So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

猫まみれな日々「リベンジ田代島 Part.8」 [イベント]

翌朝はいつものように3時30分に起床し、4時にマリンハウスを出て島を散策しました[くつ]
29-7-26-bのコピー.jpg
マリンハウスの外猫ちゃんがお見送り「行ってくるね[手(パー)]

29-7-26-cのコピー.jpg
十字路で猫の集会が開かれてました。議題は何かしら?

29-7-26-d.jpg
島では珍しいチャトラの猫ちゃん[揺れるハート]

29-7-26-a.jpg
港に到着、今日は朝から暑くて良い天気[晴れ]

29-7-26-e.jpg
29-7-26-f.jpg
29-7-26-gのコピー.jpg

29-7-26-h.jpg
標識も猫[るんるん]

29-7-26-i.jpg
早朝から猫達にいっぱい出会えて幸せ[ハートたち(複数ハート)]

29-7-26-j.jpg
かっこいい爪とぎだね[手(チョキ)]

29-7-26-k.jpg
道の真ん中で毛繕い中、車はめったに通らないのかな[たらーっ(汗)]

猫神社を目指して山道を登る、つづく。

伝説のポケモンが登場!

23日のお昼にてんてん母さん、りるさん、相方と居酒屋で朝から飲んでいたら[ビール]
29-7-26-l.jpg
遠くの方にバサバサと羽ばたく巨大な鳥を発見[exclamation×2]
慌てて支払いを済ませ駆けつけました[ダッシュ(走り出すさま)]

29-7-26-m.jpg
「キャー出た[exclamation&question]ルギア[わーい(嬉しい顔)]

戦って勝利したけどゲットならず[ふらふら]
48時間のみの実装と聞いていたので、翌日は朝7時に秋葉原にGO[電車]
うちの近所にも出没するんだけど人が集まらない[あせあせ(飛び散る汗)]最低でも10人いないと勝てないのよ[もうやだ~(悲しい顔)]
その点、都会は違うわ~あっという間に15人集まって勝てました[ぴかぴか(新しい)]
29-7-26-n.jpg
29-7-26-o.jpg
「わぁーい、伝説2匹ゲットだぜ[手(チョキ)]

29-7-26-p.jpg
フリーザーを相棒にしました[手(パー)]

そして62日かかったけどトレーナー・レベルが38になりました[ぴかぴか(新しい)]
29-7-26-r.jpg
次は3000000XP[どんっ(衝撃)]う~ん、レベル39に昇格するのは年末かしら[たらーっ(汗)]
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島 Part.7」 [イベント]

食べて飲んで盛り上がっているところに看板猫のミミちゃん登場[ぴかぴか(新しい)]
29-7-25-a.jpg
カメラストラップお気に入り[るんるん]

29-7-25-b.jpg
毛づくろいのポーズが決まってるね[手(チョキ)]

看板猫のメイちゃんも登場[手(パー)]
29-7-25-c.jpg

29-7-25-dのコピー.jpg
とても仲良しな2にゃん[るんるん]

29-7-25-e.jpg
メイちゃん、モテモテね[ハートたち(複数ハート)]

29-7-25-f.jpg
猫じゃらしの名手なおこさん[パスワード]

29-7-25-g.jpg
写真がとてもステキ

29-7-25-h.jpg
お腹の柄は肉球かしら?

猫さま達を愛でつつ夜は更け行き・・・つづく

ニャンコ・リップステック

29-7-25-i.jpg
「ポール&ジョー サーカス」の猫型リップステック、26日から伊勢丹新宿本店で発売されます[exclamation]
可愛いけど使い心地はどうかしら?
詳しくはこちらをポチッと 猫型リップステック
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島 Part.6」 [イベント]

以前、尾道に行った時は真夏だったせいか猫さまは数匹しか見かけませんでした。
29-7-24-a.jpg
田代島は歩いていると[猫]

29-7-24-b.jpg
角を曲がると[猫]

29-7-24-c.jpg
見上げると[猫]がいました。あ~幸せ[ハートたち(複数ハート)]

クロネコ堂さん(お土産&お休み処)に寄ったのですがお休みでした。
29-7-24-d.jpg
また次回[手(パー)]

29-7-24-e.jpg
飼い猫さんかしら?

