So-net無料ブログ作成

猫まみれな日々〜「チョウチョvs5ニャン」 [溺愛家]

 わが家に連休最終日、予期せぬお客さまが舞い込みました。 

 息子たちは右往左往の大騒ぎ

 「あそこにゃ」「う〜ん難しい位置だにゃ

 「ボス、作戦は? 」「持久戦だな。」

 「もうちょっとなのにゃ。」「悔しいにゃぁ〜。」

1時間近く息子たちとチョウチョの真剣勝負が続きました。しかしチョウチョの方が一枚上手息子たちの絶対取れない位置を死守(笑) その後、開けた窓から退出されました。

 「チョウチョ〜惜しかったにゃ。」


ステラマリス病院の診察券を頂戴しました
 
圭介の分
 
鷹男の分

いつも猫といっしょ(http://blog.so-net.ne.jp/itumo-neko/)のcaritasさまに作って頂きました。
ステラマリス病院はにゃんこデパート5Fで海先生が開院されているとてもステキな病院です。

☆☆☆芸術の秋に向けて第一段企画「愛猫のポストカードを描こう」☆☆☆

日時 10月16日(火) 午前10時〜13時 
場所 スタジオ アート はな(http://www.geocities.jp/studioarthana/home.html)
セミナー費 5000円(材料費すべて込み)
参加人数 7名まで

愛猫の写真を元に3時間かけてオリジナルの可愛いポストカードを作成しましょう。
イケメンの先生(笑)が親切丁寧にポイントをしっかり抑えた指導をしてくれます。
私の体験上ですが、1時間でラフなスケッチが数枚は描けます。
その後は水彩画or色鉛筆orクレヨン等のお好きな画材で色塗りをして完成です

終わったら近くのプチフレンチの店でランチにしましょう。もしかしたらスペシャル企画として(まだ交渉中ですが)「ニャ王」に立ち寄れるかもしれません

こちらはあと5名募集中です

☆☆☆スポーツの秋に向けて第二段企画「親ばかママのオフ会 BBQ in 昭和記念公園」☆☆☆

日時 10月20日(土) 午前11時〜15時 
場所 昭和記念公園(http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/)
参加費 3000円(BBQ代すべて込み)
参加人数 10名

※予約制となっていますので9月30日までに参加の方はご連絡下さいね

秋晴れの中、バーベキューをしながら愛猫の事を自慢し合いましょう素晴らしいロケーションの公園なのでカメラ持参でぜひ参加下さい

みなさまの参加をお待ちしています。


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 28

べっこら

蝶ちょさん、頑張りましたか〔笑〕
冷蔵庫の上のお写真鷹男くんだけカメラ目線だわ~
イケメンだわ~
by べっこら (2007-09-18 23:12) 

きみどり

ほんと、みんな夢中ですね^^
でも、2枚目の写真、なぜかピートくんだけカメラ目線^w^
イベント盛りだくさんですね。
ポストカードの教室、日が合えば参加したかったです。
(私だけ「愛イグ」を描くコトになりますが。。。)
by きみどり (2007-09-18 23:46) 

ろき

蝶々綺麗ですねー それはもう大騒ぎだったんじゃないですか?
うちも小さい虫が入ってきただけで大騒ぎですから!
BBQ行きたいけど、無理です・・・ ママじゃないから(爆笑)
都合が着かないので次回は絶対に参加したいです!
by ろき (2007-09-19 08:06) 

圭介君たち、予期せぬお客さんが来て楽しそうです。
蝶々さんは大変でしたね。
無事、お外に出られて良かったですね^^
by (2007-09-19 09:00) 

みんな一斉に同じ方向を向いてるのにnice!です^^
by (2007-09-19 09:03) 

「猫だらけ」の家主

みんな必死でかわいいですね~。
うちも大騒ぎになります。
そんな中、無事にちょうちょさんは脱出できたようで、何よりです。
by 「猫だらけ」の家主 (2007-09-19 09:10) 

どん

みんなの真剣な目! かわいいなぁ〜。
イケメン5ニャンをさんざんもてあそんで
行ってしまうなんて、罪なチョウチョですね(笑)。
by どん (2007-09-19 10:22) 

moc

さすがは、蝶々ってかんじですね。
取り巻きの男性諸君を惑わして
ではサヨウナラ〜ってひらひらと去っていく。
たまりませんな。
でも、惨劇にならなくてよかった・・・
by moc (2007-09-19 10:44) 

barai

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ~、皆ニャン超夢中なお目目が可愛いぃ!!
きっと大騒ぎだったでしょうねぇ~!!??
蝶々さん、無事に逃れてよかったです♪
by barai (2007-09-19 12:21) 

