So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「デジカメでねこをかわいく撮る方法」 [イベント]

「うちの子([猫])をでら可愛く撮りたい[exclamation]

野望達成の為にママは月に一回RIENさんで開催されている"プロカメラマンによる写真講座『デジカメでねこをかわいく撮る方法』"に3月から通い始めました[バス]

詳しくはこちらをhttp://www.rien222.com/cafe/event/event34.html[カメラ]

毎回メモリーの容量が少なくて3つしか覚えられません[あせあせ(飛び散る汗)]と泣き言を言っているのですが、めっちゃ為になります[手(チョキ)]

昨日のテーマは「ホワイトバランス」最初はチンプンカンプンでほんとに頭が真っ白になりました[たらーっ(汗)]
講義後はRIENさんの可愛い猫たちをモデルに撮影会、その後でモニターに写したばかりの作品を映し先生から批評を頂きます。これがとても参考になってます。(なっているはず…)

4-3a.JPG

4-3b.JPG

4-3d.JPG
2日の授業で撮った[カメラ]

ご興味のあるみなさま〜[exclamation×2]ぜひ一緒に苦労楽しんでみませんか?


[イベント]フォトセミナー[カメラ]のご案内


日時: 4月26日(土曜日)午前11時から午後2時まで  場所: キャットカフェRIEN  セミナー代: 6000円  定員: あと2名様の参加をお待ちしています♪

「猫にもわかる愛猫を可愛く撮るためのフォトセミナー[黒ハート]入門編」

プロカメラマンとして活躍中の大橋和典さんによるセミナーです。
可愛いと思った瞬間をどう撮るか[exclamation]レクチャー後、RIENさんの猫たちを実際に撮影し、その写真を元にどう撮れば、もっとこうしたらなどを分かりやすく説明していただけます。
カメラを買ったばかりでどう使えばいいか分からない[ふらふら]ブログの写真をもっとかっこよく撮りたいと思っている方はぜひ御参加ください。

参加希望の方は4月20日までにご連絡くださいね。

[イベント]シャンパン・パーティのご案内[バー]

日時: 4月26日(土曜日)午後2時から午後4時まで 
場所: スタジオLOYD(キャットカフェRIENと隣接してます)http://www.loyd01.com/studio/studio.html 
使用料: 1000円 
定員: 6名様

[ファーストフード]お料理一品&[バー]シャンパン(以外でもOK)1本差し入れお願いします[揺れるハート]

完成したばかりの超☆かっこいい"LOYD"で、猫ダクトからぶら下がる肉球を眺め[バー]を飲みながら優雅な午後を過ごしませんか[ぴかぴか(新しい)]

こちらも参加希望の方は4月20日までにご連絡くださいね。

nice!(32)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 34

Rae

カメラって奥が深いですよね。
猫を撮りだしたときよりは多少ましにはなってるけど、それでも…(^^;)
かっちょいい写真、撮ってみたいです。
by Rae (2008-04-03 22:44) 

べっこら

猫の可愛いとか、このポーズいいと思った瞬間を撮りたいですよね。
シャッター押したらあら?とかあーんピンボケ~なんてことがたくさん・・・
やったーなんてことは少ないです。
とても興味があります。

by べっこら (2008-04-03 23:30) 

ヨンタロー♀

ブログには写真が欠かせませんし、そのクオリティってかなりキーになりますよね!
どんどんデジイチ派になっていくのも無理はないなって思います。
溺愛猫的女人さんの写真はいつもキレイなのに、さらに腕を磨かれるなんて!
尊敬しちゃうデス。
by ヨンタロー♀ (2008-04-03 23:38) 

symphony

プロカメラマンによる、、ってのが凄いね^^
早速の成果を試す被写体は
わらわらいますので(笑)がんばってくださいね♪
by symphony (2008-04-03 23:49) 

barai

わわわ、いいなぁ~♪
私もいつもオート状態でして・・・難しい単語はもう拒否反応が@涙
でも上達したいと言うずうずうしさ!!笑
あ・・・でもでも、みんな平日なんですね(ノω・、) ウゥ・・・

by barai (2008-04-04 06:34) 

ろき

いいなー 私も参加したいんですが・・・
今日家に帰って参加していいか妻に聞いてみます!
また結果報告しますね!
by ろき (2008-04-04 08:18) 

ぷち

いいですね~
ひとりで本を片手に上達しようとしても
なかなか難しいですよね。
私もぜひぜひ習いたいけど、、、遠いの、、、(涙)

by ぷち (2008-04-04 08:55) 

「猫だらけ」の家主

プロのカメラマンから教えていただくと、上達の早道でしょうね。
ぜひコツを伝授してください。
by 「猫だらけ」の家主 (2008-04-04 09:25) 

soichiro

性格上、カメラにハマりたくないのです。
はまっちゃうと・・・・。

by soichiro (2008-04-04 10:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー、溺愛さんがセミナー受けた後に撮られた写真ですか?
凄く綺麗に撮られていますね!凄いです~!
セミナー、お金があるときに受けてみたい気もします~。
by skimble (2008-04-04 11:36) 

和菓子屋Yoshi

おぉぉぉ!我が猫を可愛く撮りたい!綺麗に撮りたい!は飼い主さんの悲願なんでしょうねぇ^^
拝見させて頂く側としては~ありのままの姿が1番と思いますが^^;
ブロガーの性がそれを許さないでやんすねw
by 和菓子屋Yoshi (2008-04-04 12:20) 

