So-net無料ブログ作成
検索選択

猫まみれな日々「谷中霊園お花見Part.1」 [雑記]

フォトセミナー仲間の猫ビギさま(http://chami0421.blog.so-net.ne.jp/)と谷中霊園に"桜と猫"を撮りに出かけてきました[電車]

4-1a.JPG
見事な桜が霊園を彩っています[ぴかぴか(新しい)]
4-1b.JPG
こぼれ落ちんばかりの花房

4-1c.JPG
道案内をするかのように現れた白猫ちゃん[猫]

4-1e.JPG
「急いでるさかい、かまわんといて。」とつれない猫ちゃんも[たらーっ(汗)]

4-1f.JPG
かわいい愛犬とお散歩中の方に、猫のたまり場や美味しいお店を教えて頂きました[手(チョキ)]
その節はありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
4-1g.JPG
まるで墓守りをしているような猫ちゃん

4-1h.JPG
あちらこちらで猫たちがリラックスモード[黒ハート]

4-1i.JPG
「お兄ちゃん、桜っておいしいのかにゃ?  by 圭介」
「ビミョーだな。 by ピート」

つづく






[イベント]フォトセミナー[カメラ]のご案内

3-22a.JPG

日時: 4月26日(土曜日) 午前11時から午後2時まで
場所: キャットカフェRIEN 
セミナー代: 6000円
定員: 8名
 
「猫にもわかる愛猫を可愛く撮るためのフォトセミナー[黒ハート]入門編」

プロカメラマンとして活躍中の大橋和典さんによるセミナーです。
可愛いと思った瞬間をどう撮るか[exclamation]レクチャー後、RIENさんの猫たちを実際に撮影し、その写真を元にどう撮れば、もっとこうしたらなどを分かりやすく説明していただけます。
カメラを買ったばかりでどう使えばいいか分からない[ふらふら]ブログの写真をもっとかっこよく撮りたいと思っている方はぜひ御参加ください。

参加希望の方は4月10日までにご連絡くださいね。

[くつ]「チーム走るにゃん」メンバー募集
3-23d.JPG 3-23f.JPG

「EKIDENカーニバル2008 西東京大会 in 国営昭和記念公園」参加メンバーの募集です[揺れるハート]
日時: 11月8日(土曜日) 午前11時スタート
場所: 昭和記念公園
参加費: 2750円

12キロの距離を5km・3km・1km・3kmと4人でタスキを繋いで走ります。もちろん[exclamation&question]早くなくても、途中歩いてもマイペースでOK(=^・^=)v
楽しくのんびり走ってランニング・ハイをぜひ一緒に体験しましょう[ぴかぴか(新しい)]
コスプレチーム(キャッツの衣装とか着て[わーい(嬉しい顔)])も予定しています(@^∇^@)

チーム練習をこれから月に1回行い、練習後は成果を確認しながら美味しく打ち上げを[ビール]

現時点での参加メンバー: RIENの渡部さん、リフォームスタジオLOYDの松原さん

みなさんもぜひご参加くださいね[手(パー)]

nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 20

ろき

サクラの下のニャンコなんだか絵になりますねー
外猫の写真ってほとんど撮ったことないなー
最近暖かくなってきたから外猫撮りに行ってみよっ!
by ろき (2008-04-03 08:22) 

「猫だらけ」の家主

ここの桜も見事ですね~。
桜と猫さんが合いますね。

一足早くまたお花見をさせていただき、ありがとうございました。
北海道は今日は雪が降るとか・・・。
by 「猫だらけ」の家主 (2008-04-03 08:48) 

りみこ

美しい桜に可愛いにゃんこw
春ですねぇ~♪

by りみこ (2008-04-03 10:11) 

ぷち

素晴らしい桜ですね♪
ネコさんたちも「おぉ~きれいだにゃ~」とか
思ったりするのかな(笑)

by ぷち (2008-04-03 11:19) 

soichiro

春はやっぱりいいですね♪
どこもきれいな景色で気持ちいいです。
ピートさん、nice!
by soichiro (2008-04-03 11:58) 

