So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々「猫神さまからの贈り物Part.2 & 新年会」 [外猫ファミリー]

22.1.11f.JPG
(左からたぶんお母さん、子猫、お姉ちゃん、子猫)
通勤路にいる猫ファミリー達、アパートの二階に住んでいた住人が引越の時に置き去りにし、そのうえ避妊去勢をしてなかったために子猫を含め9匹の大所帯となっています[たらーっ(汗)]
シーズンが来る前に捕獲し避妊去勢を子猫たちは里親募集をしたいと考え、昨年末から近所の猫好きSさんと素手で捕獲を試みましたが失敗[あせあせ(飛び散る汗)]

9日にnakonakoさまがわざわざ捕獲器を2台、千葉から持ってきてくださいました。

猫ファミリーの住む空き地に設置、警戒するので1〜2時間はここに置いて見えるところで待ちましょうとnakonakoさまと話しているうちに雄猫が入り、最初の一匹を捕獲できました。その間わずか1分くらい。
他の子達は捕獲シーンを見たら当分は寄ってこないかと心配したのですが、いつも通りにご飯を食べるし行動も変わらずで安心しました。
ひとまず自宅まで運び、その日のうちにSさんの運転で獣医さんへ連れて行き、去勢手術とワクチン接種を済ませ翌日リリースしました。
診断の結果は2〜3歳の雄猫で健康状態も良好、名前は"龍馬くん"と命名[揺れるハート]

22.1.11n.JPG
最近では子猫達は行くと走って来てくれるようになりました。

22.1.11d.JPG
とても可愛い子猫です[黒ハート]

22.1.11m.JPG
おっとりしていて子猫にご飯を取られても怒らないお姉ちゃん(たぶん)、長毛の美猫さんです[ぴかぴか(新しい)]

今月中にどの子も捕獲できますように・・・責任を持って可愛がって下さる里親さまが現れますように・・・頑張ります[手(チョキ)]

nakonakoさま、全く何も分からず不勉強な私とSさんにアドバイスやご尽力を頂き、心から感謝しておりますm(_ _)m  
子猫の里親募集は任せてねと協力を申し出てくださった猫だらけの家主さま、てんてん母さま、 soichiroさま、 mito_and_tanu さま、べっこらさま、りるさま、ありがとうございます。よろしくね[るんるん]

昨日は新年会を「ニャ王」で行いました。
22.1.11h.JPG
当日、調理担当のシェフろき氏が発熱の為、急遽わたしの手料理で[あせあせ(飛び散る汗)]一時はどうなることかと思いましたが、皆様の差し入れで素敵な新年会となりました[るんるん]

22.1.11k.JPG
圭介目線で[カメラ]
「ママまたヨッパにゃ。」とでも思われてるんだわ(笑)

22.1.11i.JPG
りるさまお手製の"にゃんこパイ"、かわいくて食べるのが勿体ないくらい[ハートたち(複数ハート)]

22.1.11g.JPG
息子たちにもお土産を沢山ちょうだいしました[手(パー)]ありがとうございます。お外の猫たちにもあげますね[ハートたち(複数ハート)]

参加いただきましたえみにゃんさま、てんてん母さま、たかさん、nakonakoさま、りるさま、お疲れ様でした。次回もよろしくお願いしますにゃ。
ろきさま、お大事になさってくださいね。皆さまからぜひとも"グリンカレーしゃぶしゃぶ"が食べたいとリクエスト入っておりますよん[レストラン]
nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 21

mito_and_tanu

こんにちは。
子猫ちゃん達、かわいいですね。 早く捕獲が成功しますように。 捕獲器は比較的捕まえやすいから、結構うまくいくと思います。 里親さん募集の時は及ばずながら出来ること、ご協力させてください。
by mito_and_tanu (2010-01-11 15:13) 