内部正明

野望が「ギャボ~!」にならないようにニャ!?
by 内部正明 (2008-04-04 14:08) 

ヤヨ

でら可愛い、名古屋弁ですね~。笑


by ヤヨ (2008-04-04 17:53) 

きみどり

私も子どもらを可愛く撮りたいですぅ~。
特に・・・
チビのみみちゃんが難しい^^;
by きみどり (2008-04-04 17:54) 

ブルーアトラス

うう~ん、美猫~♪
写真講座の効果大!
溺愛さん、メキメキ上達ですね~☆(羨;)
続きも楽しみです♪
by ブルーアトラス (2008-04-04 18:51) 

neko

カメラは難しいですからね(^▽^;)

by neko (2008-04-04 18:54) 

caritas

先生からの批評はお勉強になりますよね。
これからもお写真楽しみにしております。
by caritas (2008-04-04 18:59) 

ななちゃんのママ

授業で撮った猫ちゃんの画像は、そういわれるとなんだか違って見える・・・?!その何とかって言う・・・ホワイトバランス?が良いのでしょうか?!


by ななちゃんのママ (2008-04-04 22:58) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

まとめレスですみません。

いつもカメラにおまかせ状態だったので、もう少しハイキーにとかアンダー目のの露出で撮りたいとイメージしてもなかなかでした。
ピンも甘ければ構図もいまいち、うちの息子たちはもっともっとずーっとかっこいいのにー(でら親ばか)と地団駄む踏んでました(笑)
先は猫好きなのでかわいい瞬間をどう撮ったらにとてもこだわって教えてくれて申し訳ないくらいです。
夢中で撮って、あと一歩がぁ〜って事が多いのですが講義は楽しいです(=^・^=)v 
baraiさま、ろきさま、ぜひご一緒に♪
by 溺愛猫的女人 (2008-04-04 23:02) 

花火師

夢中で撮った一枚というのもいいもんですよ
 理解が深まって、いいショットが撮れればなおいいですけど
by 花火師 (2008-04-04 23:21) 

お好み焼き屋のおばちゃん

猫も孫もベストショットは難しいですよね!でも、ちょっとお勉強してみたいかも・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-04-05 00:22) 

りる

セミナー効果抜群ですね!
写真に力がある感じがします。
1枚目の、下からあおった構図とか好きです。
by りる (2008-04-05 02:12) 

takako

動いているのをカメラに収めるのって難しいですよね。
私もこういった講座に一度参加してみたいな~と思ってます^^
勉強になりますもの。
by takako (2008-04-05 16:48) 

ろき

先ほどメッセージを送付しておきました!
よろしくお願いします。
by ろき (2008-04-05 22:48) 

Chee

いいですねー。私も写真の撮り方とか
もっともっと勉強したいなーと常々思いつつ
今のところ、カメラ雑誌読むくらいで
全く上達しません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
関東地方だったらな…。と思う今日この頃。
by Chee (2008-04-06 01:21) 

barai

お祝いメッセージありがとうございました♪
あーん、講座が土日だったら・・・(。>0<。)ビェェン



by barai (2008-04-06 04:24) 

梅まま

アリスちゃん、可愛いぃ♪
私も一度参加したいなぁと思っているのですが、皆様のハイスペックカメラの中で、私のしょぼコンパクトデジカメって・・・と勇気が出て行ません(笑)
by 梅まま (2008-04-06 13:54) 

piyo

こんばんは、piyoです。
一眼購入して何ヶ月か経ちますが、てんでうまくなりません(>_<)
ていうか、あまり機能を理解できてません。
やっぱりちゃんと基礎を習ったほうがいいかな~。
溺愛猫的女人さんは、とっても上手ですよ~!あ、でもホンモノはもっとかっこいいんですね(笑)。
by piyo (2008-04-07 21:52) 

TAKUMA

貴賓ある姿。
眼がキレイに捕れてますね。
by TAKUMA (2008-04-08 05:15) 

まつきち

カメラ使いこなせたらどんなにいいかと思います…
説明書を読んで使ってもなかなかうまくいきません。
ついついAutoモードにしてしまいます。
ホントご苦労しちゃいます(笑)
by まつきち (2008-04-08 17:08) 

猫ビギ

先日はお疲れ様でしたー
こちらもまたご一緒できてうれしかったです♪
大橋先生のセミナーはわかりやすくて、ためになりますよね。
26日も楽しみにしています(〃▽〃)
…シャンパンパーティは、アルコールでなくてもよいのですか!?
by 猫ビギ (2008-04-08 23:17) 

さなえ

私も行きたいなあ~~
いつもいろいろ楽しいことをなさっていますね、
わたしも見習いたいです^^
頭が真っ白、というところを読んで、わたしも、アートフォトクラスにいってたとき、最初、現像をする説明のあと、さあ、といわれても、何をするのかさっぱりわかっておらず、ないてうちへ帰ろうか、とふと考えたけど思いとどまって先生にてとり足取りしてもらいましたっけ。。。
by さなえ (2008-04-09 03:43) 

ヒロオト

写真講座も気になるけど、
シャンパンパーティ~~!!
心底行きたいです!(笑)
肉球眺めながらの酒盛り、想像だけで我慢します。。。
by ヒロオト (2008-04-09 14:28) 

kumimin

こんばんは。
溺愛猫的女人さん、猫撮りの技を磨かれているんですね♪
すごくかわいく撮れていますよ=^-^=
by kumimin (2008-04-09 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]