きみどり

ここの霊園はとにかく広くて
なんだか迷路のようですよね^^;
そして、私が行ったときも
たくさんのネコさんたちに会えました♪
by きみどり (2008-04-03 16:56) 

p-chan

谷中霊園のにゃんこは太ってキレイな子が多いので
見ているだけで和みますよね~

by p-chan (2008-04-03 17:59) 

カトリーヌ

桜、満開ですねヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
まさにこぼれ落ちんばかり...
キレイなお写真に癒されました(*´ェ`*)
霊園のにゃんこちゃんたち、お墓を守っているのでしょうね^^
みんなかわいいです( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2008-04-03 19:18) 

yuzu

青空に桜が綺麗ですね。
みんなお墓を守っているのかな・・・。
by yuzu (2008-04-03 19:46) 

symphony

桜満開~♪うきうきしますね^^
こちらは来週あたりからようやく開花宣言らしいので
見ごろはまだまだ先になりそうです><
道案内の白猫ちゃん、絵になるわ~♪
by symphony (2008-04-03 20:38) 

梅まま

ほんと、綺麗な桜!!!
ネコちゃんたち、気持ち良さそうに日光浴してますね★
by 梅まま (2008-04-03 21:00) 

Rae

すごい綺麗な桜ですね。
猫たちものんびり~~~!
それに桜も楽しんでいそうです(^-^)
by Rae (2008-04-03 22:43) 

piyo

こんばんは、piyoです。
霊園と、桜と、猫♪
最高の組み合わせな気がします~。
素敵。
by piyo (2008-04-03 22:46) 

ヨンタロー♀

桜にはわんこよりも断然にゃんこが似合いますね。
何故でしょうかー?
あ、柴とかだったら似合うかもしれませんね。
by ヨンタロー♀ (2008-04-03 23:42) 

べっこら

桜ににゃんこ、う~ん絵になりますね。
by べっこら (2008-04-03 23:46) 

ブルーアトラス

谷中霊園、昔行った時、にゃんこがいっぱいで癒されました♪
でも桜の季節ではなかったので、こんなに桜があったとは…!
美しいですね~♪
青空に桜、映えますね^^☆

by ブルーアトラス (2008-04-04 19:13) 

ヨンタロー♀

今、PC教室のセンセイをしてるのですが、今の授業がブログなんです。
それで、ブログは写真が重要で、だんだん写真の撮り方も研究して上手になっていきましょう!とか講義したばかりです。
私のテクはぜんぜんなのに…。
やはり、習うと自己流とは、ゼンゼン違いますよね。
by ヨンタロー♀ (2008-04-04 22:28) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

まとめレスですみません。
谷中には行ったことがあるのですが霊園は初めてでした。広さにびっくり、桜の見事さにうっとり、そして猫ちゃん達の可愛らしさとフレンドリーさに癒されてきました。
猫を探すコツとして本に猫おばさんを見つけようと書いてあったのですが、猫おばさんにも出会えましたし、なによりも地元の方にいろいろと教えていただけたのが収穫でした。
猫さんにもお墓に眠っている方達にもすみません。撮らせてくださいね。と言ってからカメラを向けたせいか、猫さん達もとてもリラックスしたポーズをしてくれた気がします。


by 溺愛猫的女人 (2008-04-04 22:42) 

TAKUMA

青空と桜、暖かそう。
猫達もキモチ良さそう。
by TAKUMA (2008-04-08 05:16) 

猫ビギ

遅ればせながら、先日はお誘いありがとうございました。
天気もよく、猫運にも恵まれ、楽しいひとときでした(〃▽〃)
part1ってことは、まだ続くのかしら…?
楽しみにしていますね(* ^ー゚)ノ
by 猫ビギ (2008-04-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]