りみこ

可愛い子たちですね〜
早く捕獲が上手くいって、里親さん探しが出来ますように、そして里親さんが見つかりますように☆彡
シェフは体調を崩されたんですね。
とっても美味しそうな新年会、羨ましいですw
by りみこ (2010-01-11 15:27) 

てんてん母

昨日はありがとうございました
どうして時間がたつのがあんなに早いのか (≧∇≦)
なるほど 圭介くんにはこんなふうに見えてたのね

子猫たち 可愛い~~
ゆんに似てませんか (*^m^*)
ゆんがマジックを貸してあげる と言ってます
by てんてん母 (2010-01-11 15:36) 

Rae

捕獲成功、おめでとうございます!!猫は優秀なハンター故、人間が何か企んでたりするとバレちゃうので、捕獲器も難しかったでしょうね。 寒い中、お疲れさまでした。
みんな無事に保護されますよう、応援してます!
新年会、楽しそうですねー! シェフは熱が出ちゃったとお伺いしました…。 
ほんと、近かったら一度参加してみたいです!!!いーなー
by Rae (2010-01-11 16:59) 

RIEN

こんにちは。
2月11日の件、了解です!
いつも有難うございます!

携帯、PCともにメールがエラーになってしまいます。ご確認くださいませ~~。

それから、23日か24日に鍋会をしようかと思うのですが、
ご都合もお聞かせいただきたいので、
一度、メールまたはお電話にてご連絡くださいね。

諸々、どうぞ宜しくお願い致します。
by RIEN (2010-01-11 17:01) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
新年会、楽しそう ♪ 行きたかったわ~
ろきさん、早く元気になってくれるといいですね。
にゃんずの捕獲、お疲れさまです。
みんな美猫さんですね。
無事に保護されて、やさしい里親さんと
巡り会えますように…
by アルシャン家 (2010-01-11 18:12) 

green_blue_sky

猫を置いていったんだ・・・
困ったことですね。
優しい里親さんが早く見つかりますように。
by green_blue_sky (2010-01-11 20:00) 

ヨンタロー♀

捕獲大作戦、お疲れにゃんです!
ずっと気になっていました。
今年の私のマニフェストは、里親探し目標2組!です。
その時は去年以上に頑張りますよ!
グリーンカレーしゃぶしゃぶ食べたらすごく頑張れそうな気がします…
by ヨンタロー♀ (2010-01-11 20:12) 

nakonako

こんばんは。
子にゃんこ達は本当に小さくって、ころころ駆け回って可愛らしかったです。溺愛さん、Sさんが頑張って人馴れさせてくれていたので、警戒心が薄かったですよね。
チビ縞ちゃんのお顔がめちゃくちゃかわいいわ~~~。
新年会は山ほどお酒を飲んでしまいました(^0^)
圭介くんにはあんなふうに見えてたんですねー。
by nakonako (2010-01-11 21:24) 

えのみ

にゃんこたちみんなイケにゃんじゃないですか!
こんな寒い中にいてゴハン食べていなかったのでしょうか?
里親さんがみつかって幸せになって欲しいですね。
ろきさん熱で残念ですね。グリーンカレーしゃぶしゃぶが
食べることができなくて…(そっちかい?)
by えのみ (2010-01-11 21:25) 

りる

昨日はどうもありがとうございました。
楽しかったですねぇ!
気付くと私もかなり飲んでいたようです(^‐^;
ろきさんが心配ですが、熱は下がったのかしら…。
子猫さん達、可愛い子ばっかりですね。
長毛のお姉ちゃん、なんて美人さん!
無事にみんな保護できますように!
by りる (2010-01-11 21:45) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

mito_and_tanu さま、りみこさま、てんてん母さま、RIENさま、アルシャン家さま、 green_blue_sky さま、ヨンタロー♀さま、nice&コメントをいただきありがとうございます。