29-7-24-f.jpg
猫のオブジェ

29-7-24-g.jpg
宿にも猫さまがいっぱい[揺れるハート]

29-7-24-h.jpg
みんなめんこいね。

29-7-24-i.jpg
看板猫の赤ちゃんの頃の写真[カメラ]

6時30分から夕食スタート
9-7-24-k.jpg
キャー[exclamation×2]ってくらいご馳走がいっぱいでした。

29-7-24-l.jpg29-7-24-m.jpg29-7-24-n.jpg29-7-24-o.jpg29-7-24-p.jpg29-7-24-q.jpg29-7-24-r.jpg29-7-24-s.jpg29-7-24-t.jpg29-7-24-w.jpg29-7-24-y.jpg

まずは乾杯[ビール]
27-7-24-j.jpg

29-7-24-x.jpg
料理が多すぎて半分くらいでお腹がいっぱいになりました。お魚尽くしでどれも美味[ぴかぴか(新しい)]

宴もたけなわの頃に真打登場[exclamation]
29-7-24-z.jpg
シッポだけでも絵になるなぁ[わーい(嬉しい顔)]

つづく


クーちゃんの変

DSC_0928.JPG
うちの縞々猫達の事を、「癖が悪い!」だの「躾がなっちないっちゃ。」と言っていた母、確かに実家のクーちゃんもここっぺも買って来た刺身とか置いておいても盗んだりすることはありませんでした。
が、先日の朝ごはん時、焼いたメザシをくわえて逃げて行ったクーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]「クーちゃんはいつからそんな悪い子に[たらーっ(汗)]」と母がショックを受けていました。
クーちゃんもお年だから遂にボケたか?とか、よほどメザシが美味しそうに見えたか?とか大笑いしました。ほーらね、うちの縞々猫達ばかりが悪い子じゃないでしょ?
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島 Part.5」 [イベント]

猫神社にお参りした後はマンガアイランドを目指しました[くつ]

29-7-22-b.jpg
道に行けば猫がいるいる田代島

29-7-22-d.jpg
山道も猫さまがいるから辛くありません。

29-7-22-eのコピー.jpg
別嬪にゃん[揺れるハート]そうだよーかどわかされないようにしないとね(笑)

マンガアイランドに到着[exclamation]
29-7-22-f.jpg
一山なんぼ⁈って位に猫さまが固まってました。

29-7-22-h.jpg
モデルはやっぱり若い娘さんがいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

29-7-22-g.jpg
泊まっている方に伺ったら、使い勝手がいいし、人数が多い時はお薦めだよとおっしゃってました。
29-7-22-i.jpg
猫型のロッジがいろいろ[るんるん]

29-7-22-j.jpg
ロッジごとにミケとかタマとか名前が付いていました。しばらくは補修の為に閉鎖されるようです。

つづく

ダブルデッキキャリー

29-7-22-m.jpg
お家では2段ベッド!そのままキャリーとしてお出かけ♪ メッシュ扉が大きく開くので出入りしやすい。

9,072円か~うーむ、どうしようかなぁ。もう一個、大きなキャリーは欲しいんだけど[たらーっ(汗)]

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島 Part.4」 [イベント]

「島の駅」の看板猫ちゃんが可愛い[揺れるハート]
29-7-21-a.jpg
「生ビールもう一杯いかがかにゃ?」
「もう何杯でも飲んじゃうわ[わーい(嬉しい顔)]

29-7-21-b.jpg
縞白ちゃん、かっこいいね[手(チョキ)]

29-7-21-d.jpg
モデル撮影もバッチリ[ぴかぴか(新しい)]

島の駅を出て「猫神社」を目指しました[くつ]
29-7-21-eのコピー.jpg

29-7-21-f.jpg
大切に祀られているのね[ぴかぴか(新しい)]

29-7-21-h.jpg
猫神社の謂れが書かれた看板が設置されてました。

29-7-21-g.jpg
nakonakoさんがあげたお水を美味しそうに飲む猫さま[揺れるハート]

29-7-21-i.jpg
アラーの神に祈りを捧げるTAKUMAさん[るんるん]

その頃、うちの猫さまは[たらーっ(汗)]
29-7-21-jのコピー.jpg
残念ながら手ぶらよ(笑)


ハイテク紙折り機

29-7-21-k.jpg
これって何か分かりますか? 学芸会の時とか壁を飾るために作った"お花紙"を一瞬で折る機械です。
動画はこちらをポチッと ハイテク紙折り機
均等に折れなくて苦労したのに[ふらふら]小学生の時にこの機械があればな~。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島 Part.3」 [イベント]

小雨が降る中、マリンライフを出て猫神社を目指しました[くつ]
29-7-20-a.jpg
猫顔の浮きが吊るしてあるお宅

29-7-20-b.jpg
島で1軒だけの雑貨屋さんが閉店になってました。これからは船が欠航時の為に買いだめしとくしかないんだろうな。

29-7-20-c.jpg
八丈島を彷彿させる島の道

29-7-20-d.jpg
あちらこちらに猫[揺れるハート]そして撮影している観光客に出会いました。

29-7-20-f.jpg
猫の撮影は腰に来そうだわ[たらーっ(汗)]