Chee

蝶々さん、危機一髪でしたわね~。
でも、ご無事で何より~。
つかまった時の事、ちょっと想像したくないですもんね。。(汗)
さてさて。お待たせしておりました
「どすこいスコ倶楽部」の認定証が出来上がりました~。
ジンくん…今までにない最上級おやじ評価ついてます!(爆)
お暇なときに取りにいらしてくださいませ~
by Chee (2007-09-19 12:54) 

p-chan

今回は逃げられたけど、もし捕獲したら、にゃんずが
どんな反応を示すのか興味あり~ 
きっとにゃんこの性格で違うんだろうな…
うちだったら、食べてますね(怖)
by p-chan (2007-09-19 16:37) 

nakonako

チョウチョさん賢いですね~。
みんなの丁度手が届かないところにいるなんて、なかなか悪ですね(^-^)
nkonakoも先日このチョウチョと同じ模様のチョウチョを保護(?)しました。
もう最後みたいだったので、アリさんに捕まったりしないように最後のときを見守ってあげました。
我が家もにゃんこから隠すのが大変でした(--;)
by nakonako (2007-09-19 20:07) 

ぴー太郎

こんばんは!
おぉ~~チョウチョさんも5人に見つめられては堪りませんね(笑)
みんなで相談しながらじっと見つめている姿が可愛いです!
あれぇ~~でもネコさん以外になんだかライオンさんが居るわ(笑)
by ぴー太郎 (2007-09-19 23:02) 

カトリーヌ

蝶々さん 無事逃げおおせたのですね^^
でも5ニャンにじぃーっと見られて冷や汗たらたらだったのでは?(笑)
イケメンニャンズの真剣な表情がniceですd(-_^)!!
うちだったら、捕まえたらきっとバラバラ殺蝶事件になることでしょう(;´▽`A
昨夜も夜中に蚊みたいなものを追いかけて安眠妨害してくれました(涙)
by カトリーヌ (2007-09-20 00:01) 

花火師

チョウチョ・・・ある意味危なかったですねー(笑)
うちもこんなにきれいなのじゃありませんがよく、ゴ○ブリを捕って来てくれます(泣)
by 花火師 (2007-09-20 01:05) 

さなえ

すっごいチームプレーですよね!
みんなひとつのことに集中して力を出し合っています。
ちょうちょ、でも、よかったですね^^
by さなえ (2007-09-20 05:49) 

内部正明

これが北島○介だったら「チョ~びっくりした」「チョ~悔しい」とでも言うのかニャ!?
by 内部正明 (2007-09-20 06:01) 

oreo

猫階段の写真がかわいいですぅぅ♪
楽しそうな盛りだくさんの企画が本当にすごい!
でも・・日にちが今のところ無理そうで・・(泣)
by oreo (2007-09-20 10:34) 

tsuru

あら~可愛いお客様が来られたのですね。
5ニャンのチームプレーすごいなぁ~
先日、海ちゃん様子が変だと思ったら
ヤモリをくわえておりました(涙)
ショックでブログの記事にもできませんでした。
診察券記事にしてくださってありがとうございます!!
by tsuru (2007-09-20 16:56) 

maguro-wasabi

大きなチョウチョが入ってきたのですね。それはもうニャンズ達は興奮したでしょう・・・捕まえれられなくてニャンズは残念でした。でも、捕まえたらちょっと怖いですよね。(笑)
by maguro-wasabi (2007-09-20 17:47) 

野生本能まるだしで、とっても
おもしろい&かわいいです。
ぴかは、カメムシLOVEです。
by (2007-09-20 20:32) 

トーマ

蝶々、危機一髪でしたね。作戦会議中の表現がナイス!
by トーマ (2007-09-20 22:49) 

Ange

みんなで一斉にチョウチョウに注目している姿が可愛いです。

絵画教室も面白そう。
興味はあるのですが、住んでいる場所が少々遠いので、
参加できず残念。
by Ange (2007-09-20 23:14) 

りる

みんな夢中ですね!同じ方を見ていて可愛!
(とくにピート君がかわいい!)
何はともあれチョウチョさん無事に逃げられてよかったです。
by りる (2007-09-21 00:53) 

鯉三

これは美しいお客様が飛び込んできましたね。
ニャンズにとっては、ちょっとしたスリルのある時間だったのでしょうね。
by 鯉三 (2007-09-21 01:53) 

TAKUMA

う~ん、もしわが家に蝶が舞い込んだら…想像するだけできょんの発狂が怖い。
by TAKUMA (2007-09-23 10:25) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】
まとめレスですみません。

チョウチョは本当にひらりひらりと息子たちの魔の手をかわしながら去って行きました。まるで女帝のようなチョウチョでした(笑)

今年の夏は蝉も入って来たのですが…蝉の声とシッコ砲撃に息子たちはパニックになりました(¬¬;)あんまり大きいと苦手みたいです。ネズミとかやもりとかは勝負を放棄しそうですね。
by 溺愛猫的女人 (2007-09-23 21:47) 

sasuke

みんなの蝶への興味津々ナポーズが面白いですね~
ん?!し、しまった~!ふええええ~!!あ、あの昭和記念公園に!
が~ん。自転車で行けるような距離だったので…(と書きつつ、自転車で一生懸命こいで30分はかかると思うからそんなに間近でもないのですけど)完全に出遅れました~
by sasuke (2007-10-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]