So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「猫神さまからの贈り物 Part.4 」 [外猫ファミリー]

今日は会社行事の為に午前で仕事終了、外猫ファミリー捕獲作戦実行[手(パー)]
22.1.15c.JPG
3ニャンがお出迎えしてくれました[揺れるハート]

捕獲器をセッティングし、カバーを戻しに自転車に戻ったところ(その間わずか1分弱)[猫]ゲット[exclamation]

22.1.15a.JPG
やっとちびっこ四兄弟の一匹目を捕獲することができました[ハートたち(複数ハート)]
すぐに検査の為に獣医さんにお預けしたところ生後3か月位・男の子・体重1.7キロとの事でした。
明日の夕方までに健康診断・血液検査・検便・蚤駆除・三種ワクチン接種・去勢を行なっていただき、すべて終了後、里親募集をスタートしたいと思います。
皆さま、何とぞよろしくお願いしますm(_ _)m
22.1.15b.JPG
どうかいつまでも幸せな猫生がおくれますように・・[ぴかぴか(新しい)]

22.1.15d.JPG
Sさんとモフちゃんと呼んでいるモフモフの可愛い[猫]
"桜姫"と命名しようと思っていたらオスでした[がく~(落胆した顔)]
とてもおっとりした性格で、捕獲器にいつも一番初めに寄って来るのに〜他の子にどつかれてなかなか捕獲できません(笑)

22.1.15e.JPG
今日は猫神さまのご加護があり、夕方に捕獲器をセッティングした時もお兄ちゃん[猫]を捕獲出来ました[黒ハート]

また獣医さんにSさんの[車(セダン)]で運び、去勢とワクチン接種を依頼、命名は"幸村くん"です[手(パー)]

あと残る外猫ファミリーは大人[猫]2匹とちびっこ[猫]3匹です。がんばるにゃん[手(チョキ)]


「だってねこなんだもん」( http://marimo-cat.blog.so-net.ne.jp/ )のmarimo さまから素敵な[プレゼント]が届きました。
22.1.15g.JPG
にゃんこコースター&入浴セット&にゃんこ袋[ぴかぴか(新しい)]

22.1.15h.JPG
クッキーに息子たちのご飯&おもちゃまでありがとうございます[るんるん]

極道にゃん生まっしぐら その弐( http://gokudouneko2.blog.shinobi.jp/ )もふいのちさまから美味しそうな[プレゼント]届きました[exclamation×2]
22.1.15k.JPG
これは[ビール]つまみに最高[グッド(上向き矢印)]

22.1.15l.JPG
お土産の数々

22.1.16m.JPG
息子たちへのおやつ&おもちゃ

22.1.15i.JPG
こんな素敵なポストカードとめんこいライムちゃんのカード[ハートたち(複数ハート)]

もふいのちさま ありがとうございました[るんるん]
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

green_blue_sky

猫神さまがついておられますね。
みんな捕獲できればようやくスタートですね。
まだ寒い日が続いていますから、お体を大切にしてください。
みんな素晴らしい猫生になりますように。
by green_blue_sky (2010-01-15 22:24) 

べっこら

モフちゃんが男の子だったという事は溺愛さん家の
6ニャン目弟になるのかな・・・・・これは運命なのか?
あ、そうじゃない〔笑〕
里親募集お手伝いしますよ、始まるときはお知らせ下さい
by べっこら (2010-01-15 22:46) 

りる

えええー!?長毛さん男の子だったんですね。
これはもう溺愛さん家の(以下略)
お外は寒いので、みんな早く暖かいお家が見つかりますように!
by りる (2010-01-15 23:39) 

ヨンタロー♀

外にいるにゃんこをみると、いい風景だなぁと思うこともありますが、やはりお部屋でぬくぬくのんびりしている姿がにゃんこにとってもいいですよね。
危険も空腹も気候の厳しさもないほうがいい!
寒い中、ちゃくちゃくと捕獲なさってる溺愛猫的女人さんをリスペクトです!!
風邪に気をつけて頑張ってくださいね。
by ヨンタロー♀ (2010-01-15 23:49) 

soichiro

はらしょー!
順調ですね。お見事です♪
風邪と腰にくれぐれもお気をつけくださいね。
by soichiro (2010-01-16 02:38) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆ green_blue_sky さま、べっこらさま、りるさま、ヨンタロー♀さま、soichiro さま、コメントをありがとうございますm(_ _)m

獣医さんもきりっとしたいい顔してますねと褒められたくらい子猫ながらイケメンです(笑)
お母さんが飼い猫だったせいで警戒心はゼロ、きっとものすごく甘えっ子に育つと思います。

ちびっこ一号は"小次郎"(仮名)と呼ぶことにしました。
検査結果が出次第、詳しくアップ出来ると思います。
よろしくお願いします。

by 溺愛猫的女人 (2010-01-16 10:13) 

りみこ

凄いw順調ですねぇ♪
頑張って下さい〜応援してます(・_・)ノ▽""
by りみこ (2010-01-16 12:14) 

mito_and_tanu

こんにちは。
子猫ちゃんも順調に捕獲が進んでるのですね。 よかったよかった。 里親さん募集のときはお手伝いさせてください。
すごく寒いですから、お風など引かれませんように。
by mito_and_tanu (2010-01-16 17:09) 

てんてん母

この子は あの眉毛ちゃん!? 男の子だったんだ!
小次郎ちゃん 幸せになろうね♪
by てんてん母 (2010-01-16 17:59) 

Rae

モフちゃんのスローな感じ…Monちゃんみたい(苦笑)
猫神様~!!みんなが無事に保護できて、素敵な里親さんに巡り合えますようにー!
by Rae (2010-01-16 22:03) 

カトリーヌ

猫神様のご加護がありましたネ(*ё_ё*)
みんなが幸せな猫生が送れますようこれからも
見守っていただきたいです。
溺愛様もお体に気をつけて活動なさってください。
↑私も、モフちゃんを見てMonちゃんを連想しました♪
by カトリーヌ (2010-01-19 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]