29-7-20-gのコピー.jpg
アラーの神に祈りを捧げているんだよ~(笑)

29-7-20-iのコピー.jpg
だよね~観光客が通る度に撮られたり、撫でられたりしてるんだもんね、焼きカツオ1本でも安いと思うわ。

29-7-20-l.jpg
雨が強くなってきたところで「島の駅」発見[exclamation]

29-7-20-m.jpg
閉校した建物を利用、校庭には二宮尊徳の像がありました。

29-7-20-n.jpg
ドアを開けたら、めんこい猫さまがお昼寝中[眠い(睡眠)]

29-7-20-o.jpg
お土産も豊富[るんるん]

29-7-20-p.jpg
ビールフランクフルト栄養補給、猫神社を目指すぞ[手(グー)]

つづく


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島ツアー Part.2」 [イベント]

田代島に上陸[船]
29-7-19-a.jpg
降りた観光客の9割は猫好きと見た[exclamation&question]

29-7-19-b.jpg
嬉しくてテンションMax[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

29-7-19-c.jpg
浮き桟橋にまで猫[るんるん]

29-7-19-eのコピー.jpg
おお~記念すべき田代島で会ったにゃんこ1号[手(チョキ)]

マリンライフさんが迎えに来てくれました[手(パー)]
29-7-19-f.jpg
ここに乗るのは宇和島でのダイビング以来だわ[わーい(嬉しい顔)]

29-7-19-gのコピー.jpg
待合室を撮ったら、田代島にゃんこ2号が写ってました。

29-7-19-h.jpg 29-7-19-i.jpg
マリンライフさんに到着。

29-7-19-jのコピー.jpg
看板猫の〇〇〇ちゃん、名前を聞いたのに思い出せないわ[たらーっ(汗)]

29-7-19-k.jpg
お庭ににゃんこがいっぱいいました[ハートたち(複数ハート)]

つづく

セリアの豆皿

とらママからセリアで売っている豆皿が可愛いと聞き買いに行きました。
29-7-19-l.jpg
醤油を注ぐと肉球が浮かび上がります。猫が浮かび上がるデザインもありました。猫も3種類くらいありました。これで100円は嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島ツアー Part.1」 [イベント]

16日に昨年のGWはフェリー欠航で渡れなかった田代島に、nakonakoさん、なおこさん、TAKUMAさんと4人で行って来ました。
29-7-18-b.jpg
3度目の石巻駅着[電車]

29-7-18-c.jpg
去年は行けなくて半分ヤケで市内観光したね[たらーっ(汗)]

29-7-18-d.jpg
田代島行きのフェリー乗り場、お客さんがいっぱいでした。

29-7-18-g.jpg
無事に乗船開始[手(チョキ)]

29-7-18-hのコピー.jpg
出航[船]

29-7-18-iのコピー.jpg
お客さんが投げるかっぱえびせんに、必死で突いてくるカモメ達[あせあせ(飛び散る汗)]

29-7-18-j.jpg
撮影中のTAKUMAさん、船内大いに盛り上がり45分の旅はあっという間でした[船]

つづく

その頃、うちの子達は・・・。
29-7-18-aのコピーのコピー.jpg
母にも「田代島に何しに行くの?」
「猫、見に。」
「家にいっぱいいるでしょ?金欠けて見に行くなんてバカなんだから。」
確かにそうなんだけどさ~猫好きの性なのよ[ふらふら]

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「リベンジ田代島」 [雑記]

今日から実家の掃除に[新幹線]そしていよいよ明日はリベンジ田代島[手(チョキ)]
どうか今度こそ船が出航しますように[船]猫さま達に会えますように[揺れるハート]

27-7-15-aのコピー.jpg
相方とおとなしく留守番しててね[たらーっ(汗)]

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫まみれな日々「犯人は小人しゃん?」 [斑(まだら)]

ゆずの階段箪笥の戸開けの技を伝承されたようで[たらーっ(汗)]
29-7-14-aのコピー.jpg
いつの間にか、まーくんも戸を開けるようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

29-7-14-bのコピー.jpg
器用に開けるもんだなぁ。

29-7-14-c.jpg
缶詰しか入ってないので開けても何の得もないのに、戸が閉まっているのが嫌なのかしら[ふらふら]

29-7-14-dのコピー.jpg
ママの目には、小人しゃんがまーくんに見えたよ[どんっ(衝撃)]

エノコログサ・ブーム?

昨日、チャリで走っていたら女子中学生二人が髪の左右にエノコログサを挿して歩いてました。オシャレ? ブーム? 罰ゲーム? おばさんには到底理解できないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
メッセージを送る
[メール]はこちらから送ってくださいね[るんるん]