龍馬くんはやはり飼い猫だったらしく、捕獲したときも、先生に診断を受けている時もシャーと言うことも暴れることもなく、じっとしていました。
警戒心は皆無、きっと以前の飼い主さんは捨てはしたけれど、それまでは愛情を持って世話していたと思います。
子猫たちは手からごはんを食べてくれるようになりました。あともう少し、大寒を迎える前に捕獲できるように頑張ります(=^・^=)v


by 溺愛猫的女人 (2010-01-11 22:14) 

べっこら

仔猫さん達無事に捕獲できるといいですね。
長毛さん可愛い、トラ柄さんも可愛いですね~
里親募集は微力ながらお手伝いいたします。
新年会お料理どれも美味しそうですね。
by べっこら (2010-01-11 23:02) 

TAKUMA

長毛さんはノルジャンかメインクーンが入っていそう。

新年会、行けなくて残念。
この連休は忙しかったなぁ。
by TAKUMA (2010-01-12 10:04) 

えみにゃん

新年会ありがとうございました。とても楽しかったしお料理もおいしかったです。
ろきさま、具合はいかがでしょうか。ぜひこんどグリーンカレーしゃぶしゃぶをお願いいたします。

溺愛さんたちは猫たち捕獲で大変だったんですね。うまくいきますように。お手伝いできなくてすみません。
そしていい里親さんが見つかりますように。
by えみにゃん (2010-01-12 12:50) 

お好み焼き屋のおばちゃん

寒い外で頑張っているんですね!里親さんが見つかるといいですね!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-12 16:00) 

ろき

うぅー 行きたかったのですけどね。
やっぱり熱には勝てません。
無理して行って溺愛家で寝込むって事もアリだと思ったのですがそこまでの体力がありませんでした(笑)
またリベンジしますのでよろしくお願いします。
by ろき (2010-01-12 22:05) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

nakonakoさま、捕獲器を持って来て頂いただけでも大変でしたのに、そのうえお手伝いまで(p_q)ありがとうございました。たぶん・・・というか間違いなくnakonakoさまがいらっしゃらなかったら龍馬くんは捕獲できなかったと思います。

えのみさま、そーなのよ。グリンカレーが(笑)リベンジにはぜひおいでになりませんこと?

りるさま、おつかれさまでした。にゃんこパイ♪美味しかったわ。ごちそうさまo(=^▽^=)o

べっこらさま、にゃんこワイン☆超niceでした。ありがとうございました。

TAKUMAさま、バレンタインパーティにはぜひおいでくださいね。お待ちしてまぁーす。

えみにゃんさま、いつもお気遣いいただき感謝しております。リベンジの折にはぜひとも(=^・^=)v

お好み焼き屋のおばちゃん、ぐずぐずしている猫ちゃんもいるので早く暖かな部屋に連れて来てあげたいんですけど(p_q)猫神さまのご加護を信じて頑張ります。

ろきさま、具合はいかがですか? 熱は下がりましたか?
リクエストがとっても多くて、RIENさまでのバレンタインパーティの折にもぜひ作っていただこうかしら(笑)

 
by 溺愛猫的女人 (2010-01-12 22:37) 

カトリーヌ

ご挨拶がとってもとっても遅れてしまってスミマセン。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

↓トラちゃんの年賀状ステキでした(^ー^*)♪
城西大学、私も応援していましたヨ!おめでとうございます。
かわいくてキリっとかっこいいニャンズたちですね♡
寒い中の捕獲作業、お疲れさまでした。
みんな無事保護されることをお祈りしています。
新年会、楽しそうですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
近くだったら、絶対お邪魔するのに(と毎回思っています)

by カトリーヌ (2010-01-13 10:16) 

soichiro

なんと魅惑的な新年会!
その頃は私、遠い岩手の地でがんばってました。
9匹の子たち、無事に捕獲できるといいですね。
いつでもご協力できるよう、ちっさ部屋をちゃんと
片づけておきます。

by soichiro (2010-01-13 13:45) 

mikecha

良い子達に、また幸せな暖かいお家がみつかるお手伝い・・・何か、私に出来る事が有りましたら・・メール下さい

by mikecha (2010-01-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]