。

もちろん物質には必要と思われる膀胱炎、下痢止め、風邪薬などを持っていき、救急用の診察道具を背負っているとのことでした。
部落に足を踏み入れると、最初は怪訝そうな顔をしている被災者の方達も『猫や犬の食料が必要ではないですか?』の一言で、笑顔になりながら先生のとこに来てくれるそうです。

至急に必要なもののは
[猫]猫用
キャットフード(成猫、老猫用)
パウチのウェットフード(成猫、老猫用)
猫砂

[犬]犬用
ドックフード(小型犬用・大型犬用)
ペットシーツ

フードは質よりも量の方に重きを置いてくださいとのことでした。
できれば、『頑張ってください』などのコメントを添えてもらえると、飼い主さんたちの励みになるとのことでした。

猫だらけの家主さまが早速200キロ分の支援物資を送って下さいました。
詳しくはこちらをぽちっと[猫]

メールでお知らせしたところ、先生もとても感謝し、くれぐれもみなさんによろしくお伝えください。とのことでした。

もし皆さまの家に余っているフードや猫砂、ペットシーツがあればぜひダック動物病院に送っていただけないでしょうか?
27日から運送会社(ヤマト運輸・クロネコヤマト)も支店止めではなく、直接配達可能となりました。

何とぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

べっこら

猫だらけさんのところで記事を読みました。
少しでもお役にたてるなら我が家にあるキャットフード〔未開封〕と犬用のシーツ、ドックフードを明日荷造りして送ります。
by べっこら (2011-03-29 23:38) 

ろき

我が家には買いだめはしてないのですが
色々と話を聞くと何かせずにはいられないです。
私も協力させて頂きますよ!
by ろき (2011-03-30 08:16) 

まいなっつ

初めまして
我が家でストックしている分さっそく送ります。
パウチなら保存も長いので
猫砂も使ってないのをさっそく!
by まいなっつ (2011-03-30 11:05) 

まいなっつ

追記
午前中にキャットフードをクロネコヤマト便にて発送いたしました。
自分のブログに
http://mynachu.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30
こちらの記事を紹介させていただきました。
事後承諾の形になってしまい申し訳ございません
少しでも救援物資が届きますように
by まいなっつ (2011-03-30 15:02) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆べっこらさま

まだまだ大変な中でのお申し出に感謝しています。
猫好きパワーって本当に素晴らしい!!!
ありがとうございます。

☆ろきさま

ありがとうございますo(=^▽^=)o
宮城の地に暖かなパワーが沢山届けられると思います。

☆まいなっつさま

初めましてm(_ _)m
救援物資のお申し出を嬉しく思います。
ありがとうございます。

by 溺愛猫的女人 (2011-03-30 22:45) 

カトリーヌ

こんにちは♪
ご無沙汰してスミマセン!!
家に帰って、あまっているフードをチェックしてみます。
今うちのコは療養食のみに切り替えているので
以前食べていたものがあまっているはずです。
少しでもお役に立てるとうれしいです^^
by カトリーヌ (2011-03-31 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]